<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
30万円
缶詰型の貯金箱が一杯に生った。

最近 缶切りなど使っていなかったので どこにあるのか 探してからの作業!

一応 全部数えて お菓子の空き缶へ。

全部500円で 30万1500円だった。




妻は 「これで 自動車を買う足しにしましょう」と ご機嫌!

「でも 前は 貯まったら 旅行に行くはずでは!」
と言った私の意見は 無視(涙)


今度買う車は 妻の専用車 時々は 貸してもらおう\(^o^)/

[PR]
by mutamiya | 2005-10-30 23:28 | 我が家の事
仲間
うちのmomoさんには プーさんと言う仲間がいる!


先日 二男が UFOキャッチャーで momoの仲間をゲットした(*^_^*)

彼の名はスティッチー


しかし これが・・・
[PR]
by mutamiya | 2005-10-25 21:24 | 我が家の事
八ツ橋
今日は 京都方面定番の 生八ツ橋

店によって 味が違うが 今日は 聖護院八ツ橋総本店の八ツ橋は 程よい甘さと ニッキの香りと味が おいしかった。


評価は★★★★


しかし 今回も 誰のお土産か わからない(笑)

どなたか知りませんが ご馳走様でした

[PR]
by mutamiya | 2005-10-24 20:48 | お土産
気分転換
先週は 本当に嫌な事が続いた!

左手中指が まだ痛いので 左手のタイプがうまく出来ない。

「そう言えば 昔 バイオリズムが流行ったな!」

早速 ネットで調べてみると 特に悪くは無い。

普通の正座占いも 特に悪くは無い。


先週の 私の災難は バイオリズムが悪かったのでなく 星の位置が悪かったのでもなく 何か もっと別な力が働いたようだ(涙)



「そう言えば 先週は あまり寝てなかったなー!」

考えてみると 平均睡眠時間が 5時間くらいい。

「やっぱり 寝てないから 心が不安定なんだ!」
と 金曜と土曜日は 睡眠を確保する事にした。


私のHPに書き込みをして下さっている方が いると思っていたのだが 
申し訳ないけれど ネットにはつながず8時間の睡眠を確保した。





昨日は 頼まれて 私の課の野球チームの試合を 30枚ほど撮ったのと トリカブトの写真など5枚程度。


そう言う訳で 今週のAutumn Collectionの更新は 無理!!!

そこで 9月の終わりから 10月の始めごろまでの 未発表の在庫の写真を 沢山使う事にした。

といっても 先週も 数枚在庫を使ったのだが(汗)


結局 気分転換の写真撮影は 出来なかった(涙)
[PR]
by mutamiya | 2005-10-23 18:11 | 休日
今度は・・・
今度は 左手をぶつけてしまった。

今日 一日中 痛くて・・・(涙)

キーボードをタイプすののも痛い。

今は 右手だけ!

とっても不便。


今週は 心身ともに 災難続き(>_<)
[PR]
by mutamiya | 2005-10-20 22:40 | 今日の出来事
人間関係
今日は 懇談会があった。

管理職と 事務所 現場の人が 4日にわけて いずれかに参加する。

今日は 私が参加する日だった。


そこで 2人が 言い争いになった。

新人の教育の仕方の違い方からの 言い争い。

2人とも 今後の会社の事を考えてのことから・・・

20人ほど人がいて それぞれ受け止め方に違いが有ると思うが・・・

そのうち 話は大きくなって 色々な人の意見が出た・・・


しかし 最終的には 一人が そこにいた全員を敵に回した形になった。

誰が見ても 彼の言っている事は 少し違うと思う。


皆 一生懸命 取り繕うとしたが 意地になったその一人が 他のみんなに暴言を!

最後には 会社を辞めると言う話にまで・・・

酒の席で 意地を張って 逃げ場がなくなっての暴言だと思う。



今は 12時過ぎ・・・

彼は 寝たのだろうか?

家族がいるのに 今どんな気持ちで 夜をすごしているのだろう。

きっと 悔しさと後悔とで 気持ちがぐちゃぐちゃになっている事だろう!

私も 切なくて 眠れない。



[PR]
by mutamiya | 2005-10-20 00:20 | 残念
油断
今日は 忙しかった!

 夕方 事務所に帰ってくると お菓子の空っぽになった箱を発見。

「しまった!」

もう無いのかと諦めていると 私の机に1個 置いてくれていた。

ラッキー♪

 誰だかわからないが 感謝\(^o^)/


東京六本木 アモンドのソフトレ-ズン

美味しかった♪




今回から 評価の表示を変更!

やっぱり☆が 良いでしょう(*^_^*)

5点満点が
★★★★★5つ

0.5点が
シルバーの星

で 今回の評価は

★★★★
星4つ~♪
[PR]
by mutamiya | 2005-10-17 21:35 | お土産
ストレス
今日は 色々な事が あった。

天気は 良かったけど 長い一日だった。

今日のような事は 二度と起きて欲しくない。
[PR]
by mutamiya | 2005-10-16 21:27 | およっ!
週末
週末は 一日中雨だった。

週末は 我が家の掃除!

しかし 水曜日辺りから 左足の足首が痛くて うまく歩けない。

それでも我慢して 健康のため 夜は一生懸命歩いていたが 雨のせいか
 今朝は かなり痛い(T_T)

それでも 家の奥さんが仕事なので 私が掃除をするしかない(汗

「さぁー 頑張ろう!」と 気合を入れていると 今日学校行く予定だった長男が 行かなくて良いことになったと言う!

普段は なにもさせていないので 今日くらいは掃除の手伝いをさせようと 簡易モップでフローリングに艶出しワックスを塗らせる事にした。

私が掃除機をかけた後を 塗ってくれているのだが 斜めに塗ったり 横に塗ったり まったく目に沿っていない(汗)

こんな事は 言わなくてもわかるだろうと思っていたが・・・
 わが子ながら情けなかった。(-_-;)

もっとも 何も教えていない 親である私がいけないのだが もう大きくなっているので ちょっと考えれば・・・



せっかくの休日が雨で この後外に出られない。


足も痛いので 休養日にしよう。


本当は 先週良い天気が続いたので 休みたかった。

今年は 有給があと32残っているので どんどん使いたかったけど 今週は とうとう休めなかった。(>_<)

20は 来年に持ち越しだけど 12月までに12の有給を使わないと 期限切れで なくなってしまう。
来週からは 頑張って消化しなければ(笑)

[PR]
by mutamiya | 2005-10-15 15:23 | およっ!
お土産。

今日のお土産の一つは 本社の偉い人が買ってきた「むらすずめ」 これは 倉敷の銘菓・・・と言う事は 買ってくるのを忘れていて 慌ててこちらで買ったものダ!
でも やはり地元の銘菓 粒あんが美味しいので 評価4/5

もう一つは 出張者のお土産。
出張と言っても 他社との交流会のようなもの。
「メイプルチーズパイ」これは 好き嫌いがはっきり分かれると思うが 私の評価は3/5


それよりも 昨日 トヨタに車を見に行った時にもらった チョコレートケーキ これが 美味しかった(笑)
私の評価 4.5/5
車を見たたけで 頂いたものなので 安いものだと思うけど 美味しかった♪


[PR]
by mutamiya | 2005-10-11 21:55 | お土産