カテゴリ:行って来ました。( 241 )
児島 住心院の花菖蒲
【お知らせ】
日テレ系 27日土曜日18:30~19:00「満天☆青空レストラン」で
下津井が出ます。

私の大好きなベッキーが来ていたなんて知らなかった(涙)

一度は会ってみたい 唯一の芸能人です\(^o^)/

そして 番組は 下津井&タコ料理と言うことですが 内容は全く知りません!

どんな番組になるのか楽しみです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

児島 住心院の花菖蒲

雨の日の休日 また 花の寺 住心院へ行ってきました。

一番に撮ったのが 鮮やかな黄色の菖蒲です。
#1
d0029333_20263834.jpg


今日は24枚
[PR]
by mutamiya | 2009-06-21 20:30 | 行って来ました。
住心院(花の寺)


地元の新聞に 菖蒲の咲くお寺の話題が載っていましたので 5月29日に行ってきました♪

ジャーマンアイリスの仲間でしょうか・・・
名前が小さな札に書いていましたが 今回は 見ないことにしました(笑)
#1
d0029333_1959398.jpg


今日は26枚
[PR]
by mutamiya | 2009-06-15 20:54 | 行って来ました。
なんちゃって北海道(麦畑編-Ⅱ)
5月25日 UMEと なんちゃって北海道の 麦畑で遊んだ時の続編です♪

新聞に アサヒビールの関係者の方々が 二条麦を視察に来たと言う
記事を読んでいたので なんちゃって北海道の 麦畑へ行った次第です\(^o^)/

UMEと麦畑の畦に ちょっと入らせていただきました。
#1
d0029333_20194592.jpg


今日は26枚
[PR]
by mutamiya | 2009-06-12 21:03 | 行って来ました。
呼松公園
通勤途中で ランタナが咲いるのを見かけますが 今は 写真に撮れないのが残念です(涙)


5月2日 土曜日 呼松公園へ行ってきました。

行ってきたと言っても 車で10分ほど 私向けの良い公園です(笑)

朝のUMEさんです。
#1
d0029333_1613446.jpg


今日は30枚
[PR]
by mutamiya | 2009-05-29 21:02 | 行って来ました。
なんちゃって北海道(麦畑編-Ⅰ)

なんちゃって北海道(麦畑編-Ⅰ)


今日は休みで 天気が良さそうだったので 久しぶりに なんちゃって北海道に行ってきました。

そうです これは 今日の写真です\(^o^)/

まずは いつもの様に 琴浦港に寄って行きましたが からこと丸は 今の季節 ここには居ません!
#1
d0029333_17341117.jpg


今日は26枚
[PR]
by mutamiya | 2009-05-25 18:25 | 行って来ました。
種松山の藤棚
昨日のブログ なぜだか非表示にしてました。

それを今朝 気がついてびっくりです(笑)

今日から私のGW まずは 妻とUMEとで 種松山の藤棚に行ってきました♪

今回は 新しい組み合わせ EOS50D+EF75-300mm+ソフトフィルターがメイン

サブに EOS40D+EF180mmで 撮影しました。

ただし 最初の頃は EOS50D+EF85mmで数枚撮っています。


この藤棚 綺麗に整備しているのに 人が少ないです。
#1EOS50D+EF85mm
d0029333_17315740.jpg


今日は23枚
[PR]
by mutamiya | 2009-05-01 18:17 | 行って来ました。
なんちゃって北海道
GWが 始まりましたね。

でも 明日は仕事で 連休は 6日で終わりです。

その後は 休日が無いくらい忙しくなるので ブログの方も 更新が難しくなります(汗)


今日も朝から天気が良かったので UMEを助手席に積んで なんちゃって北海道方面へ行ってきました。

海沿いの国道430号線を 渋川に向かってドライブしましたが 今朝の瀬戸内は 霧なのか 白く霞んで 四国方面は見えませんでした。

先日のフクロウナデシコを撮った渋川横の駐車場の花壇で・・・

フユシラズと 背景はシレネ!
#1
d0029333_17422569.jpg


今日は44枚
[PR]
by mutamiya | 2009-04-29 20:22 | 行って来ました。
蒜山高原
今日は 朝から 風が強くて寒い(汗)

先週の夏日は どうなったんだろうと思うほどです。

さて 先週の日曜日 4月19日は 蒜山高原へ行ってきました。

#1 朝8:00ごろ 児島ICから 高速を使いましたが 思っていたほど 混んではいませんでした。
d0029333_15413336.jpg


今日は43枚
[PR]
by mutamiya | 2009-04-26 18:49 | 行って来ました。
通仙園
今日は 夏のような暑い日でした。

今日は 旧児島市を ぐるっと一周しながら 桜の写真を 沢山撮ってきました(^▽^)/

でも 今日の写真は 4月8日の通仙園です。

本当は有給をとりたかったのですが どうしても仕事の都合で 昼から退社して病院へ。

でも 時間が有ったので 通仙園に寄ってみました。

天気は最高です。
#1
d0029333_2012102.jpg


今日は35枚 
[PR]
by mutamiya | 2009-04-11 20:19 | 行って来ました。
春の なんちゃって北海道
お陰様で 腰痛の方は もう大丈夫です。

腰の調子も良いので 今日は 残業も しっかりこなしてきました(^▽^)/

----------------------------------------------------------------------------------

4月2日 なんちゃって北海道へ行って来ました。

青い空 白い雲 菜の花や 麦の青さが綺麗でした♪。
#1
d0029333_2132091.jpg


今日は28枚
[PR]
by mutamiya | 2009-04-07 21:08 | 行って来ました。