カテゴリ:野草園( 18 )
野草園
8月6日 有給休暇の時 天気が悪いですが 久しぶりに野草園に行って見ました。

野草園全体は 草刈がされていて 綺麗でした。
#1
d0029333_18465429.jpg


今日は41枚
[PR]
by mutamiya | 2009-08-09 19:00 | 野草園
夏の野草園
7月9日 蓮の花を撮り 国分寺に寄って 帰りに野草園に寄ってみました。

曇り空でしたが 少し青空が見えていました。
#1
d0029333_22184297.jpg


今日は23枚
[PR]
by mutamiya | 2009-07-15 22:23 | 野草園
野草園の合歓の木・・・etc
今月 休日を全て消化できないのは 決定的なのですが 今日は代休で休みでした。

今のところ 休める時に休む・・・なのです(汗)

今日は 本当に久しぶりに 野草園に行ってきました。

平日なので 誰も居ないと思いきや・・・

Hちゃん Nさん Oさんがすでに来ていました(^▽^)/

今日のブログは 在庫写真を後回しにして 今日(6月24日)の写真です\(^o^)/

野草園では 最近 色々な種類の蝶の目撃情報も有り
また そろそろ 合歓の木の花が咲いているのではと行って見ました。
#1
d0029333_19243845.jpg


今日は31枚
[PR]
by mutamiya | 2009-06-24 19:28 | 野草園
秋の野草園
10月19日 日曜日 ギンナン拾いとUMEのドックランをやった後 昼までには帰らなければいけなかったのですが ちょっとだけ 野草園に寄ってみることにしました。

#1
天気は上々(^o^)
d0029333_23512257.jpg


今日は17枚・・・続く
[PR]
by mutamiya | 2008-10-27 21:09 | 野草園
10月4日の野草園
今朝は 体調不良だったので 市販の風邪薬を飲んで 出勤しました。
すると すぐに薬が効いて 仕事をバリバリこなし そして昼になると またダウン(汗)
昼食後 また薬を飲んで 仕事をして・・・

よく効く薬ですが 持続性が無いようです(涙)



それでは 10月4日の続きです。

国分寺から 野草園にやってきました。

10月1日は アサギマダラに会えなかったので また やって来ました(^-^)/

というわけで 今日は 昆虫写真ばかりですので 昆虫 苦手な方は ここまでです。

#1
コマユミの実  (ハマちゃんに教えていただきました)
d0029333_11161867.jpg


#13、14に ちょっとは虫類! 可愛いですよ(^-^)/

今日は23枚
[PR]
by mutamiya | 2008-10-10 20:50 | 野草園
野草園
10月1日は 私の勤務先の創業記念日。

台風通過なので 雨を覚悟していたら なんと晴天になりました(^-^)/

王子ヶ岳からなんちゃって北海道を経由して 野草園へ行きました。

ブログは昨日の続きです(^-^)


#1
その途中の田んぼで 彼岸花を撮影しました。
d0029333_2255960.jpg


#19~ トンボが沢山出てきます(^-^)

今日は41枚
[PR]
by mutamiya | 2008-10-05 09:36 | 野草園
野草園
順番が逆になりましたが アサギマダラを撮った前の日 2008年9月27日 土曜日の野草園です。

今回も 後半 昆虫(主にトンボ)が 多く出ますので 苦手な方は 注意して下さいね。

#1
久しぶりの野草園 道中 空を撮りながら向かいました。
d0029333_23132984.jpg



※ #19~昆虫の写真です。  主にトンボです!

今日は40枚
[PR]
by mutamiya | 2008-10-01 19:55 | 野草園
野草園のヤマユリ
7月17日 有給で会社を休んで 開店したてのナフコへ買い物へ行ったついでに 野草園によって見ました。

#1
野草園の駐車場の葛の葉と青空です♪
d0029333_19334556.jpg


野草園のヤマユリ
[PR]
by mutamiya | 2008-07-22 20:10 | 野草園
野草園
私の趣味は ブログです。

どうせブログに載せる写真ですから そんなに綺麗じゃなくてもいいのです・・・

なーんて言うのは やはりウソでしょうね(汗)

確かに ブログを続けるのが目的で 写真はそのネタですが 本当は もっと綺麗に撮りたいのが 本心です。

そんな時 どうしても 良い道具が欲しくなります(これはもう病気です)

腕が悪いので どうしても 道具に頼ろうとします(汗)

でも ブログに掲載する小さな写真だけですから 冷静に考えてみれば 今の装備でも 本当は十分なのだと思います。

時々起こる 発作のような 猛烈な物欲が 私を苦しめます(汗)

そんな私に ブログ仲間の「よこちゃんが」なんと EF300F2.8IS俗に言うサンニッパを 私に少しだけ貸してくれました。

雨の日だったので 数ショットしか撮りませんでしたが 写している時は 快感で
した\(^o^)/

#1
d0029333_21394870.jpg


ファイル名IMG_3886.JPG
カメラ機種名Canon EOS 40D
撮影日時2008/06/28 16:39:40
撮影モード絞り優先AE
Tv(シャッター速度)1/160
Av(絞り数値)4.0
測光方式評価測光
露出補正-1/3
ISO感度400
レンズEF300mm f/2.8L IS USM焦点距離300.0 mm
画像サイズ3888x2592
画質(圧縮率)ファイン
ストロボ非発光
ホワイトバランスオート
AFモードワンショット AF
ピクチャースタイルスタンダード
シャープネス3
コントラスト0
色の濃さ0
色あい0
色空間sRGB
ファイルサイズ2954 KB

野草園
[PR]
by mutamiya | 2008-07-01 22:28 | 野草園
野草園
3月29日 草間台→賀陽IC→早島ICで倉敷市内へ戻ってきました。

三百山には少し早いので 野草園へ寄るつもりでした。


#1
裏道を走っている時 ピンクのシデコブシを発見(^o^)/
d0029333_2033760.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-04-03 20:58 | 野草園