カテゴリ:下津井( 12 )
下津井の夏の風景
昨日出勤で 今日休み・・・明日 出勤するように 夕方 会社から連絡がありました(大泣き)


百日紅の花が見たいと思っていたら 我が家の前の
小さな小さな公園で 咲いていました(^-^)/
#1
d0029333_19121765.jpg


今日は16枚
[PR]
by mutamiya | 2009-07-19 19:15 | 下津井
下津井の浜木綿
やっと 明日で終りです\(^o^)/

でも 明日は 長い一日になりそうです(涙)



ツユクサを探して 下津井にやって来ました。

考えてみると 最近では 一生懸命探さないと ツユクサは 見つけられません(汗)
#1
d0029333_21572920.jpg


今日は21枚
[PR]
by mutamiya | 2009-07-17 22:02 | 下津井
雨上がりの下津井
6月22日 雨上がりの下津井に行って来ました。
#1
d0029333_20122449.jpg


今日は31枚
[PR]
by mutamiya | 2009-07-02 21:26 | 下津井
黄色と下津井 
昨日は PCの前に座ったまま 寝てました(汗)

途中で起きたのですが 寝ぼけて 編集途中のブログを消してしまいました(涙)

---------------------------------

雨の日の休日 下津井に行きました。

今回は 全ての写真に 黄色を取り入れました♪

私にしてみれば 珍しく 「黄色」というテーマで 撮ったわけです\(^o^)/


ハマヒルガオとカタバミ
#1
d0029333_19594960.jpg


今日は23枚
[PR]
by mutamiya | 2009-06-06 20:56 | 下津井
梅の実


5月5日の撮影です。

朝から曇り空 テンションが上がらないのですが 連休後は 写真が撮れないかもしれないので 頑張って撮りに行きました。

UMEの散歩を兼ねて カメラを首からぶら下げて 下津井方面を散歩しました。

シュロ(棕櫚)の木の花です。
#1
d0029333_17544118.jpg


今日は13枚
[PR]
by mutamiya | 2009-05-21 18:00 | 下津井
海の見える神社 春_最終編
3月14日土曜日は 朝は雨でしたが 午前10時ごろから なんとか晴れました(^o^)/

土筆の生える小さな公園へ UMEと行って見ました。
#1
d0029333_19525549.jpg


今日は21枚
[PR]
by mutamiya | 2009-03-17 19:58 | 下津井
海の見える神社
3月8日 日曜日 天気予報は 朝のうちは曇りだったのですが まずまずの天気なので いつものコースを回りました。


城山近くの小さな公園

今年は 土筆はあれから増える事無く この日も数本見つけただけで スギナばかりが多かったです。
#1
d0029333_19423130.jpg


今日は21枚 
[PR]
by mutamiya | 2009-03-12 19:47 | 下津井
下津井周辺
2月21日は 約220kmを走ったので 22日(日曜日)は 近場での撮影です。

この日は 朝の早いときだけ 晴れていて 私が家を出た時には そらは雲で 真っ白でした(汗)


まず 風の道で ミモザを撮影です。
#1
d0029333_19582339.jpg


今日は28枚
[PR]
by mutamiya | 2009-02-27 20:11 | 下津井
梅メジロ
24日の土曜日 青空に誘われて 城山を散策・・・

そして 海に見える神社へやって来ました。

この神社の前で 釣りバカ日誌18のハマちゃんが 釣りをしてました(^-^)/

UMEが居る所から 1段下に下りた岩場です。
#1
d0029333_18431689.jpg


今日は11枚
[PR]
by mutamiya | 2009-01-25 18:56 | 下津井
下電
今日9月17日に 5DmkⅡが発表されました。
キヤノン大好きな私が 欲しかったカメラですが 私にもは やはり高価なカメラなので 手が出そうに無いです(涙)

5DmkⅡを買うお金が有れば 50D+18-200のキットと10-22mmが買えますね。
私は今 EFs 10-22mmで 蝶を撮るのが 今の夢です(笑)

---------------------------------------

9月14日 日曜日の山陽新聞に 下電を保存しているところの ヒマワリを見に来て下さいと 載っていたので 見に行きました。

下電は 下津井電鉄の略で 下津井-児島-茶屋町を結ぶ 電車が走っていました。

今は 廃線となって 下津井-児島間が 今の風の道です。

#1
下津井に有る電車の保存場所に到着すると 掲示板が有りました。
d0029333_9282722.jpg


今日は38枚
[PR]
by mutamiya | 2008-09-17 20:41 | 下津井