カテゴリ:およっ!( 74 )
寒くても元気!
ある日の事 UMEは留守番でした(涙)

#1
UMEが 連れて行って~!と 窓から飛び出そうとしているので 妻があわてている所です(笑)
d0029333_1910337.jpg


今日は7枚
[PR]
by mutamiya | 2008-12-18 19:41 | およっ!
キノコ
はじめに・・・私は ネットの世界では 政治や宗教 思想などに関する事には できるだけ係わらないようにしています。
みんなさん 応援している政治家 政党もいることでしょうし 信じる宗教が有るでしょうね。
そして 色々な考え 思想を持たれている方も・・・

私は 意見や思想が合わない人と対立するのが嫌なので ネットの世界では そういう事を抜きにしてます。

まっ お気楽に行きましょう(^-^)/


---------------------------------------

静かな雰囲気の写真が好評?だったので 9月20日土曜日 呼松公園に行った時の続きです(笑)

実は 呼松公園で 小さなキノコを見つけました。
その写真を 切り離して(ネタを水増ししたとも言えますが・・・)今日 アップします(汗)

#1
3cmほどの 小さなキノコたち。  EF180mm F4.0
d0029333_1414946.jpg


今日は15枚
[PR]
by mutamiya | 2008-09-25 18:58 | およっ!
入院(汗)
40Dを買ったので 20Dは 撮像素子のゴミ取りの為 入院しました。

1月3日 カメラの○タムラが 初売りの時 水島店へ行きました。

その帰り ちょっと呼松公園へ寄ってみました。

#1
この呼松公園は どんぐりの木がいっぱい有ります。
d0029333_19362226.jpg


#2
水飲み場で ヤマガラが うるさく騒いでいました(笑)
d0029333_19353413.jpg


#3
ちょっと色白の ホオジロでしょうか!?
d0029333_19381465.jpg



#4
可愛い ジョウちゃんV(^0^)
d0029333_1939468.jpg


ここまでは EOS40D + EF100-400mmで撮影しました。


「そう言えば最近 魚眼レンズを使って いなかったなー」と 
ここからは kiss-DX + Fish Eye 10-17mmで撮影。

#5
普段は 小物をあまり使いませんが ○タムラ 水島店で いただきましたV(^0^)
d0029333_19423687.jpg


#6
これは 私が買った クリップです!
d0029333_19431591.jpg


#7
地面ばかり見ていると いつのまにか 空は真っ青になっていました\(^_^)/
d0029333_1945144.jpg


#8
11時なのに 影がこんなに長いですね。
やっぱり 冬と言うことですね(寒)
d0029333_19472789.jpg


#9
どんぐり コロコロ コロコロ コロコロ コロコロ コロコロ・・・・・・(汗)
d0029333_19484197.jpg



#10
呼松公園は 真ん中に 広い芝生広場があります。
いつも 私の貸し切り状態です\(^_^)/
d0029333_19501621.jpg


#11
呼松公園は 水島コンビナートのすぐ近くに有ります。
d0029333_20261842.jpg


#12
帰り道 ちょっと道草で 児島ICを撮影。
d0029333_20274766.jpg


#13
近くに 芙蓉の種が・・・なぜだか 芙蓉の種を見ると 撮りたくなります(笑)
d0029333_20284717.jpg


#14
サザンかも 魚眼で撮影\(^_^)/
d0029333_20292434.jpg


魚眼レンズは 好きな方と 嫌いな方と ハッキリ別れるようです。
撮る私としては これほど気軽に撮れるレンズはないので 楽しいです\(^_^)/
[PR]
by mutamiya | 2008-01-08 20:30 | およっ!
元気です♪ by momo
ネタに困った時の最後の切り札が 我が家の箱入り娘のmomoのこと♪


今は 1ヶ月に1回 病院に行っています。

今日も momoママと 一緒に行ってきました。

薬の副作用で お腹の毛が少しなくなったくらいで 目だって病気だとわかる事はありません。



時々momoママは TVを見ながら ブラッシングをします。

この時は「牛に願いを」です(笑)
d0029333_22442338.jpg



momoママも最初は 丁寧にします。
d0029333_18524021.jpg



「気持ち良いワン♪」
d0029333_18525643.jpg



でも momoママは TVを見ながら ブラッシングをするので だんだん雑になってきます。
「いてっ!」
d0029333_18531145.jpg




「もう 結構だワン!」
d0029333_22475266.jpg



台所に行って 食品トレイを持ってきて かじりだしました(汗)
もちろん 洗ってますが・・・momoさんのストレス発散方です(笑)
d0029333_2249138.jpg



このままだと この辺りは バラバラになった トレイで散らかってしまいます。(汗)
d0029333_22494146.jpg



しかたがないので 食品トレイと ビーフジャーキー10本と交換です♪

暴れて ごねて ご褒美と引き換えだなんて どこかの国と同じです(汗)

病気なので ちょっと甘かったでしょうか・・・飼い主代表は 反省していますm(__)m
[PR]
by mutamiya | 2007-08-01 18:46 | およっ!
終わりました!
雨が多くて 梅雨らしい天気が続きます。

d0029333_2301654.jpg




今日で 私の担当している所が 終わりました\(^_^)/

d0029333_2313531.jpg




最後の難関
・・・・・・・昨日は(正確には今日)AM4:00ごろ帰宅 AM9:00に出勤(汗)
睡眠時間は 3時間弱でした(涙)

それなのに 今日家に帰ったのは PM10:00(涙)
眠いので このブログを書いた後は すぐ寝ますm(__)m

d0029333_23102215.jpg




私の担当は 終わりましたが としては 7日の土曜日まで(汗)

私が 今度の土曜日に休める確立は 60%(汗)

久しぶりの 土日の連休をして見たいです。

d0029333_23134814.jpg



今日使った写真は 全て昨年のもので 在庫からアップしました♪
[PR]
by mutamiya | 2007-07-04 23:14 | およっ!
どうなっているの!
昨日は 20時ごろは大丈夫でしたが 21時ごろ トツゼンダウン!


エキサイトブログ 大丈夫なのか!




書き込みが出来ずに 読み逃げが多いですが 出来るだけ 色々な方のブログを拝見させて頂いています。

そのことが 私のストレス解消に なっています。


いったい エキサイトブログに 何が起こっているのか!!!




入梅と同時に 好天続き!

今朝 6時30分の 我が家からの風景♪
d0029333_19595243.jpg



6時40分ごろ 通勤途中で 車を止めて撮影!
d0029333_2003882.jpg



青空を見て 怒る人も少ないと思いますが やはり 梅雨の時は 雨が降らないと 全国的な水不足になっている。

今日の 19時ごろ 帰宅途中で 夕焼けを撮影。
d0029333_202344.jpg


明日も まずまずの天気のようだ!


梅雨は雨が降るもの エキサイトブログは サクサク動くもの・・・で あって欲しいです♪
[PR]
by mutamiya | 2007-06-16 20:03 | およっ!
近況報告Ⅱ
近況報告Ⅱ



会社から帰ると 風呂→めし→ビール→寝る の生活が 続いています(汗)


皆さんに ご心配頂 本当に感謝していますm(__)m

また 不義理の数々 本当に申し訳ありませんm(__)m

今度の休日も 自治会の運動会で 役員を 仰せつかっているので ゆっくりできません。


最大のリフレッシュ方である 風の道へも行けないし 写真も撮れません(涙)(涙)

唯一 良かったのが 我が家のすぐ前の小川に 蛍が飛び出したこと!

そして 蛍が昨年より ほんの少しだけ多いこと♪

廻りが明るいので 写真には撮れないので 代わりに 在庫の花の写真を・・・

下野(シモツケ)  間違っていましたm(__)m
 キョウガノコ(京鹿の子) なんと薔薇科です!
d0029333_21212176.jpg

[PR]
by mutamiya | 2007-06-07 21:22 | およっ!
近況報告
近況報告


ホッ

今の心境です♪

しかし 先週から 喉が痛いのは 今も続き 咳で夜も眠れないので 睡眠不足。

3日の 自治会の草抜きで 腰痛が再発。

歯をくいしばって 仕事をしていた(汗)

それも 今日 大きな山を越えた!

心境は 「ホッ!」





今朝も 咳で4時ごろ起床。

明るくなるのを待って momoの散歩。

帰ってくると 先日探しても見つからなかった カマキリの仔が 我が家の庭に居た♪


d0029333_23175823.jpg




私は大好きなのですが この仔は 私の事が 嫌いなようです。

目つきが悪いです(汗)
d0029333_23203057.jpg




正面から見ると 親のように 三角顔では ないようです。
d0029333_2321442.jpg



横目で にらんでいるようです(汗)(汗)(汗)
d0029333_23222259.jpg


カマキリは 写真の被写体には もってこいです\(^_^)/
早く 大きくなって 私のモデルに もう一度 なって欲しいものです♪
[PR]
by mutamiya | 2007-06-06 23:23 | およっ!
バテバテ(汗)
まだ 始まったばかりなのに もう バテバテ!

平均睡眠時間は 約4時間。

今日は 比較的早く帰って来れたが 土日も仕事で 次に休めそうなのは19日。

唯一 癒されるのが 会社の花壇に咲いた オダマキ。

今年は 昨年と比べ物にならないくらい オダマキが綺麗に咲いている。

その他 マツバウンランの草原、ヒナギキョウの多く咲いている芝生。

会社でも 色々と綺麗な花が咲いている。

でも まさかそれを 撮るなんて事は 今の時期 人の目も有るので 出来ません(涙)

昨年は 始まりが1週間 今年より遅かったので 会社の花壇で オダマキを 撮る事が出来ました♪
d0029333_222538.jpg

[PR]
by mutamiya | 2007-05-12 00:39 | およっ!
かんちゃんを撮る!
かんちゃんが 金比羅さんに行かれると聞いて そうだ トロッコ列車だ!
・・・思い出しましたV(^0^)

調べたら 児島駅を出るのは 12:20。

ryochanさんが ジャコウアゲハを撮りに来られるので お昼までは ご一緒しようと 出かけました。

私の方が少し早く現地に着いて ジャコウアゲハを観察していたが 羽の傷んだ固体ばかり(汗)

写欲が 湧かないでいると 
ryochanさん到着。

話をしながら ゆっくり撮影。

#1 羽が白っぽくて お腹の斑点が赤いのは メスだそうです。  (ノートリミング)
d0029333_1424666.jpg


#2 羽が黒っぽくて お腹の斑点がオレンジ色のは オスだそうです。  (ノートリミング)
d0029333_1445394.jpg


#3 個体差がありますが メスの羽は 白いのが ryochanさんの 頭の中にあるイメージだそうです。 (トリミングしてます)
d0029333_1472247.jpg


#4 ここのジャコウアゲハは 黒い固体が多い。(トリミングしてます)
d0029333_1484335.jpg


#5 私では 合っているかどうかは 自信がないですが 斑点がオレンジ色なので これはオスでしょう!
しかし 羽がボロボロな固体が多く 全体に少ない(涙)
この固体は 綺麗な方です。 (ノートリミング)
d0029333_14112555.jpg




少し時間の余裕を見てかんちゃんを写しに 向かった。
候補地は 何箇所かありますが 車で近くまで行けて 怒られそうにない所を選んだ。

まずは 練習。
#1 児島11:45発 特急しおかぜ9号 宇和島行き
d0029333_14251488.jpg


#2 私にしては珍しい 連写!
d0029333_14254947.jpg


#3 アンパンマン列車 最後尾
d0029333_14262051.jpg


#4 観音寺行き JR四国の普通列車。
d0029333_1427383.jpg


#5 マリンライナー 高松行き
d0029333_14273494.jpg


#6 マリンライナー 高松行き
d0029333_14283974.jpg


#7 おっ! 来た来たV(^0^)
d0029333_14291439.jpg


#8 連写・連写♪     「アンパンマントロッコ」のロゴが見えます。
d0029333_1438121.jpg


#9 かんちゃんいるかな♪
d0029333_14313313.jpg


#10 う~ん・・・
d0029333_14321228.jpg


#11 意外と速いな~(汗)
d0029333_14324818.jpg


#12 えっ!いなかった!?
d0029333_14332638.jpg


#13 ちょっと待って プレイバック!  もしかして 先頭にいたのが・・・
     ズームアップ(トリミング)
d0029333_14343491.jpg



はたして 真実はどうだったのか?
今夜 ご本人に 尋ねてみましょう\(^_^)/
[PR]
by mutamiya | 2007-05-04 14:35 | およっ!