<   2006年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ネット検索:花おぼろ
今日のお土産は 「花おぼろ」広島銘菓・・・と聞いたのだが さっき検索してもヒットしなかった(汗)
京都にも同じ名前の和菓子があるが それとは違うものだった!
今の時代 和菓子と言えども 絶対HPにアップして宣伝した方が良いに決まっていると思うのだが・・・


抹茶色したスポンジに 白いクリームが入って 見た目も綺麗で美味しかった。
★★★★


[PR]
by mutamiya | 2006-01-31 20:43 | お土産
初挑戦
昨日は 昼から家事などをして 夕方からHPの毎週の
写真のアップをして 夕飯を食べてからすごーく眠くなった。
なんとかレスをつけてから就寝。
今日は皆さんの所へ ご挨拶に行きます。

実は 今は会社で このブログに書き込んでいます。
怒られるかもしれません(汗)
[PR]
by mutamiya | 2006-01-30 12:02 | 今日の出来事
深山公園
現場の応援をした金曜日の次の土曜日は 身体中が筋肉痛で 壊れたロボットのような動きの中 帰宅したのは夜の11時を過ぎていたころだった。
日曜日は なんとか休日になったが 当然 筋肉痛 特に よく歩いたので 太腿の筋肉痛が激しくて やっと起き上がった。

毎週日曜日は深山公園ですが やめようかどうしようかちょっと躊躇した。


しかし もしかしたらルリビタキが来るのではないかと思って 頑張って出動。
今日 深山公園で出会った野鳥たちは
エナガ、ジョウビタキ、ヤマガラ、メジロ、シジュウカラ、ヒヨドリ、キクイタダキ
そして珍しいのが ウグイス!
証拠の写真だけは 何とか撮れたが これが限界でした(笑)



帰りに 花木園に寄ると マッチョさんに会った。
一緒に蝋梅やマンサクを撮って お昼もずいぶん過ぎていたので 私は帰宅する事にした。



駐車場横の赤松池の上空でトンビが鴨を狙っているのを激写!!!
しかし ほとんどがピンボケ(涙)



帰りは家を通り過ぎて 下津井へ。
やっと見つけた\(^o^)/

今年も土筆を 1月に撮る事が出来ました♪

[PR]
by mutamiya | 2006-01-29 21:39 | 休日
トラブル発生!
現場でトラブル発生との連絡が 午前3時にあった。
ネットが少し遅くなって 寝たのが午前1時だったので
2時間しか寝ていないが 即出勤。
朝から散々仕事(外の作業)をさせられて 帰ったのが
22時 明日土曜日も出勤決定。
私のHPへ来て下さった方々 申し訳ありませんが 今日は寝ます。
[PR]
by mutamiya | 2006-01-27 23:30 | 今日の出来事
美味しい♪
広島銘菓 川通り餅
とろりとした 柔らかい餅に餡が入っていて 回りに黄粉を塗している。
控えめの甘さ すごーく美味しかったです♪
★★★★★


2月10日には広島に出張です。
値段もお手ごろで 美味しいので 是非お土産に買って帰ろうと思います♪

[PR]
by mutamiya | 2006-01-26 22:12 | お土産
久しぶり!
今日は 事務所に帰ったのと お土産のお披露目とがちょうど同じだった。
早速 しゃしんに撮って しっかり味わった\(^o^)/


久しぶりに 北海道の定番のお土産「白い恋人」を食べた。
やはりお土産は 重くなくて 嵩ばらない 日持ちがする物を優先してしまう。
それで尚且つ美味しい物が定番となる!
その典型的なお土産が「白い恋人」で 美味しいし 入れ物も綺麗で 数がたくさん入っているのも良い。

★★★★


そして 一緒に買って来てくれたのが 北海道限定のハイチュウ♪
時々 こういった限定品のなかには かなり冒険している味の物もあるが 普通のより少し大きくて まずまずの味。

★★★★

[PR]
by mutamiya | 2006-01-24 21:31 | お土産
残念
今日は 打ち合わせ メーカーのプレゼンなど 忙しかったので 事務所に帰った時は お土産が食べつくされた後だった。

正月明けから数々のお土産が来ているのに 忙しくて 写真に撮る事は出来なかったが 食べられなかったのは 今回が初めて(涙)



秋の花写真館

久しぶりに 写真館に追加をした。
2005年秋のベスト100!
昨年から 少しずつ作って来て あと少しの所で 途中やめになっていたのを 今日完成させた。
もう こんなに寒いので 遠く昔のような気がしますが 少し前のことなのですね~♪

[PR]
by mutamiya | 2006-01-23 22:20 | およっ!
トップの写真が・・・
昼から用事があったが 久しぶりに朝から良い天気だったので またまた深山公園へ出かけた。


私が駐車場に着いた時は 白鳥は鴨たちを引き連れて もう駐車場に来ていた。

今日は時間が無いので 鴨達の相手もそこそこに公園内へ!

急いで梅園に行ったのだが 東屋には先客が!

なんとそこで アコーディオンの練習をしているではないか!!!

大音量で弾いているのだが 鳥を撮りに来た私達には 大迷惑(汗)

仕方が無いので 梅園をパスして先へ進むと 顔馴染みの方々と出会って わいわいと紅葉谷へ。



しばらくして 鳥をあきらめて 花木園へ行くと またまた顔馴染みの方に\(^o^)/

なんと花木園に 万作が咲いているではないか!

実は 深山公園へ来てしばらくした時 マッチョさんから電話で 「万作咲いている?」の問いに
「まだですよ!」と 答えてしまっていたから驚いた。

先週は 蕾も見当たらなかったようなのに・・・やはり いい加減な事はいえないな!!!
後で マッチョさんの掲示板に 謝りに行こう(汗)


深山公園の帰りに 今日知り合った アッコさんのバイクを撮影。
私もバイクが欲しいので うらやましい。
しかし レンズが買えなくて困っているのに バイクを買うなんて 絶対に無理(涙)



用事があるけど 今日はシャッターをあまり押していない。

私のHPのトップの写真が無い(汗)(汗)(汗)

自宅を通り越して城山へ向かった。

目的は土筆なのだが 残念ながらまだ生えていなかった。

2004年の1月の今頃には生えていた。

2004年が早かったのか? 今年が遅いのか?

今日は 風が強いものの太陽が当たっている所は暖かい。

土筆を探していると テントウムシが沢山いるのに気が付いた。

3月6日の啓蟄を待たずに 虫が元気いっぱい。

今年は 野鳥が少ないので 早く春の花が咲かないか 待ち遠しい♪


[PR]
by mutamiya | 2006-01-22 21:07 | 今日の出来事
センター試験
私のお腹の調子も かなり良くなってきました。
この分では 明日の深山公園は大丈夫でしょう!
もしかしたら 仕事が嫌だったのでしょうか(笑)

昨年も その前の年もセンター試験の事を書いたように思う。
なぜだかこの日は寒くて雪が降る。
全国的には寒くて 雪が降っている所も多いですが 岡山では少し寒いけど 平穏です。
全国統一の試験なので 岡山県で試験を受けた受験生は 有利なのでは(*^_^*)

とにかく 受験生の皆さん ガンバレー♪
[PR]
by mutamiya | 2006-01-21 23:46 | およっ!
シンビジュウム
会社でシンビジュウムが3鉢咲いています。
今年は今の所 白ベースのピンク系の花ばかりです。
まだ 固い蕾の物が2鉢ありますが どちらかが黄色で
どちらかが黄緑色が咲きます。
やはり 今回の花は 少し地味なので 私の課のメンバーも
次の黄色のシンビを期待しています


[PR]
by mutamiya | 2006-01-19 21:47 |