カテゴリ:深山公園( 26 )
深山公園


深山公園へ 5月9日に行った時の続編です。

連休の後なので こんなに天気が良いのに 人はまばらです!
#1
d0029333_21304222.jpg


今日は20枚
[PR]
by mutamiya | 2009-06-03 21:34 | 深山公園
深山公園
お騒がせしていますが 今日は休みで 明日からが本番です。

コメントが書けないと思いますが よろしくお願いいたします。

さて 今日は天気が良かったので 深山公園に行ってきました。

そろそろツツジが池に映るころです(^o^)v

でも 明日からの事を考えると さっぱりテンションは上がりません(涙)

赤松池のツツジ
#1
d0029333_17531533.jpg


今日は26枚
[PR]
by mutamiya | 2009-05-09 18:22 | 深山公園
深山公園-Ⅲ
早朝より 暴風雨で 昼頃より雨もやんで 穏やかになってきましたが 雲っています。

やはり 休日は 天気が良いほうが嬉しいですね♪


4月18日 UMEを長男に預けて 深山公園に行ってきました。


家を出る時 我が家の花水木の葉を撮りました。
なぜか今年は 花が咲きません(涙)
#1
d0029333_9393345.jpg


今日は34枚
[PR]
by mutamiya | 2009-04-25 17:10 | 深山公園
深山公園-Ⅱ
今日は 帰りが遅くなってしまったので 午後10時からの更新です。

頑張って 今日の話題を・・・

4月18日 UMEを長男に預けて 深山公園に行ってきました。

今回の目的は 白い石楠花と ドウダンツツジ そしてジャコウアゲハです♪

天気の良い日は いつものように 琴浦港へ行きました。
#1
d0029333_2157474.jpg


今日は50枚
[PR]
by mutamiya | 2009-04-24 22:07 | 深山公園
深山公園
4月18日 UMEを長男に預けて 久しぶりに 春の深山公園に行きました。

冬とは比べ物にならないくらい 水鳥は減っていますが ここに住み着いた鴨は居ます。
#1
d0029333_19464656.jpg


今日は39枚
[PR]
by mutamiya | 2009-04-23 19:56 | 深山公園
深山公園
今日から 大寒ですが 比較的過ごしやすい日でした。

明日からは 冷たい雨が降る予報です。


今夜も在庫の写真から・・・

冬の深山公園は もっぱら野鳥を撮りに出かけますが ネタを確保するために マクロレンズも持って行きます。

殺風景な冬に よく撮るのが ヘクソカズラの実!
花も実も可愛いのに 付いた名前が ヘクソカズラ(屁糞葛)
悪臭があると言いますが 私は 近づいて写真を撮っても臭いません。
サオトメバナ(早乙女花)と言う別名が有るそうですが 逆にこの名前だと 親しみが湧きません(汗)
d0029333_20102961.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2009-01-20 20:16 | 深山公園
ジョウビタキ
今日も寒かったですが 天気は良かったですね。

今のところ 土曜日が仕事になるかどうか 微妙な状況(汗)

日曜日は 雨の予報だし・・・(涙)

今日も 作り置きのブログから・・・

明日も 朝早いので これから 遅い夕食を食べて寝ますので また コメント欄は 閉じさせていただきますm(_ _)m

野鳥で 今年も一番撮りやすいのは やはりジョウビタキですね。

深山公園を歩いていると 向こうからやって来ます(笑)

ジョウビタキの女の子♪
d0029333_16515114.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2009-01-15 22:32 | 深山公園
マンサク
今日 仕事の山場を越えました。

後もう少しです(^▽^)/

今日は 寒さも少し和らいだようで 過ごしやすかったです♪

・・・今日は コメント欄を 閉じさせていただきます(汗)

さて 今日のブログも 作り置きからです。



朝日を撮って ブリが付いたので 深山公園へ行きました。

野鳥は期待していなかったのですが 今回の目的は マンサクの花!
d0029333_1547748.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2009-01-14 22:13 | 深山公園
赤松池
1月11日 日曜日。

ゆっくり休養でもと思っていましたが 休養し過ぎると かえって次の日が 身体がだるく感じるので ちょっとだけ写真を撮りに出かけました。

家を出て 真っ直ぐ来たのが 深山公園の赤松池の駐車場
(UMEは入園禁止なので 家で留守番です)


この日は 白鳥が優雅に泳いでいました。
d0029333_16433713.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2009-01-13 21:11 | 深山公園
深山公園となんちゃって北海道
今朝は 早朝会議で 6時30分家を出ました。
途中 地元の放送局のラジオを聴きながら運転していましたが そこで「ダルマ朝日」の話がでました。
岡山県で見えるのは 2箇所で そのうち一箇所が 私の住む町の倉敷市児島地区と言っていました。
児島地区で見る事が出来るチャンスがあるのは 1年でも 本当に短い間なのにマスコミにも認知されていると言う驚きと
いくらなんでも 2箇所と言うことは無いだろうという疑問がわきました。
自分なりに 調べてみようと思います。

ちなみに Yahooで「岡山県 ダルマ朝日」で検索すると 1,2番目にyamaさんのブログ、
3番目に私のブログがヒットしました(笑)


さて 今日の話題は・・・

12月20日土曜日は UMEは 朝からシャンプーをしていたので その隙に 深山公園へ行きました。

EOS40D+100-400mmだけで 今回の写真の全てを撮っています。

望遠ズームですが 野鳥や植物まで 色々撮れます(^▽^)/

#1
やはり 赤松池で 水鳥たちに御挨拶(笑)
d0029333_18225147.jpg


今日は27枚
[PR]
by mutamiya | 2008-12-22 19:48 | 深山公園