カテゴリ:行って来ました。( 241 )
梅畑
今日も 2月7日 土曜日の話です。

夕方 海の見える神社へ行く前 下津井の城山の西側に有る 梅畑へ寄ってみました。
#1
d0029333_21303336.jpg


今日は15枚
[PR]
by mutamiya | 2009-02-12 21:47 | 行って来ました。
梅の花
話が前後しますが 2月7日 土曜日の事です。

梅メジロを 海の見える神社で撮ったのは 午後からの事!

土筆を採った後 神社に行ったものの 大勢の人が階段を登って行くのを見て 梅メジロは 午前中撮る事をあきらめて 車で30分ほどの所の梅園に行って見ました。

#1
d0029333_16403517.jpg


今日は21枚
[PR]
by mutamiya | 2009-02-11 18:38 | 行って来ました。
なんちゃって北海道
日曜日は 疲れていたので 一日寝ているつもりでしたが 天気が良いので UMEを助手席に乗せて いつものコースをドライブしました(^-^)/

この日の目的は オオイヌノフグリを写すこと!

王子が岳の下から 高松方面を撮りましたが 霧が有るのか 真っ白で見えません。
#1
d0029333_19291254.jpg


今日は32枚
[PR]
by mutamiya | 2009-02-10 19:59 | 行って来ました。
海の見える神社
今の季節 私の使命は 海の見える神社の梅の木の開花情報を発信すること(笑)

今日は 午前中に行きましたが 多くの人が 階段を登って行くのを見て断念!

午前中は 雲が多く 写欲が どんどん下がっていったので 午後4時ごろに行って見ました。

#1
d0029333_19405090.jpg


今日は23枚
[PR]
by mutamiya | 2009-02-07 20:08 | 行って来ました。
吹屋ふるさと村
 2月1日 節分草を撮りに行きましたが 天気もイマイチデ 花もほとんど咲いていない(涙)

 少し待てば 天気も回復して 花も咲くのではないかと 吹屋ふるさと村へ 食事に行きました。

このお店で 田舎そばと おこわご飯を食べました。
すごーく美味しかったのですが 写真を撮るのを 忘れてました(涙)
#1
d0029333_19413488.jpg


到着した時には 瓦の上に雪が有ったのですが 食事を済ませて 表に出ると 雪がほとんど溶けていました(涙)

今日は19枚
[PR]
by mutamiya | 2009-02-06 21:40 | 行って来ました。
梅メジロ
ユリカモメの写真をアップする予定でしたが 今日行った 海の見える神社の 梅メジロをアップします。

という訳で 今日の話題は 今日(2009年1月31日)の午前中の事です。

海の見える神社へ
#1
d0029333_18353755.jpg


今日は29枚 
[PR]
by mutamiya | 2009-01-31 19:13 | 行って来ました。
道の駅「奥津温泉」
今日は 25日 日曜日のお話。

午前中 岡山市内で用事があったのですが 雪が見たかったので いつもより出遅れましたが とりあえず北を目差しました。

国道53号線を北上するも 雪は全く見えませんでした。

とうとう 奥津湖を過ぎても無いので 更に北を目差すと 雪が降り出しました。

雪が降ったのと 道の駅「奥津温泉」の辺りは 雪が積もっていたので やっと雪を見る事が出来ました。

#1
d0029333_19122641.jpg


今日は11枚
[PR]
by mutamiya | 2009-01-30 19:26 | 行って来ました。
冬のなんちゃって北海道 24日編その2
ネタ不足なので 無理やり2編に分けた 冬のなんちゃって北海道です(^^ゞ

今の季節 畑には 元気に 大根が育っています(^-^)/
#1
d0029333_1920413.jpg


今日は12枚
[PR]
by mutamiya | 2009-01-29 19:32 | 行って来ました。
冬のなんちゃって北海道♪
24日 土曜日の話が まだまだ 続きます(^-^)/

海沿いの 国道430号から 国道30号線へ

藁を丸めて 転がしています。
本場北海道では これが干草で 塊が もっと大きいそうです!
#1
d0029333_19294657.jpg


今回は ほとんどの写真が 太陽を背にして レンズに C-PLフィルターを着けて 空をより青く写しています。

今日は8枚
[PR]
by mutamiya | 2009-01-28 19:41 | 行って来ました。
国分寺周辺散策
1月4日は 会社の初詣の日でした。

毎年 わざわざ 総社市の吉備津神社まで行きます。

吉備津神社 7時30分集合なので 私は 6時過ぎに家を出ました。

#1
途中 茶屋町付近で 撮影・・・時間が有れば もう少し撮りたかった(涙)
d0029333_1552185.jpg


今日は37枚
[PR]
by mutamiya | 2009-01-04 15:36 | 行って来ました。