カテゴリ:行って来ました。( 241 )
なんちゃって北海道
今日(3月21日) 北へ山野草を撮りに行きました。

走行距離は 225km・・・疲れました。

この時の写真は また後日!



3月15日 日曜日 なんちゃって北海道へ UMEとドライブに行きました。

梅の木に花がたくさん咲いていました♪
ここは 朝と夕方 日当たりが悪いので 開花が遅れたようです!
#1
d0029333_17474731.jpg


今回は38枚
[PR]
by mutamiya | 2009-03-21 17:56 | 行って来ました。
スプリング・エフェメラル
今日も残業して 先ほど帰ってきました。

空には 明るい月が出てます、久しぶりの綺麗な月です\(^o^)/

満月ではなくて 月齢は13夜なのですが 大変明るいです!



3月7日土曜日 国分寺から 岡山県の北部へやって来ました。

目的は スプリング・エフェメラルに会うため(^o^)/


最後に アズマイチゲの群生地に行くつもりでしたが 途中 青空が広がっていたので もしかしたら花が開いているのではないかと
予定を変更して 1番にやってきましたが 残念ながら まだ 蕾でした。
#1
d0029333_19493220.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2009-03-10 19:53 | 行って来ました。
春の国分寺
冬の瀬戸内海式気候と言えば 温暖で 青空が見える確率が非常に高いのが特徴ですが ここ最近 曇りや雨の日が多いですね。

やはり 温暖化の影響なのでしょうか(汗)

しかも今年は 春の山野草の開花が早く 私たちも 驚き戸惑っている状況です(汗)(汗)

3月7日土曜日は 朝からなんとか 晴れました。

休日の晴れ間 県北の山野草に会いに行く事にしました。

南の方から 晴れてくるのだろうと まずは 国分寺に寄りました。
#1
d0029333_19303158.jpg


今日は15枚
[PR]
by mutamiya | 2009-03-09 19:33 | 行って来ました。
春の なんちゃって北海道 後編
今日はまた 岡山県の北の方へ遠征です。
約250km走って来ました。

私の大好きな 白やピンク そして憧れの青い花などを撮ってきました。
その時の写真は また 後日です!

しかし 杉や檜の間を走ってきたせいか 花粉症が今季最悪です(涙)
今 鼻に ティッシュで栓をして PCに向かってます(涙)(涙)


3月1日 日曜日 朝から天気が良かったので 彼女を助手席に乗せて なんちゃって北海道を ドライブした
「春の なんちゃって北海道 後編」です♪

フユシラズの斜面で てんとう虫を探しましたが この日は 見つかりませんでした。
#15
d0029333_191947100.jpg


今日は16枚
[PR]
by mutamiya | 2009-03-07 19:30 | 行って来ました。
春の なんちゃって北海道 前編
3月1日 日曜日 朝から天気が良かったので 彼女を助手席に乗せて なんちゃって北海道を ドライブです。

彼女の写真を 春の海で撮ってから こちらに向かいました。

彼女とは 御存知 愛犬UMEのことです(笑)
#1
d0029333_20414952.jpg


今日は14枚
[PR]
by mutamiya | 2009-03-06 20:46 | 行って来ました。
下津井通信
昨日 海の見える神社ネタで 今日も・・・

昨日の写真は 1週間前のもので 今日のブログの写真は 今日の午前の写真です。

今日の天気予報も 朝のうちだけ晴れで 後 曇りでした。

梅の花も 1週間雨ばかりだったせいか 思ったほど開いていませんでした。
#1
d0029333_1759929.jpg


今日は27枚
[PR]
by mutamiya | 2009-02-28 18:42 | 行って来ました。
崖の上の台地のスプリング・エフェメラル
2月21日 土曜日

岡山後楽園を 10時過ぎに出発!

北西に進路をとって 新見市を目指しました。

途中 車窓から ルリビタキが見えたので 停車。

どうせ撮れないだろうと思いながら 車を降りて近づいたら 結構撮れました(笑)
#1
d0029333_1918841.jpg


今日は22枚
[PR]
by mutamiya | 2009-02-24 19:23 | 行って来ました。
岡山 後楽園 後編
岡山 後楽園の昨日の続きです。

結局 昨日と 似たような写真ばかりですが ごゆっくりと お楽しみ下さい(^-^)

もうすっかり 空は青空です。
#1
d0029333_1915113.jpg


今日は28枚
[PR]
by mutamiya | 2009-02-23 19:27 | 行って来ました。
岡山 後楽園
今日は 昨日と違って 冷たい雨が降ってますね。

夕方 出かけた時 とても手が冷たかったです(寒)



さて 今日のブログは 昨日の土曜日のお話!

後楽園の梅の花が もう見ごろだと言うので 2月21日 土曜日に行ってきました。

家を出た時には 空は雲って居ましたが 後楽園に着いた AM9:00頃には 青空が多く見え出しました。

この日は 後楽園の後 新見まで行くつもりだったので 後楽園では 約1時間の滞在予定・・・

のんびりしている間は無いので 駆け足で 正門に向かいました。


正門を入ると いつもの様に タンチョウに挨拶をしに行きました。
お正月には 後楽園の中を優雅に飛んだ タンチョウですが 今は かごの鳥です(笑)
#1
d0029333_12503989.jpg


今日は37枚
[PR]
by mutamiya | 2009-02-22 16:57 | 行って来ました。
下津井周辺散策
2月11日は 節分草を見に行くい予定でしたが 朝の天気が良くなかったのと
北の方の天気予報が 曇りだったので やめにしました。

代わりに 土曜日にする予定だった 床磨きをしました。
#1
d0029333_19193017.jpg


今日は22枚
[PR]
by mutamiya | 2009-02-13 19:40 | 行って来ました。