カテゴリ:城山( 11 )
城山の桜 4月2日編
4月2日 城山の桜が どうなっているのか 偵察に行って見ました。

城山に行く前 近くの山を散策すると 山桜が綺麗に咲いていました。
#1
d0029333_2021305.jpg


今日は22枚 
[PR]
by mutamiya | 2009-04-09 20:28 | 城山
城山の小さな梅園
今日は 一日中 雪や雨が降る 寒い一日でした。

今日に限って 人がいないので 午前中は現場の応援でした。
手が冷たくて 指が痛かった(涙)

さて 今日のネタは 午前中は天気が良かった 2月28日土曜日のことです。

海の見える神社から 城山近くの梅園へ行きました。
#1
d0029333_19385764.jpg


今日は16枚
[PR]
by mutamiya | 2009-03-03 19:42 | 城山
梅の花
今朝 4時ごろ 近くで火事が有り 多くの消防車が通って行ったので 目が覚めました。

起きて 火災情報を確認し また寝ました。

するとUMEに 5時ごろ起こされましたが 何とかまた寝てもらった。

朝6時に起きて UMEの散歩へ出かけたのですが 空は 満天の星空で 暗かったですが 今日は 青空が見えると確信しました(^-^)/

8:30 綺麗に晴れ渡った冬の空を撮るために 家を出ました。

天気が良いので 放射冷却で とても寒かったです。

いつものコースを回ることにしました。


城山の 私のお気に入りの梅園の梅には まだ 花は有りませんでした。
#1
d0029333_18292548.jpg


今日は13枚
[PR]
by mutamiya | 2009-01-24 18:54 | 城山
12月14日 日曜日 城山にて
2008年12月14日 日曜日は 明け方まで 雨が降っていて でもUMEの散歩に出かける 朝の6時より少し前は 西の空の一部に 雲が無く 満月の 地球に接近した月が 明るく光っていました。

朝のうちは曇り・・・

そして 午前10時過ぎに ブログのネタ探しに 私とUMEは 出かけました。

#1
城山を目差して 下津井中学校の横を通っていた時 太陽の光が 瀬戸大橋を照らし始めました(^▽^)/
d0029333_22596100.jpg


今日は28枚
[PR]
by mutamiya | 2008-12-20 18:10 | 城山
秋の下津井城址 (後編)
ネタ不足なので 強引に後編にしました(汗)
と言うのも理由の一つですが 最近 長過ぎるのも いかがなものかと思い始め 多くても30枚以下に納めようとしているわけです(^^ゞ
・・・30枚でも 多いですか(汗)

#1
駐車場から 城跡へ
城山の遊歩道からの風景
d0029333_19115850.jpg


今日は23枚
[PR]
by mutamiya | 2008-11-29 18:22 | 城山
秋の下津井城址 (前編)
11月23日 日曜日は 天気予報では曇りだったのですが 青空も見えて まずまずの天気でした。

ちょっと風邪気味で 下を向くと鼻水が落ちるのですが テンション上げて 写真を撮って 免疫力を上げる作戦で 治す事にしました(^-^)/

私のブログは 地元 倉敷市児島の風景をメインにしてますので 城山や風の道 呼松公園 味野公園 そして三百山などが 何度も出てきますが 御容赦下さい(^-^)

#1
d0029333_1961212.jpg


今日は20枚
[PR]
by mutamiya | 2008-11-28 18:40 | 城山
下津井城跡の紅葉
11月15日 土曜日は 下津井城跡(通称:城山)へ行って見ました。

3連チャン有給は ちょっとだけ遠出をしましたので 今回の休日は 近場で・・・

#1
下津井中学校横の 桜!
もう少し角度と 天気が良ければ 瀬戸大橋も写ったのに・・・
d0029333_9201459.jpg


今日は27枚
[PR]
by mutamiya | 2008-11-21 19:48 | 城山
下津井の裏山(城山)
今日から 朝6:45出勤 夜は20:00退社と言う勤務が始まりました。

今度の土曜日日曜日も出勤です(涙)

ネタが 完全に尽き果てる~(涙)



さて 昨日の続きです。

10月18日 味野公園から 城山にやって来ました。

#1
広い駐車場には 私の車だけ・・・貸切です。
d0029333_167057.jpg


今日は26枚
[PR]
by mutamiya | 2008-10-20 20:32 | 城山
城山の桜 日曜日編
今日は 懇親会で 遅くなりました(汗)
いつも以上に 内容がありません・・・お断りするまでも有りませんね(汗)

4月6日 日曜日
雨だと思っていたら 朝のうちは まずまずの天気でした。

天気が良ければ 城山に桜を見る約束を 妻としていたので 家事を済ませて出かけました。

#1
駐車場の桜を撮影。
前日の土曜日は マクロと広角ズームレンズで 主に撮ったので この日は85mmで撮りました。
d0029333_21524692.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-04-10 22:28 | 城山
城山の桜
始めに・・・

今日の天気予報は 雨でした。
それでも 朝は花曇りでしたが まずまずの天気なので 城山に行きましたが 午後からは降ると思って 昼寝してました。
しかし 午後から青空が広がる 良い天気(汗)
行きたい所 いっぱい有ったのに(涙)
こんな事なら 土曜日 ハイペースで まわらなければ良かった・・・・・・・・

さて これは4月5日土曜日の 城山です。

この日は 全体的には 花曇りで そらは白かったですが 私が城山に行った 短い時間だけ 青空が少しだけ見えました。

花曇りで 空が白っぽいと 桜の花の色とかぶって 桜の景色が綺麗ではなくなりますからね。

#1
d0029333_19191877.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-04-06 20:14 | 城山