<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
?
今回どうしてもわからないのが 検査機関の仕事!

素人にはわからない 難しい所を検査するのが あんたらの仕事では無いのか!

見抜けないのなら 検査機関なんてイラナイ!


事件を考える時 誰が一番得をするのかを考える。

設計士・・・違う、検査機関・・・違う!!!

このままでは また 税金が使われるかもしれない。

どうして 悪い奴らが得をして 正直者が損をするのか!

私が1万円盗むと 警察に捕まって 犯罪者となるのだが 金額が大きいと どうもハッキリしなくなる。

疲れて帰って来て こんなニュースを見ていると たまらなくなる。

これも 秋の夜のせいなのか(汗)

d0029333_23525965.jpg

[PR]
by mutamiya | 2005-11-30 23:53 | 世の中の事!
明日は 大残業(決定!)

朝起きた時 喉が痛くて咳が出たが 身体の調子は順調。



いつも通り仕事をやった。

もう少し熱でも出れば 会社を休もうと思っていたが 悲しいサラリーマンは 

月曜日になると 仕事の体制に 身体がなってしまう。

明日は すでに残業が決まっている。

ちょっと 遅くなりそうなので 我が家のPCの電源を入れる事はなさそう(涙)




ところで 先週のお土産「衣しゃ」 まだ 開けてくれない!
それは 今日 大量の水羊羹をもらったからだ。

私が帰る頃も まだあった(笑)


実は「衣しゃ」 妻の友達が お土産として 日曜日に持って来てくれた。

★★★★☆
衣しゃ


歳時記もよろしく♪  
[PR]
by mutamiya | 2005-11-28 22:44 | 残念
失速
木曜日あたりから 兆候はあった。

土曜日の午前中は お世話になった人が入院されているので 車で片道40分 行って来た。

帰って来て 家に入ると急激に失速 薬を飲んで少し寝た。

くしゃみ 鼻水 頭痛 身体の節々が痛い 皮膚が敏感になっている。

しかし 熱を測っても 平熱。

「きっと薬で 熱だけが下がっている、でも それは まずいのでは?!」

で、夜は薬を飲まずに 早くから寝た。

そして 朝5時ごろ お腹が空いて目が覚めた\(^o^)/





 写真は またまた 何の関係も無い・・・在庫から。




歳時記もよろしく♪  
[PR]
by mutamiya | 2005-11-27 08:11 | およっ!
ネット 休み
うちの奥さんは 倉敷市立市民病院勤務と言う事も有って また 直ぐ近くに看護学校があるので 今は講師として 勤務のあとに通っている。

しかし いくら現役とは言え 教えるとなると大変らしい。

昨日は パソコンを占領して 調べ物&勉強だそうで 私はPCに触る事が出来なかった(汗)


横で見ていると 手術の写真など 生々しい写真が沢山 調べると ネット上でもこんな過激な写真があるのかと 驚いた。

規制は 無いのか 私には見る事が出来ないほどの すごい写真だった。

私は 指を切った時の血を見るのでさえ限界だったのに 手術の写真は それを遥かに超えている(汗)(汗)(汗)




と言う訳で 昨日のお土産を 今日アップします。

「しまなみ街道に行って来ました」と わかりやすいお土産。
この手のお土産は・・・
★★★☆☆


「伊勢の茶団子」この手の 草餅系&あんこのお土産は 大好きです\(^o^)/★★★★



かにせんべい・・・この手の味は苦手(汗)
★★★☆☆

実は まだ お土産はあるのだ!

昨日は 女性がいなかったので 今日開けたのだが 彼女の中には 3つまでという 決まりがあるようで もう一つは 来週の月曜日まで お預け(涙)

しかし この一つ キット高級な銘菓に違いない!!!

[PR]
by mutamiya | 2005-11-25 22:23 | お土産
祝1周年
EOS 20Dを購入してちょうど1年が経ちました。
その記念すべき最初の写真は・・・  レンズキャップをして シャッタースピード優先で 1/10

失敗したのではありません(*^_^*)

一番にやったのは 撮像素子の確認です!

こうして撮影すると 全て真っ黒に写るはずですが 撮像素子の不良な箇所は白い点になって見えます。(ドット欠け)

次に 絞り優先で F16で 空を撮影。

これは 撮影素子のゴミの有無の確認です。


 
次に行ったのは レンズのテスト!

単純に 広角と望遠での比較で 今後の参考にしようと思いました。

一応 HPにアップするように作っていたが 面白くないので辞めた(汗)

でも もったいないので ちょっとだけアップ!

去年の今頃は こんな写真を撮っていたんだ(笑)





18mm

28mm

50mm

70mm

100mm

135mm

200mm

300mm

実は 買った直後は 大変ショックを受けていた。

写真が まったく思ったように撮れない(涙)

被写体深度が浅くて ピンボケばかり(汗)(汗)

1年経って やっとボケの調整が 少し出来るようになった。

「写真でも こんなに奥が深いのか」と 思う今日この頃(笑)

難しい物ほど やりがいがあります♪

[PR]
by mutamiya | 2005-11-22 22:34 | 記念日
行楽の秋
秋は スポーツの秋、芸術の秋ですが 行楽の秋でもあるわけで 昨日から お土産がたくさん\(^o^)/

しかし どれが 誰の物か わからないで食べている(笑)

私の仕事のピークが越えたと思っていたら 今日が一番忙しかった。
その多忙な最中 写真を撮って 評価するのは難しかった(汗)
今回は 評価がいい加減になりそうなので 星は付けませんm(__)m




まずは 東京の「草加せんべい」と 大阪の「岩おこし」どちらも 古くからある 定番のお土産です。


これは 天橋立のお土産で「ちりめん餅」 まずまずの お味でした(^_^;)


こちらは ハワイの新婚旅行のお土産で 定番中の定番「チョコレート」



こちらは 太っ腹! 一人の人が 二つ買って来てくれました。長崎のカステラと「ビワパイ」どちらも 美味しかったです♪

しかし あと二つ 開封して無いものがあった。
今日は 沢山だったので 休日明けの明後日開封予定。

でも 明日旅行に行った人のお土産が届いたら 明後日も 大漁だ\(^o^)/

[PR]
by mutamiya | 2005-11-22 21:48 | お土産
成約
今日 ついに成約した。

トヨペット店とカローラ店が競っていましたが 僅差でトヨペット店の勝ち!

しかし カローラ店の営業マンもすごく良かったので 断るのが辛かった(涙)




最近 県北に行くと よく道に迷う(汗)

以前は カンだけで どこまででも行っていたのだが 最近そうも行かなくなったので ナビを付ける事にした。

高速道路で 腹が立つので ETCも付けた(笑)

オートエアコンには 標準で 花粉除去モードが装備 花粉症の私には 大変ありがたい!


しかし この車に乗るのは うちの奥さん!

私は まだ当分 おんぼろハイエースなのだ(大泣き)



歳時記もよろしく♪  
[PR]
by mutamiya | 2005-11-20 18:01 | 今日の出来事
部長懇談会
昨夜は 部長懇談会だった。

早い話が 部長主催の飲み会!

会社から補助が出るので ほとんどタダ!!!


その中でも 楽しみにしていたのが 「極至

これは 日本酒で 冷やして飲むのだが ちょっと高価!

何と言っても このお酒は 倉敷市の中でも この水島地区か JALの国際線の飛行機の中でしか飲めない!!!!!!!

http://www.41sake.com/kuramoto/yorokobi/

私は この「極至」を沢山飲んだ!

極至」は 日本酒というよりか 果実酒に近い 美味しい酒です。

大変飲み易いので ついつい飲んでしまう。

気が付いた時には 足に来ている。


実は 9時以降の記憶が無いのです。

・・・情け無いです(汗)



[PR]
by mutamiya | 2005-11-19 20:45 | およっ!
カン違い(汗)
momoの毛布を いつも手洗いしている。
人の毛布の4分の1位の大きさだが 結構大変!

毛が多く付いているのと 少し土が付いているので 洗濯機では洗っていない。


今日の出勤時 「最近 コインランドリーが増えたなー」(洗濯市場)「しかも 綺麗で広い」と 思って見ていると 看板に 物歓迎と書いているではないか\(^o^)/

「最近ペットが多いので 洗ってもいいんだ♪」と 喜んでいると
物歓迎だった・・・momoの毛布の事を考えていたので 点が勝手にくっついた(笑)


話の内容と関係ないですが 写真は 昨年の今頃の 深山公園です!

[PR]
by mutamiya | 2005-11-17 20:53 | およっ!
我が家へのお土産!
先週から 朝 5時前には目が覚める。

その代わり 夜の9時を過ぎると眠くなる。

せっかくの 土日も ネットをすることなく 寝てしまった(汗)



日曜日は 昼から忙しかった。

昼一番には エクステリア工事の人と 我が家の塀や車庫 門などの 材料の種類や色を決める作業を行った。

それが終わって 買い物に出かけ 帰ってくると 親戚のおばちゃんが ミカンと 高知のお土産を 持って来てくれた。



こちらの評価は・・・これと言って 特徴の無い味(汗) ★★★☆☆

その後は 妻の友達が イイダコ(小型の蛸)を持って来てくれた♪

全部で45匹 醤油で 茹でて食べたら 新鮮で美味しかった\(^o^)/





その後は トヨペット店から 今日は イベントがあったからと イベントのプレゼントを持って来てくれた。

「ふたを開ければ北海道」 でも 北海道とクロワッサンが どう関係するのか?





その直後(ニアミス) カローラ店が見積もりを持ってきた。
今のところ トヨペット店が 一歩リード(*^_^*)



お風呂に入って 夕飯を食べたのは 夜の8時過ぎ!

で 9時に寝てしまった(汗)


歳時記もよろしく♪  
[PR]
by mutamiya | 2005-11-14 18:37 | お土産