カテゴリ:お気に入り!( 8 )
ギンナン
今日は 帰りが遅くなりそうなので あらかじめ作っていたものをアップします。


昨日の続き 10月19日 呼松公園に行った時 またまた 銀杏拾いをしました。

私の奥さんが 先日拾った銀杏を食べて 文字通り 味を占めて またまた拾うことになりました(笑)

#1
d0029333_22593343.jpg


今日は15枚
[PR]
by mutamiya | 2008-10-26 20:09 | お気に入り!
新兵器Ⅰ
新兵器Ⅰ

私も ある方から教えていただきました。

デジタル一眼レフの 致命的欠陥である 撮像素子のゴミ(汗)

EOS-20D F32
d0029333_22341842.jpg


思いっきり絞ると こんなにゴミが 撮像素子に付着している。

これを取るのが PENTAX イメージセンサー クリーニング キット

d0029333_22372974.jpg



スティックの先の オレンジ色の グミの様な所で 撮像素子にペッタンして ゴミを取り 白いクリーニングシートに ゴミをくっつける・・・これを繰り返す。

d0029333_22441375.jpg



これを2回繰り返した結果が これ
d0029333_22445217.jpg


F13まで開ければ ほとんどわかりません\(^_^)/
d0029333_22453276.jpg


ただし これは 直接 撮像素子に触れるので 各人の自己責任・・・と言うことで 宜しくお願いいたします。

d0029333_2246418.jpg


20DとKiss-DXを撮っている!!!

秘密兵器Ⅱ
[PR]
by mutamiya | 2007-04-20 23:00 | お気に入り!
最近のマイブーム
酒の他にも マイブームがある。

紫芋チップス
着色料なし アントシアニンを含んでいて 繊維がいっぱい♪
d0029333_20263986.jpg


よっちゃんいか。
これは 家族全員大好きで 買ってきたら あっという間に無くなる。
良く噛むので 頭の回転が・・・
d0029333_20274833.jpg


d0029333_2028583.jpg



そして今日!
前から欲しかった物をスーパーで見つけて買ってきた♪
d0029333_20285118.jpg


チキンラーメン大好きな私の 必須アイテムをゲット\(^_^)/ヤッター!
d0029333_20293270.jpg




お知らせ
ここのブログも1GBアップできるのだが 大きな写真ばかりを貼っているので いつかはいっぱいになるので 二つに分けることにしました。

「夢民谷住人の歳時記」を 復活して こちらには 主に瀬戸内海の風景をアップすることにしました。
はたして 二つのブログを管理できるのでしょうか(汗)
ご迷惑を お掛けする事が多い場合は また休止しいたします!
[PR]
by mutamiya | 2006-11-23 20:33 | お気に入り!
新しい相棒
1992年10月から2006年10月まで 私の相棒だったハイエースが 定年を迎え リタイヤした。
本当は もっともっと乗りたかった。
でも そろそろ御歳なので あちこちガタが来ている。

そこで 昨日から 私の新しい相棒が MOVE! 

新しいと言っても 1997年6月に購入した 当時裏ムーブと呼ばれた車で インタークーラーターボを搭載した エアロダウンカスタム。
走りは ◎だ!

この車 今年の2月まで妻が乗っていた。
今回は 妻が乗用車に乗って 私が軽に乗る事になった。
田んぼの撮影にちょっと細い道へ入っても 道路脇に止めても邪魔にならない。
d0029333_14225921.jpg



田んぼのあぜ道でも 入っていける。
d0029333_14262172.jpg



d0029333_14284231.jpg


とにかく 県内を撮影して回るのには 便利が良い車だ♪

これから この車を見かけたら よろしくお願いします\(^o^)/

おまけ(秋の七草を知らない!?)
[PR]
by mutamiya | 2006-10-01 16:32 | お気に入り!
UFOキャッチャー!
不器用な私の息子 次男は UFOキャッチャーの名人。


数々の戦利品を車に積み込んでいるので 邪魔になってしょうがない。
戦利品=ぬいぐるみ、クッションが主流!

我が家の中にも 戦利品が有って momoの仲間になっている。
と言っても momoが一番小さいので 子分になっている(笑)
d0029333_22542421.jpg



今度は 邪魔にならない物を取って来たと言う!
d0029333_22565510.jpg



カップルが すごーくお金をつぎ込んで あきらめて帰ったすぐ後に 100円で取ったそうだ。
d0029333_225807.jpg


ディズニー好きの ウチの奥さんは 大喜び♪

おまけのmomo
[PR]
by mutamiya | 2006-09-04 23:06 | お気に入り!
期間限定
「春眠暁を覚えず」

最近 眠くて仕方が無い。

毎年 同じことを言っているかも(汗)

今日は特に 花粉症の薬のせいか 昼間 眠くて・・・まるで 拷問にあっているようだ(涙)


期間限定♡急いで買わなければ(汗)
d0029333_20573544.jpg

ずいぶん前に聞いた話だが 岡山県は「地域限定」の多いところだそうだ。

それは 年齢層や男女の比率 生活水準などなど 日本の平均値が多い地域だとか!

それで 新製品を岡山で売り出して見て 売れたら全国でも売れると言う事らしい(笑)

もっとも 少し前の話で今はどうだかわかりませんが 最近 地域限定発売と言うのを 聞いた事が無いので 平均ではなくなったのかも!

[PR]
by mutamiya | 2006-03-15 21:03 | お気に入り!
携帯電話
3月4日の土曜日 新聞広告を見ていると 携帯が安くなっている。
やはり 春は進学、就職などの季節で 一番売れる時(*^_^*)
私もそれに便乗して 買うことを思い立った。


私の携帯は 直ぐに電池が切れる様になって来ている。
それに なによりも 黒い色の携帯が 嫌いなのだ!
なぜ嫌いかという理由は 特に無い、好みだから仕方が無い。

では なぜその嫌いな黒色の携帯を買ったのか!
それは 勢いで買ってしまったのだ(汗)
古い携帯は 折りたためないタイプのもので 折りたたみの携帯が 欲しかった。
しかし メーカーが変わると 操作方法が変わるので メーカーは変えたくなかった。
そして 今日と同じように安く広告に載っていたので 急いで出かけて 買う気200%の私の前には 黒色しか残っていなかったのだ。


今回は シルバーが有った\(^o^)/




今度は カメラも200万画素なので 色々と撮影テストをした。

これは海の近くの梅の木



こちらは 土筆が沢山生える momoと私の秘密の公園。
>

遠近感の無い写真だが 1600×1200pixで 証拠の写真としては十分。
これで コンデジのA80は お役ご免の予定だ。

日本語変換も数倍効率が良くなっている♪

古い方の携帯でも 今使っている PCのIMEより よっぽど変換率は良いのだが 今度はそれ以上\(^o^)/
逆に PCのIMEをもっと進化させて欲しい。
ATOKなら こんなストレスも無いだろうが・・・
誤変換については 今度ふれてみたいと思います(笑)

[PR]
by mutamiya | 2006-03-08 20:38 | お気に入り!
がま
この様な写真を 女性の掲示板に貼り付けると しかられそうなので 自分の日記に貼り付けることに・・・

最近の写真の中では 私のお気に入り\(^o^)/





この面構え いいですねー♪
[PR]
by mutamiya | 2005-08-08 22:11 | お気に入り!