カテゴリ:家族( 6 )
UME

UMEが 我家にやって来て 9ヶ月がたちました。
#1
d0029333_1715589.jpg


今回は12枚
[PR]
by mutamiya | 2009-03-21 17:50 | 家族
UME
私の事を思って UMEのリクエストをして下さった方がいます。

お言葉に甘えて リクエストにお答えします\(^o^)/

でもUMEを撮るのは 大変なのです(汗)

私が カメラを構えると 大抵甘えて近づいて来るので 撮れません(汗)

そこを何とか工夫して(汗)(汗)

プロフィール

   名前     うめ (前の飼い主さんが つけました)
   生年月日  2007年 3月29日 我が家には  2008年6月24日に やってきました♪
   性別     女性
   特技     甘えること。 早飯(ほぼ1分で食べる・・・前の家では5頭いたので 生きるために身についた技)
   好きなもの 食べ物は好き嫌い無し(笑)。昼寝(とにかくよく寝ます)
   苦手     知らないおじさん(笑)
   困ったこと  草を食べる(特に三百山の芝生が好き)。 家の中を 全力で疾走します(汗)

#1
この時は ママの趣味で リボンをつけていました(^-^)/
d0029333_21402198.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-10-08 17:16 | 家族
UMEの散歩(夜編)
UMEは 只今 1歳と7ヶ月です。
人間の歳で言えば 20歳代の元気いっぱいの大人の女性です(笑)

散歩が大好きで ちょっと苦手な長男でも 散歩に連れて行ってもらえるとなると 喜んでついて行きます(笑)
散歩中は 走らないように 只今躾をしている最中なので 帰って来て 家に入って リードを外すとすぐに 家の中を全力で走ります(汗)
あまりにも 走り回るので 何処かにぶつからないか ハラハラして見ています。
この時のUMEは 誰にも止められません(汗)

朝は UMEが 私の手や顔を舐めて 散歩に行こうと言って 私を起します(汗)
以前は 6時ごろ起きていましたが 最近は5時おきです(涙)

夕方は 子供たちの誰かが行っています。

そして 毎日夜の9時ごろも 散歩に出かけます。
UMEは 大喜びですが 夜は 私の方が疲れているので ちょっと短めです。

私が主導権を持っているのをアピールするために コースは 都度変えています。

#1
この日は 近所のスーパーの横を通りました。
d0029333_19371933.jpg


今日は25枚 続く
[PR]
by mutamiya | 2008-08-05 19:58 | 家族
UMEの散歩(朝編)
はじめに レンゲショウマの事です。
私が知っている場所は 2箇所しか知りませんが 8月endまでに行けば 見えると思います。

今回行ったのが 広島の帝釈峡の近く 神石の山野草の里です。
ブログの中に 案内が有りますので 機会が有れば 行って見てください。
福山方面からだと 以前は狭い道も有りましたが 今は 新しい道が出来ています。
看板も有りますので ゆっくり行けば 間違わないと思います。
2006年は あまり痛んでなくて 綺麗な方でした。
8月の後半に行くと 私の大好きな タヌキ豆も見る事が出来るでしょうね。


それから 私もまだ 行った事が無いのが 岡山県真庭市の玉泉寺です。
玉泉寺へ行った方の写真を拝見すると レンゲショウマは こちらの方が 綺麗でした。

さて 今日の御題は UMEの散歩(朝編)です。

#1
だいたい 朝5:30には 家を出ます。
d0029333_19135122.jpg


今日は17枚・・・続く
[PR]
by mutamiya | 2008-08-04 19:26 | 家族
ume
改めて 我が家の愛犬 「うめ」の事を紹介します。

昨年 亡くなった 愛犬momoの事を ブログやHPでは momo、ももと書いていましたが 漢字にしてみれば 「桃」ですね。

となると 今回のうめ、umeも 漢字になおせば 「梅」です(笑)

我が家に来てから 毎朝 風の道に散歩に行っています。

#1
d0029333_19333063.jpg



[PR]
by mutamiya | 2008-06-29 19:48 | 家族
うめちゃんがやって来た。
我が家に新しい家族が出来ました。

1歳2ヶ月の女の子です。

名前は「うめ」(笑)  パピオンとトイプードルとのMIXです。

d0029333_2151551.jpg


うめちゃんがやって来た。 続き!
[PR]
by mutamiya | 2008-06-24 21:12 | 家族