<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
水島コンビナートの夕暮れ
今日も定時で帰って 家に着いたのは 18:00ごろ

腰痛も良くなってきたので 少し遠くへ散歩へ出かけた。

歩いている間中 今日の空は 焼けそうだと思っていたが 歩くのが先決と 一生懸命歩いた。

でも 19:00ごろ やっぱり我慢できなくて 近所の海岸へ!

d0029333_22191969.jpg


かなり出遅れた感が有ったが 急いで 水島コンビナート見えるところまで・・・

この海岸から 10分少々

すっかり暗くなってしまったし 空もあまり焼けてない(涙)

d0029333_22213378.jpg


d0029333_2221457.jpg


次回作に 期待して下さい(汗)

おまけ
[PR]
by mutamiya | 2006-07-31 22:22 | 夕暮れ
日曜日
日曜日の天気予報は 晴れのマークがあったものの 土曜日の午後 日曜日の予報が 曇りに変わっていた。

朝 6時過ぎに momoの散歩に出た時は 雨も ポツリポツリと降っていた。

仕方が無いので 仮面ライダーカブトを見ながら ゴロゴロ(汗)

その頃になると 空が明るくなったので 由加山へ出撃。

行きがけ 車のミラーに虫がくっ付いた。
d0029333_21433632.jpg


少し前 hitomiさんのブログの7/21 「牧場にて」で 甲虫が フロントガラスにくっ付いている写真が あまりにも綺麗だったので 密かに狙っていたのだが 私のは ちょっと・・・


やはり 人の真似は そう簡単には 出来ないものなのだ(汗)


途中の池の所で 空にウサギの耳のような雲が・・・

d0029333_21242139.jpg

すぐに車を停車して 証拠の写真を パチリ


ブログのみ限定の縦写真\(^o^)/


ウサギ耳の雲も すぐに形が崩れてしまった(汗)










由加山の 目的の場所は 田んぼの横の コオニユリ!

コンデジ時代から お世話になっている このコオニユリは 斜面に咲いているので 背景を 空にするのも 緑の稲の絨毯にするのも 簡単なのだ\(^o^)/

d0029333_21274715.jpg

このコオニユリのオシベは 沢山咲いている中 これだけが7本でした。

普通 6本ですが なんだかラッキーな気分♪


その後 王子ヶ岳に行ったが 水蒸気と雲が多いので 証拠の写真を撮って 帰路に付いた。

途中 北の空を見ると 積乱雲が・・・

「ちょうど なんちゃって北海道の反対側からの撮影になるのかナー」と 思いながら これも 証拠の写真をパチリ!
d0029333_2134786.jpg


天気が回復したものの 撮影場所を探してウロウロ 私の典型的な 空回りのパターン(涙)

ハッチョウトンボ
[PR]
by mutamiya | 2006-07-30 21:43 | 休日
土曜日の午前中
久しぶりの連休で しかも良い天気。

そうなると 嬉しさのあまり 空回りして 写真を撮り損ねる事が多い(汗)

一番に「風の道」で 夏の花で 大好きな モミジアオイを・・・

まわりが 住宅ばかりなので 真下から上に向かって撮影した!
d0029333_22561163.jpg


「風の道」で数ショット撮ってから 海へ!
d0029333_22571183.jpg


そして 三百山の夕日の撮影ポイントへ

今 この撮影ポイントには ヤブカラシが沢山蜜を出している。

そして ここにはアゲハやスズメバチが 沢山やってくる。
d0029333_2344829.jpg


しかし ここも今年は 蝶が少ない(汗)
d0029333_2352041.jpg


お昼までに は少し時間があったので 味野公園へ ちょっと寄って帰る。
d0029333_2363996.jpg


今年は 水も豊富に有るので 水のモニュメントも 動いていた。
d0029333_2372799.jpg


今日のように暑い日は 子供たちには 最高の遊び場になっていた♪
d0029333_2382479.jpg


土曜日の午後
[PR]
by mutamiya | 2006-07-29 23:33 | 休日
カメラを持って出社
昨日のさなぎが どうなっているのか気になっていたので 会社に行く途中 様子を見に立ち寄った。

まだ 何の変化も無かったので カメラを持ったまま出社。

今日も 定時に帰れるのなら 夕日でも撮って帰ろうと思っていたが・・・


事務所を出たのが 19:30ごろ

帰りながら 撮ったのが この写真!
d0029333_2118417.jpg


本当は 遠くからもっと撮りかったのだが 三脚が無いので 諦めて帰宅。

今度 休日の夕方に 遠くから 水島コンビナートを撮ってみたくなった!
[PR]
by mutamiya | 2006-07-28 21:28 | 今日の出来事
定時
17日に呼び出されて 日曜日に休めたものの あとはずーっと残業続き。

トラブルも 色々な人の手で スピード解決\(^o^)/

もう 落ち着きを取り戻しつつあります。

私は 今日は定時に帰って momoの散歩へ カメラを持って出かけました。

風の道は 民家の間を通っているので 日が傾いているので 少し暗い。

ISO800で 蝶を撮影!

d0029333_22545412.jpg



恐らく アゲハのさなぎも発見。

もしかしたら明日の朝 蝶になるかも!
d0029333_22555820.jpg


明日 早く起きれて 時間が有れば ちょっと見に来たい!!!

夕日
[PR]
by mutamiya | 2006-07-27 23:05 | 今日の出来事
夏の空
夏の空が帰ってきました\(^o^)/

今日は 暑くても嬉しいです♪

写真は 夕方6時30分ごろ 会社のコンデジで撮影した物。

巨大な積乱雲も かっこよく見えますネ♪

d0029333_21224766.jpg

[PR]
by mutamiya | 2006-07-26 21:23 | 今日の出来事
梅雨明けは いつ?
先日撮った写真に台詞を入れてみた。

d0029333_19502842.jpg


ありふれた 台詞だなー!

皆さんだったら どんな台詞を入れます?

俳句を詠んでみた

「梅雨明けを アマガエルさえ 待ち望む」

お粗末でした(汗)
[PR]
by mutamiya | 2006-07-25 19:52 | およっ!
ダッシュ村
大好きな テレビ番組のダッシュ村

ソーラーカーダンキチを待っていたが もうだいぶ前に 瀬戸大橋を渡ったと聞いていた・・・

今日 TVを見て 児島が ほんのちょっとしか写っていなかった(涙)


今度 瀬戸大橋を渡って帰って来てくれるのか!

大ファンのダンキチ。

瀬戸大橋を渡って帰ってくれば 必ず 我が家の近くを通る\(^o^)/

今度は 会社を休んででも 会いたい♪
[PR]
by mutamiya | 2006-07-23 19:21 | テレビの話
蓮の花!!!
朝起きて 腰の調子を確認して 豊臣秀吉が水攻めをした 高松城跡に行く事にした。

昨年 蓮の花が多かったので 今年も行きたいと 思っていた。

児島ICから 高速を使って 総社ICで降りて 目的地に向かった。

駐車場に着いて まず撮ったのが 昨年同様 キノコ!

d0029333_17534990.jpg


そして 蓮の花を見に行って ビックリ!!

昨年 大きな池一面に咲いていた 蓮の花が・・・いや 花どころか 蓮自体が無い!

d0029333_17572358.jpg


小さな池の方へ 少し花が咲いているばかり。

私より後から来た人たちも 驚いていた。

昨年は あんなに沢山有ったのに・・・

「昨年は 後楽園より 多かったですよ」と 嘘の情報も流してしまったm(__)m

仕方が無いので 小さな池の蓮の花を・・・

大きな池の時は 数が多くて 花の中や 色々な角度から撮れたのに 今年は 花が あまり近くに無いので どうも撮り辛い(汗)

d0029333_1805936.jpg


花を撮る気もかなり失せていたので 近くのザリガニやアマガエルを撮った。

d0029333_182206.jpg


その他 蝉を少し撮って 野草園に向かった。

野草園へ
[PR]
by mutamiya | 2006-07-23 18:25 | 行って来ました。
暑中見舞い
今日も仕事。

福田公園の花火を見ながら 帰路に付いた。


話変わって 暑中見舞いカードを作った。

d0029333_21393182.jpg



d0029333_21395045.jpg



d0029333_2140610.jpg


しかし 雨ばかりの天気で このカード(暑中見舞い) どうも ぴんと来ないなー(汗)
[PR]
by mutamiya | 2006-07-22 21:41 | 天気