カテゴリ:行って来ました。( 241 )
国民年金保養センター しもつい
今朝は 由加山へ 初詣に行きました。

氏神様は 近くの八幡様ですが 我が家は 蓮台寺の檀家でもあるので お正月は 由加山へ出かけます。

#1
毎年買う 土鈴です♪
d0029333_18494582.jpg


今日は27枚
[PR]
by mutamiya | 2009-01-03 19:03 | 行って来ました。
北へ
今日は 昨年同様 雪見に行きました。

相変わらずノーマルタイヤなので お昼ごろまでに着くつもりで 行きました。

#1
まずは 総社市の国分寺に寄りました。
d0029333_18505534.jpg


今日は30枚
[PR]
by mutamiya | 2009-01-02 19:32 | 行って来ました。
初冬の味野公園
12月は師走 何かと気ぜわしくて あっという間に 日が進んでいきます(^^ゞ

うっかりしていると ネタが古くなってしまいます(汗)

12月16日火曜日 もう1週間も前の話です。

この日は 今年最後の有給休暇です。

車の車検だったり 私が健康診断で 引っかかったので 病院へ行ったりで 写真撮影で 遠征が出来ませんでした。

#1
仕方が無いので UMEと近所の公園まで!
d0029333_15574130.jpg


今日は27枚
[PR]
by mutamiya | 2008-12-23 17:25 | 行って来ました。
雪を見に 行ってきました(後編)
今日は 会社のイベントで 帰りが遅くなりました(涙)


12月7日 岡山県の北の方で 雪が降ったというので 行ってきました。
という訳で 昨日の続きです(^-^)/

#1
恩原湖への道は 凍結しているので あきらめて 引き返している途中です。
d0029333_2058574.jpg


今日は21枚
[PR]
by mutamiya | 2008-12-08 21:49 | 行って来ました。
雪を見に 行ってきました(前編)
本当は 深山公園4/4を 掲載予定でしたが しばらくUMEの写真が無いので 急遽 今日のお話と変えます。

深山公園4/4は また後日 掲載します。


今日は 朝から素晴らしい天気。

雪が見たくて UMEを助手席に 北へ向かいました\(^o^)/

#1
岡山県の最南端の児島から 雪が見えるまで ひたすら北へ!
d0029333_1858258.jpg


今日は23枚
[PR]
by mutamiya | 2008-12-07 19:24 | 行って来ました。
種松山
今日は 忙しい一日 おまけに 懇談会と言う飲み会まであったので 更新が遅くなりました(汗)


11月29日 土曜日

雨から逃げるように 種松山までやって来ました。

#1
道中で見つけた ツルウメモドキです。
d0029333_2018959.jpg


今日は26枚
[PR]
by mutamiya | 2008-12-03 21:45 | 行って来ました。
なんちゃって北海道
今日 kiss-DXとEFs17-55mmを修理に出しました。
最低でも2週間・・・(涙)

広角レンズが当分無いので 青い空 広い海 三百山の夕景などが撮れません(涙)

さて 今日は11月22日の お話!

空は快晴で青空・・・しかし 写欲が湧かない(汗)

どこへ行く気もしなかったのですが 妻が 歩きたいと言うので UME散歩ができる 安心な場所へ・・・

と言うことで なんちゃって北海道へ。

#1
写真を撮る気が無いと言いながらも 蝶を見ると 反応してます(笑)
d0029333_8435887.jpg


今日は27枚
[PR]
by mutamiya | 2008-11-26 20:05 | 行って来ました。
味野公園
呼松公園を後に 帰路についたものの まだ 午前10:00だったので 味野公園にも寄ることにしました。

この日は 風が強くて 先日までとは 信じられないくらい寒い日でした。

#1
鷲羽山スカイラインを通って 紅葉を楽しみながら 三百山へ・・・
風が強いので 白波が立ってますね!
d0029333_17572868.jpg


今日は28枚
[PR]
by mutamiya | 2008-11-25 20:06 | 行って来ました。
緑地帯と呼松公園
11月19日水曜日・・・有給です!

UMEの事 もしかしたら 誤解されている方も いらっしゃるかもしれませんが・・・
私達がUMEを連れ歩いているのではなく UMEが どうしてもついてくるのです(^^ゞ

#1
UMEのお気に入りの座布団です。
この姿からも お嬢様ではなく 庶民の娘です(笑)
d0029333_17324860.jpg


今日は38枚
[PR]
by mutamiya | 2008-11-23 18:40 | 行って来ました。
秋の蒜山、大山
髪の毛が 耳にかかりだしたの 昨日の会社の帰りに 散髪しました。
私は短い髪の毛が好きなのですが 今の時期 頭が寒いです。
今朝は いつもの通り 朝5:30から UMEの散歩でした。
頭が寒かったので 家に帰ってから 毛糸の帽子を探しました(汗)


さて 今日の話は 3連チャンの有給休暇2日目のお話。
ネタが 古くなって 賞味期限が切れそうなので ちょっと焦ってます(汗)

この日は 県南はよく晴れていたのですが 途中の山間部では 霧がすごかったです。

#1
順調に流れていた高速度道路でしたが 突然濃い霧で 車のスピードは 一気にダウンしました(汗)
d0029333_22115563.jpg


今日は41枚
[PR]
by mutamiya | 2008-11-18 20:03 | 行って来ました。