<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
渇水
今の最大の問題は 渇水!

岡山県は 降雨量が少なく"晴れの国"をうたっているのだが 水には困らない県である。

雨が少なくても 中国山脈の水分を 3本の1級河川が 効率よく水を運んできてくれるのだ!

しかし 今年はさすがに少ない。

もう少しで 制限が開始される。

一番に 工業用水がカットされ 次に家庭用 最後に農業用水。

その工業用水のカットは かなり厳しくて 私の会社も 大変な影響を受ける。


雨が降らなければ 岡山のビール工場も減産になるとか!


それも おおいに困る(汗)





今週の土日は 雨の予報!

いつもなら せっかくの休みが・・・と 考える所だが 自分の楽しみより 今は雨が優先ダ!!!
[PR]
by mutamiya | 2005-06-29 20:41 | 今日の出来事
当たり!
大当たり~♪

先日 トライモモさんが アサヒのスパードライが 当たってうらやましいなーと 思っていたら 私も 当たっていた!

ただし アサヒビールの甲種焼酎「特大五郎」だ!

通常4Lだが 特別5L ポンプ付き 大きな陶器の器♪





 応募したのを忘れていたので 本当に嬉しかった\(^o^)/

そして 非売品の文字が 嬉しさを倍増してくれる(笑)



[PR]
by mutamiya | 2005-06-28 19:14 | 今日の出来事
環境の変化!
先週までは 朝6時30分には 家を出ていたのだが 今日から7時30分に出ればいいので 朝起きてから すごくゆっくり出来た。
反面 道路はすごく混んでいて イライラの連続(汗)
渋滞に遭うくらいなら 朝早く出た方が 精神衛生上 好ましいのかも!

通常モードの仕事が どうも違和感があって 力が出ない。
今日一日 ウロウロしてたら終わってしまった。
ムラ 無駄が多い一日だったので 反省!!!
明日からは 効率よく仕事を片付けて 早く帰ることに専念しよう。



写真は 相変わらず 何の関係も無い写真です(汗)

[PR]
by mutamiya | 2005-06-27 21:34 | 今日の出来事
終わった!
今朝1時に帰宅。

2時ごろ寝て 6時起床!・・・・・眠い。

6時30分出社。

18時30分帰宅。

終わった\(^o^)/
[PR]
by mutamiya | 2005-06-25 19:12 | 今日の出来事
不調


今日は いつもの時間に起きて 行動開始したのだが 身体がだるい。

momoと一緒に散歩&撮影に出かけたが あまり写真を撮る気がしない。

帰って 写真を見たが やる気に比例して 写真の出来も良くない(涙)

そこで 必然的にmomo写真が増えたわけだが こちらの方も 今ひとつの出来栄え(汗)

数が足らないので 我が家の花((ニーレンベルギア(白) ランタナ 唐辛子の花など))を加えた!


やはり 今日も 昼寝 昼寝の一日!

来週の復活の頃には 私の好きな アガパンサスも咲いているだろう!!!

その時は 頑張ろう\(^o^)/

[PR]
by mutamiya | 2005-06-19 20:29 | 休日
ガンバ!
いよいよ 明日からが 最大の山場!

問題は 11日まで 睡眠時間が 何時間取れるか!!!

それに 12日(日曜日)は 雨の予報。

力出ないなー(涙)
d0029333_22585569.jpg

[PR]
by mutamiya | 2005-06-06 22:59 | およっ!