<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
写真
今週は 仕事のため 写真を撮りに行けませんでした。

と言う事は 春が どこまで来ているのかもわかりません。

今は 寝るためだけに家に帰って来ています(涙)

今週は 写真の更新が出来ないので 昨年2005年2月27日にアップした写真の一部を使って 更新します。
[PR]
by mutamiya | 2006-02-26 23:20 | 日記
イメージバトン
いつも 私やmomoを誉めて下さる のんたんからイメージバトンを受け取りました。

私も のんたんのブログ通りに 書きます。

1.無条件でトキメク○○な人を3人

 ・清楚な人。
 ・優しそうな人。
 ・的確にものごとを判断できる賢い人。

2.無条件で嫌いな○○を3つ

 ・ルーズな人
 ・ルールを守らない人
 ・うそつき。 

3.無条件でお金をかけられる○○を5つ
     
 ・カメラ&レンズ
 ・愛犬のおやつ
 ・パソコン
 ・子供への贈り物
 ・日本酒
 

4.無条件で好きな○○を3つ(ジャンルは不問)

 ・春の花
 ・夏の昆虫
 ・秋の山野

 5.バトンを渡す人。 

 ゴメンナサイ(汗)
 私には わたせる人が居ません!
 許してください。
[PR]
by mutamiya | 2006-02-21 22:59 | およっ!
阿哲マンサク
今日は 昨日と違って 朝からはっきりしない天候だった。
どこに行こうか 迷った挙句 結局いつもの深山公園へ行くことにした。
9時過ぎに到着 マラソン大会が有ると言う事で 赤松池周辺の駐車場は 車でいっぱいだった。
仕方がないので 少し離れた駐車場から・・・


花木園のところで アオジ ジョウ子などを追いかけていると 山猫さんと出会って また 先日の場所へ
しばらく 2人で待ちましたが 今日は残念ながら出会えませんでした。
写真は 先日のものを再度アップしたものです。




公園の帰り道 鳥をほとんど撮っていなかったので 冬知らずや菜の花を撮って帰ることにした。
春といえば 菜の花・・・\(^o^)/
菜の花には 足に花粉をくっつけた 蜂?が多く飛んでいた。




冬知らずは 菜の花の周りに植えられていて 菜の花畑を オレンジ色で縁取っているようだった。


阿哲マンサク
[PR]
by mutamiya | 2006-02-19 22:24 |
節分草
今日は 念願の節分草を撮りに行く日だ♪

午前中は日陰になると聞いていたので 家事を済めせて いつもの公園へ梅の様子を見に行った。
やっと 紅白の梅が咲き始めた。

これでやっと この公園も華やかになる(^^)v





土筆は もう沢山生えていて 頑張って採れば 晩御飯のおかずになるのは間違い無い。

オオイヌノフグリを撮ろうと思ったが 日が十分当たっていなかったので 花が開いていなかった。




節分草へ
[PR]
by mutamiya | 2006-02-18 22:03 |
シンビジューム
やっと 黄色のシンビジュームが咲いた。

今年は 特に大切に育てたつもりなのに 期待していたほど綺麗じゃなかった。

花の向きがバラバラで数も少ない!

でも せっかく咲いたので 記念撮影をした。





今日は 色々な雑音の中 早く退社した。

帰りの車の中 西の空が染まっているので 一番近い海岸へ寄ったが ちょっと間に合わなかった。

太陽はすでに沈んでいて 飛行機雲が光って見えていた。



[PR]
by mutamiya | 2006-02-17 22:05 |
健康診断
今日は 健康診断と言う事で 大小の一番搾りを採らなければいけないと思うと 緊張して眠れなった。

いつもより早く目が覚めて 5時頃 小の一番搾りを採って 6時過ぎに momoの散歩の前に 大の方を採った。

朝のミーティングの後 健康管理センターへ!

かなり渋滞していた中 体重と身長の測定から開始。

体重は 順調に減っていた♪

一番心配していた 血圧も平均値だったので すごーく嬉しかった。
中学生の頃から スポーツ心臓だの 心臓肥大だの 色々言われて来たが いつも「年齢の割には 血圧が高いです。」といわれ続けて 前回の検診では 薬を勧められた。


実は 薬を飲むのが嫌で ダイエットにチャレンジしたのだ(^^)v

その血圧が 全く問題なかったので 万々歳\(^o^)/
ちょっと残業して 帰宅。
お風呂に入る前に 採血の後を見てビックリ!

右腕の針の痕の周辺が 紫色に・・・・・・こんなのは初めて(汗)(汗)(汗)

それを見た妻が「これをやった人 下手だなネ! 私は絶対失敗しないわ!!!」

そう言えば うちの奥さんも看護士。
自分では優秀だと言っているが 妻が私の血を抜くのかと想像すると とても恐ろしい!

いつも ドジな彼女を見ているので どう間違っても彼女に血を抜いてもらうのはゴメンだo(´^`)o

今日はバレンタインデー
事務所の女性にもチョコレートを頂いた。
帰ると もちろん妻からも チョコを貰った。
でも 彼女より1個 チョコを多く食べたら叱られました(涙)


ただ 今も健康診断の緊張が解けない。
それは 今もバリウムが出てこないからだ(汗)


【今日のお土産】
カスタードクリームの入った美味しいお菓子。
買ったのは 長野県だそうですが どうも温泉が有る観光地には どこでも有るら
しい?
広範囲に有るお菓子だけに 美味しかった。
★★★★

[PR]
by mutamiya | 2006-02-14 22:17 | 今日の出来事
自分が買ったお土産!
私が買ってきた土産の評価!

三幸「蜂蜜求肥」柔らかい餅のような物に 黄粉をまぶした物。

やはり 買い手側になると 選ぶのに悩む。

新幹線の時刻もあったので 急いで選ぶ必要があった。

選んだきっかけになったのは 「○×△賞受賞」と 札が置いていたこと。

しかし 今日会社で開封して気が付いたのが そんな事どこにも書いていない。

見間違えたのだろうか(涙)

味も微妙だった。
★★★☆☆


明日は といとう健康診断。

胃のレントゲンも有るので 今から絶食
(涙)
[PR]
by mutamiya | 2006-02-13 21:39 | お土産
天気予報 オオイヌノフグリ
何が許せないかと言うと 降水確率10%なのに 雨が降ること!
しかも  金、土、日の3日間も!


今日はETCデビュー!
朝8時に出発。
日曜日なのに 通勤割引が適用され 高速料金が半額になる\(^o^)/




昼からmomoと 土筆の生えている公園へ出かけた。
帰りは 野草を探しながら ぶらぶらと!

そこで やっとオオイヌノフグリを発見した。


d0029333_23233534.jpg


つづき
[PR]
by mutamiya | 2006-02-12 23:45 | 今日の出来事
ドライブ
車庫が出来たので やっと新車を迎えに行く事ができた。
ずっと前から ドライブに行く約束をしていた。

目的地は 節分草が自生するところ。

しかし 昨日 マッチョさんからメールで「雪が降ったので 新車が汚れるよー!」とに連絡が有った。
妻に伝えると
妻「汚れるのは嫌!目的地変更しましょう 」
と・・・急きょ 目的地変更。
妻「私 牡蠣の入ったお好み焼きが食べたい」と言う事で 日生に行くことにした。

まず 販売店へ歩いて向かった。
10時30分に到着。



販売員のMさんに 一通り説明を聞く。

今、流行のキーの無い車。
ボタンを押してエンジンのスタート、ストップ ドアの施錠、開錠をする。
オートエアコンには エアークリーナーとマイナスイオン発生器が付いていて 花粉除去機能もある。
何と言っても今回は ナビが最大の目玉>^_^<
今日は ナビ初体験である\(^o^)/

販売員のMさんの指示通り 目的地である日生駅をセット。公共の施設は 例えば「日生駅」と入力すればすぐ目的地として出てくる。
他に 電話番号 住所からも目的地をセットできる。

いくつかのルートの中から 普段通らないコースを選んで 出発。

しばらく走ると


ナビ「700m先を右方向に進んでください。 ローソンが目印です。 」
私「おー お前(ナビ)ローソンがあることまで 知っているのか 偉いなー♪ 」
妻「見て見て 到着予定時間と 目的地までの 残りの距離が表示してるよ。 」

通行中の現在地の住所を常に表示し 信号機に書かれている地名と 目印のコンビニやガソリンスタンドで 曲がる道を教えてくれる。
しかも 片側2車線以上だと どの車線を走っていれば良いのかも 教えてくれる。


私「本当に お前は賢いナー♪ 」
妻「あなた お前なんて言ったら(ナビに)失礼よ!」
私「それじゃ 何と呼ぶ! ナビ?ナビ子?ナビスコ! 」
妻「ナビで良いけど お前は可哀相ヨ!」

しばらく岡山バイパスを走行していると
ナビ「10km先で 渋滞が発生しています!」
私「えっ! お前 そんな事もわかるのか!!! 」
妻「また お前って言う! それじゃ 迂回しましょう。 」

私「本当なのか! もう少し行ってみよう。 」


ナビ「1km先 渋滞です! 」
妻「ホラ 車がノロノロになったじゃないの 」
私「あの信号まで 様子を見よう!」
妻「あなた 全然動かなくなったじゃないの! いくらナビが優秀でも 使う人間がへそ曲がりじゃ 何にもならないじゃないの!!! 」
私「迂回すると言っても どこへ・・・そうか ナビに聞けば良いのか!」
ナビの画面を 拡大したり縮小したりで 迂回路を検索 簡単に見つかって迂回成功\(^o^)/

ワイワイと妻と話をしながら進んで行くうちに ナビの使い方のも慣れて来た。


つづき
[PR]
by mutamiya | 2006-02-11 21:37 | 今日の出来事
団子
今日は少し早めに帰宅。


妻と散歩に出て 帰りにスーパーで買い物。
お腹が空いていたので ついつい買ってしまった。


桃団子 ほんのり桃の香りがして 白い餡に ピンクの和菓子の衣





すごーく美味しかった\(^o^)/
[PR]
by mutamiya | 2006-02-09 22:05 | 今日の出来事