<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
銀河のように・・・
9月は 出張で 1日だけブログを休みました。

そして10月は 今日で皆勤賞です\(^_^)/

秋はネタに困らないので なんとか達成できました♪

しかし これからは そうも行きません・・・仕事も忙しくなるし(涙)

私にとって ブログの毎日更新は かなり大変でした(汗)

かなり無理もしました(涙)

ネタ写真は まだありますが 11月は 無理をしないで マイペースでブログを書きます♪

さて 今日は・・・
d0029333_192604.jpg



さて 何の写真でしょう♪
d0029333_19262722.jpg



今日は 全て180マクロの写真です♪
d0029333_19265828.jpg



朝早い 城山の近くで これを見つけましたV(^0^)
d0029333_192833100.jpg



まるで 銀河のようです♪
d0029333_19324040.jpg



もう お解りですよう!
d0029333_19341626.jpg



朝露がついて 綺麗です♪
d0029333_19343181.jpg



背景の黄色い葉に 朝日が当たっていますV(^0^)
d0029333_19344775.jpg



黄色と緑色の背景にして見ました!!!
d0029333_1935067.jpg



キラキラ
d0029333_19351626.jpg



小宇宙のように輝いています♪
d0029333_19353191.jpg



写真を撮っていると この家主が来ました!
d0029333_19392013.jpg



この後 この家主さんの写真が出ますので 苦手な方は ここでお終いにして下さいm(__)m
d0029333_19412577.jpg



右上から 家主さんが現れました。
葉っぱに影が映っています(汗)
d0029333_19415617.jpg



ゆっくり近づいてきます(汗)
d0029333_19423628.jpg



巣が こんなにハッキリ見えていたのでは 商売にならないと 怒っています(笑)
d0029333_19442297.jpg



しかも 巣に ゴミもついています♪
d0029333_1945554.jpg



でも 私が城山で写真を撮って 帰る頃には すっかり乾いていました♪

三百山の夕景
[PR]
by mutamiya | 2007-10-31 22:11 | 昆虫
下津井城址の紅葉・後編
昨日に続いて 後編です♪

本丸付近は 城山に入ったばかりの所と違って 周りが華やかでした。

桜の葉は 綺麗に色付いて 虫食いの痕も 綺麗に見えますV(^0^)
d0029333_20463073.jpg


瀬戸大橋が 近くに見えます。
失敗写真に見えますが これは 見たまま・・・この日の海や空は 天気が良すぎて 白っぽく見えていました。
d0029333_20473746.jpg



海が見える小道付近の景色です。
d0029333_20482034.jpg



ここ辺りのモミジバフウは 黄色から 赤くなっている物も ありました。
d0029333_20491573.jpg



ヤマハゼの向こうには 瀬戸内海が見えます♪
d0029333_20493871.jpg



この木の名前はわかりません(汗)
d0029333_20525718.jpg



海からの反射で とても明るいです。
d0029333_20535068.jpg



d0029333_20542372.jpg



秋は 蔦類も綺麗です♪
d0029333_20545426.jpg



ここからは モミジバフウが赤くなっている写真 6連発です(笑)
d0029333_20562338.jpg



d0029333_20563727.jpg



d0029333_20571392.jpg



d0029333_20583025.jpg



濃い赤が 綺麗です♪
d0029333_2102098.jpg



お粗末でしたV(^0^)
d0029333_2059278.jpg



次は オレンジ色が綺麗なヤマハゼです♪
d0029333_2122861.jpg



d0029333_2124467.jpg



雲一つ無い良い天気で 海が眩しかったです!
d0029333_2143834.jpg



気持ち良かったですが お腹が空いたので 家に帰ることにしました。
d0029333_215294.jpg



駐車場の近くで 黄色い葉を見ました。
d0029333_216434.jpg



最後に お願いです・・・
d0029333_217463.jpg



いつも私は ハッキリしたものばかりを撮っていますが 時には こんな写真も撮ります。
d0029333_2195056.jpg


つづきは 明日!

※ 今日は 飲み会で 仕方なく酔っ払っています(汗)
   皆様のところへは 御挨拶に行けませんが どうか御容赦のほど 宜しくお願いいたします。m(__)m
[PR]
by mutamiya | 2007-10-30 22:06 | 行って来ました。
下津井城址の紅葉・前編
日曜日は 我が家から一番近い 紅葉のスポットに行ってきました。

倉敷市児島下津井の下油井城址 通称「城山」です。

我が家から 車で約10分。

城山の北にある 梅園にちょっと寄ってみました。(黄)
d0029333_19484195.jpg



ここでは 名前がわからない植物ばかりです!(赤)
d0029333_19493193.jpg



太陽の光で 小さな葉が キラキラ光って綺麗でした。(黄)
d0029333_20125511.jpg



ジョウビタキが居ましたが 撮り逃がしました。
撮れていたら 赤い葉の中で きっと可愛かったことでしょう。(赤)
d0029333_20131768.jpg



梅園から 50mで 城山の駐車場に到着します。
オナモミです♪(黄)
d0029333_19543722.jpg



駐車場は 結構広くて 50台くらいは置けるのではないでしょうか!
駐車場から北を見ると 鷲羽山ハイランドが見えます。
d0029333_19554158.jpg



駐車場のすぐ横を登ると ニシキギが綺麗に紅葉しています♪(赤)
d0029333_19571535.jpg



近くに丸くて黄色の葉がありますが これがニシキギと対称で 綺麗ですV(^0^)  (黄)
d0029333_19585635.jpg



ニシキギは まだこれから どんどん赤くなります。
今回撮った赤いニシキギは ほんの少しで 実は ほとんどが まだ色付いていません。(赤)
d0029333_2013115.jpg



駐車場から 城山へ石畳を通って行くと ばべの葉が黄色になっているのを見つけました(黄)
d0029333_2031257.jpg



デジイチを初めて買ったのが 2004年の11月 そして 初めて撮ったのが 城山の駐車場横の木でした。

それから 初めてジョウビタキを撮ったのも ここです♪(写真は 在庫から!)
d0029333_209290.jpg



今日は ここで メジロを撮りました♪
d0029333_20142871.jpg



山葡萄が 沢山なっていたので 数枚撮りましたが 多すぎて いい写真が撮れませんでした。
・・・本当は 腕がついていかなかったのです(汗)
d0029333_20153822.jpg



下津井城跡に着きました。

残念ながら モミジバフウは 緑のままでした(涙)
d0029333_20171862.jpg



柿の木は 豊作ですが 鳥がつついてないので 渋柿でしょう(汗)
d0029333_2018153.jpg



本丸の方向へ行くと 桜の木が色付いていました。
d0029333_20201575.jpg



ふと1枚の葉が 気になりました。
d0029333_20234966.jpg



ちょっと近寄って 撮ってみました。
d0029333_20242842.jpg



構図がなかなか決まりません(汗)
d0029333_2025819.jpg



とうとう限界まで近づいてしまいました(笑)
d0029333_20255939.jpg



今年は 桜の木の紅葉が狙い目だと聞いていました。
d0029333_20264679.jpg



しかし よっぽど美味しいのか 虫たちの御馳走になっているようです(笑)
d0029333_2028510.jpg



下津井城の本丸跡付近の紅葉は綺麗でした♪ 

長くなりそうなので 今日は このへんで・・・
[PR]
by mutamiya | 2007-10-29 20:30 | 行って来ました。
北房~吉備高原
10月24日 吉備高原へ行った時の写真のうち ブログが長くなり過ぎるので 一旦没にした写真です(汗)

朝 出発前に 我が家の庭で撮影!
今期 初メジロですV(^0^)   ・・・暗い(涙)
d0029333_15331256.jpg



「道の駅」醍醐の里の横の川で アヒルが仲良く泳いでいました♪
d0029333_15351067.jpg



川沿いに少しだけコスモスが咲いていたので なんとか前ボケで撮ってみました♪
d0029333_15371099.jpg



シラサギ
d0029333_15373920.jpg



鴨の夫婦
d0029333_1538677.jpg



場所を移動して ススキが水面に映っていた川で・・・
d0029333_1540397.jpg



コスモス畑で ヒメアカタテハ
d0029333_15411829.jpg



「道の駅」かよう の近くの道端で モンキチョウ!
d0029333_15441835.jpg



キタテハ
d0029333_15444648.jpg



次の蝶がわかりません(汗)
白い蝶が センダングサで吸蜜していると 突然黄色いのがやってきました。
羽に黒い模様があります。 黄色にはオレンジ色の斑点も・・・
では 連続写真を4枚・・・・・(連写ではありません)

白「痛いー」
d0029333_15465653.jpg


白「まてー!」
黄「捕まえてみろー!」
d0029333_15472832.jpg


白「まてー!」
d0029333_15475823.jpg


黄「またないよー!」
d0029333_1548216.jpg



サイエンス館の駐車場の紅葉♪
d0029333_15492463.jpg



サイエンス館横の櫂の木♪
d0029333_15495846.jpg



広角レンズで撮った楓♪  
d0029333_15505432.jpg



21世紀の森の モミジバフウ
d0029333_15594696.jpg



21世紀の森のコゲラ・・・暗い(涙)
d0029333_161785.jpg



帰り道 ちょっと道草♪
d0029333_1622926.jpg



空気が乾燥しているので 火の後始末を 宜しくお願いいたします。
d0029333_163770.jpg



以上 没写真でした。
ブログが長くなるといけないと思い 没にした写真だけで 1日分のネタになりました♪

三百山の夕景
[PR]
by mutamiya | 2007-10-28 22:15 | 行って来ました。
吉備高原編
今日の児島は 空には分厚い雲が 繊維祭が有るので 道路には車があふれて 身動き取れない(汗)

自治会の仕事を朝からやって ちょっとトラブルが有り がたがたしていたら 写欲が0になってしまいました(涙)


さて 気を取り直して 吉備高原編です。

実は 吉備高原では まだ紅葉していないと思っていたのです。

ただ 様子を見るだけのつもりでした。

だから 途中で 紅葉した木を見つけたら 一生懸命撮って ネタにするつもりでした。

吉備高原に着いて 最初に向かったのが サイエンス館です。

期待は 良い方に裏切られました\(^_^)/
モミジが 紅葉していました♪
d0029333_22455136.jpg



サイエンス館の駐車場周辺には 沢山のモミジと ちょっとだけ銀杏があります。
d0029333_2247963.jpg



小さな噴水の向こうには 赤いモミジが・・・1024×668大きな写真があります。
d0029333_224959100.jpg



サイエンス館の横には 櫂の木があります。1024×668大きな写真があります。
d0029333_22532128.jpg



大きな櫂の木は サイエンス館の入り口まで行けば 左手奥に見えます。
d0029333_11594898.jpg



私は 吉備高原の紅葉と言えば サイエンス館の駐車場をイメージします♪
d0029333_22551031.jpg



駐車場の横のモミジを 撮りました。
d0029333_1203743.jpg



モミジバフウかな?
d0029333_1225170.jpg



周りが赤いので 黄色が目立ちます♪
d0029333_1232174.jpg



カナダ国旗は サトウカエデがモデルだそうです。
人の名前みたいですが 植物の木の楓の種類です(笑)
英名が シュガーメープルと言うそうです・・・直訳してたのですね(笑)
d0029333_127592.jpg



本来 このモミジバフウをはじめ フウの木の事を カエデと呼ぶそうです。
d0029333_12131718.jpg



今年は 台風が少なかったので 桜の葉の紅葉が期待できると言っていましたが 枯れて落ちている物の方が ここでは多かったです(汗)
d0029333_1291682.jpg




場所を移動します。

吉備高原で 私の一番のお気に入りの場所が 21世紀の森にあります。


銀杏は ちょっとだけ黄色になっていました。
d0029333_12474812.jpg



シダ類も多い ちょっと湿ったところです。
d0029333_12484024.jpg



足元には 苔と 沢山の新しい芽が出ています。
d0029333_12492785.jpg



モミジバフウの森です♪
d0029333_1250024.jpg



残念ながら ここは ちょっと来るのが早かったようです。1024×668大きな写真があります。
d0029333_125187.jpg




まだまだ 緑の部分が多いです。
d0029333_1252037.jpg



もう少しすると ここは黄色くなって 赤くなります。
d0029333_12584123.jpg



まだ元気な葉が 黄色になって行く時 葉が透けて見えます♪
d0029333_12593965.jpg



この木の葉は 黄色を超えているようです\(^_^)/
d0029333_1325732.jpg



大きな木の下は 落ち着きます♪
d0029333_1334278.jpg
 


このまま ここで昼寝が出来たらいいな~(^-^)/
d0029333_136437.jpg



今度 ここへ来られるのは いつになるでしょうか!
ちょっと遠いので ちょうど良い時期に なかなか来られません(汗)。800×536の大きな写真があります。
d0029333_1313475.jpg



全く期待していなかったのですから これでも十分満足なのですが 今度は もっとすごい紅葉を見に来たいですV(^0^)


--*--おまけ--*--
先ほどの写真は イナバウワーの格好で撮りましたが 写真の上下を反対にすると 自然な感じになりました。
ずいぶん 雰囲気も変わりますね(笑)
d0029333_13285717.jpg

[PR]
by mutamiya | 2007-10-27 20:14 | 行って来ました。
北房編!
有給を取ったものの 行き先を 出発するまで決めていませんでした。

とりあえず 北房のコスモスを見ようと思いました。

高速で高梁辺りを過ぎた頃から すごい霧です。
d0029333_20361674.jpg



「これでは 写真を写せないー(汗)」と 思っていたら 高速を降りる頃には 晴れていました。

とりあえず コスモス畑へ・・・
d0029333_2038190.jpg


5分で コスモス畑をあとにしました・・・もう 花の盛りは ずいぶん過ぎていました(汗)

ここから 吉備高原へ向かいました。

吉備高原の紅葉は あまり期待していなかったので 道中なんとか 秋を拾って行こうと 綺麗だと思えば 車を止めました!
d0029333_20402496.jpg



さすがに この辺は コスモスがどこにでも咲いていて 川沿いにはススキが多かったです。
d0029333_20421994.jpg



コスモスが咲いていますが もう遅かったようです(汗)
d0029333_204332100.jpg



これは 綺麗な川の水に ススキと 左上の土手のコスモスが 映っています♪
d0029333_2045331.jpg



ナビの指示に従って 山道に入りました。

ここでも 赤い色を見つけたら 車を止めました♪
ヤマハゼです。
d0029333_20482017.jpg



モミジも赤くなっていますV(^0^)
d0029333_20511015.jpg



ブナ類は 黄色くなってきました!
d0029333_20522462.jpg



場所の陽当たりの違いなのか モミジは まだ緑色のも有ります。
d0029333_2052758.jpg



これもヤマハゼでしょうか!?
d0029333_20592653.jpg



これは・・・葉だけでは 特定は難しいです。
d0029333_20595944.jpg



今年の紅葉 ちょっと心配してましたが まずまずでしょうか!
d0029333_2192920.jpg



赤い木の実もなっていました♪
d0029333_21122943.jpg



全く人の手がかかっていないので ちょっと荒々しいですが それなりに綺麗ですV(^0^)
d0029333_21132242.jpg



走行中 ドウダンツツジを見つけました!
d0029333_2114518.jpg



もう綺麗に紅葉してました\(^_^)/
d0029333_211620100.jpg



また 花水木を見つけて 車を止めました・・・いつになったら 吉備高原に着くのやら(汗)
d0029333_21171510.jpg



モミジバフウのミニチア・・・名前はわかりません。
d0029333_21175722.jpg



道中でも 赤い葉を沢山見ました。
おかげで 車は なかなか進みませんでした♪
d0029333_21192941.jpg



長くなりますので 今日は この辺で・・・
d0029333_2122371.jpg



明日からは 吉備高原です。

残業
[PR]
by mutamiya | 2007-10-26 21:31 | 行って来ました。
なんちゃって北海道 後編
10月21日 日曜日 なんちゃって北海道(後半)

この日のなんちゃって北海道地方は 天気が良いのに 空が青くなくて 夏の空のように 水蒸気が多く 白っぽかったです。

なんちゃって北海道地方で 最近の私の決まりのコースでは 最初に見るのが 児島湖との境にある 堤防のススキです。
d0029333_2094622.jpg



もう稲刈りが済んでいるところが多いのではないかと 思ってきてみましたがちょうど稲刈り 
真っ最中でした。
d0029333_19573022.jpg



どうみても 中学生ぐらいの子供が運転している様に見えましたが 自分の敷地内では 免許は不要です。
d0029333_19591964.jpg



もっとも 農免道は 農耕車両は全て免許がいりませんが・・・V(^0^)
d0029333_2001264.jpg



色の違いで 種類は違うのでしょうが 私にはわかりません。
でも この方々のおかげで 美味しいご飯が食べられます\(^_^)/
d0029333_2035944.jpg




この日も いつもと同じ所で カンムリカイツブリを見ました。
本当に 誰かが飼っているのでしょうか(笑)
d0029333_201186.jpg



白い棒が立っています・・・これは 何でしょう?
d0029333_2011409.jpg



なんと 白鷺でした(笑)
d0029333_2012079.jpg



白鷺も 夏より増して多く見かけます♪
d0029333_20134817.jpg



d0029333_20162474.jpg




秋になって やたらトンビを見ます。
冬に備えて 栄養を蓄えているのでしょうか!
d0029333_20164728.jpg



スズメが 稲穂を見ていました。
ご馳走が見渡す限り有るというのは どう言う気持ちなのでしょう♪
d0029333_20171020.jpg




この日は 農道も通りました。
やっぱり軽四は どこにでも行けて よかったです(笑)
d0029333_20314712.jpg



横に見える稲穂と サイドミラーに写った稲穂では 色が違いますネ!
d0029333_20342712.jpg



立派なお宅・・・でも 夏のカエルの大合唱は うるさいでしょうね(汗)
d0029333_2035337.jpg




小さな花畑を見つけました♪
d0029333_20385618.jpg



タマスダレが咲いていました(^-^)/
d0029333_20393965.jpg



模様が古風なコスモスが咲いていました。
小菊にこんな模様のが有るし 大正の着物にも・・・♪
d0029333_20434097.jpg



ウインターコスモスが咲いていました。
冬 好きな花の一つですV(^0^)
d0029333_20443656.jpg



やはり 今の季節には マリーゴールドが綺麗です♪
d0029333_217859.jpg



テントウムシは 種と一緒に キョロキョロ していました(笑)
d0029333_2047474.jpg



モンシロチョウは コスモスに来ていましたが ちょうどマリーゴールドの味見をしているところでした(笑)
d0029333_20502972.jpg



コスモスとススキ 秋の植物ですね♪
d0029333_20512445.jpg



秋風の吹く 暖かい日でしたV(^0^)
d0029333_20522556.jpg



帰り道 ちょっと寄り道した所で サトイモの葉が 綺麗に輝いていました。
d0029333_20531941.jpg



秋が深まって行きますね。
里では もう冬の景色もチラホラと!
d0029333_2055466.jpg



今度は山で 紅葉が始まりますね♪

昨日 有給で 吉備高原に行ってきました。

思っていた以上に 紅葉してましたヨV(^0^)
d0029333_2056422.jpg



この続きは また明日。


今日は 曇りで 三百山は お休みですm(__)m
[PR]
by mutamiya | 2007-10-25 21:04 | 行って来ました。
なんちゃって北海道 前編
10月21日 日曜日 朝 ダルマの太陽や 朝日で遊んだ後 一旦家に帰ってから なんちゃって北海道に行きました。

今日は その前編で 道中のお話です♪
d0029333_19453584.jpg



今日は 違った道を通って なんちゃって北海道方面を目指しました。
d0029333_19464122.jpg



途中 トンビやカラスの大群に遭遇しました。
d0029333_19472974.jpg



写真に写っていない所にも 沢山居たので 数百羽はいたでしょうか!

中には 私の近くまで飛んできます。
d0029333_19483877.jpg



私がいる場所が高い所なので トンビが下に見えます♪
d0029333_19492414.jpg



かなり高い所まで上がった来たら 花畑が有りました。
d0029333_1953254.jpg



近くに レンジャクの好きな 木の実があります♪
d0029333_19542151.jpg



黄色いマリーゴールドに 顔が黄色の蜂がいました。
d0029333_19553052.jpg



初めて見る蜂ですが なんかカッコいい♪
d0029333_19561755.jpg



ここにも 色の薄いデュランタが咲いていました。
d0029333_1957287.jpg



ルリマツリの蕾が まだ有ります。
この花は 夏の花ですが ここでは季節がおかしいのでしょうか!
それとも 異常気象のせいでしょうか(汗)
d0029333_200324.jpg



ルリマツリの この青色が 大好きです\(^_^)/
d0029333_2004854.jpg



紅白模様のセージです。
背景は 植木鉢の赤茶色です♪
d0029333_2015983.jpg



やっぱり 一番多いのが コスモス。
どういう訳か ここには 白と桃色が混ざった花が多いです♪
d0029333_2031012.jpg



思いっきりボケました(笑)
d0029333_204543.jpg



背景が イマイチ決まりません(汗)
d0029333_2053527.jpg



背景を 白色にして見ました♪
この白い背景は ガードレールです(笑)
d0029333_206544.jpg



ミツバチも多く居るのですが 忙しすぎて なかなか撮れません!
d0029333_2082932.jpg



キバナコスモスは 夏の花です。
ここでは 種と一緒に 八重の花が咲いていました。
d0029333_20114727.jpg



この日も天気が良いです。
なんちゃって北海道も 気持ち良いだろうなー♪
d0029333_20135628.jpg



ニャンコも のんびりと 気持ち良さそうですV(^0^)
d0029333_20144642.jpg


瀬戸内の風景
[PR]
by mutamiya | 2007-10-24 20:25 | 行って来ました。
瀬戸内海の朝♪
10月21日 日曜日の朝。

多くのカメラマンが 児島のダルマを撮って 満足げに帰っていきました。

カコさんは ダルマを撮影した後に 帰られました!

残ったのは 子供みたいな おじさんばかり ハマちゃん よこちゃん squirrelさん 四代目 でした(汗)

ダルマが終わっても これから朝日が昇ります♪
この光景を見ないで帰るのは もったいないV(^0^)
d0029333_22495257.jpg



太陽が昇って すぐ上の雲の帯にたどり着きました。
d0029333_22541883.jpg



二重三重の雲が 太陽が昇るのを邪魔しています・・・
d0029333_22552657.jpg



いえ 邪魔ではなくて これは演出ですV(^0^)
d0029333_22562661.jpg



次から次へ 雲が流れて行きます。
d0029333_22571113.jpg



太陽と雲が 良い感じで 朝焼けを演出しています♪
d0029333_2258173.jpg



漁船に次いで 観光船が湾の外へ出て行きます♪
d0029333_22591148.jpg



太陽が 朝の海を照らそうとすると 雲が流れて来ます。
d0029333_22595552.jpg



太陽は 雲に隠されない様 光を放ちます\(^_^)/
d0029333_2312894.jpg



すると 「朝日に乾杯♪」と・・・
d0029333_23388.jpg



グラスの中身は・・・
d0029333_234030.jpg



グラスの中身は 太陽の光でいっぱいです\(^_^)/
d0029333_2351336.jpg



漁船にしては ちょっと遅めの出航です!
d0029333_2361537.jpg



ウミウが 笑っています(笑)
d0029333_2371371.jpg



ワイングラスは 四代目さんの小道具です♪


そして これは・・・
d0029333_238260.jpg



海のキラキラ そして手前も光の玉が♪
d0029333_2392761.jpg



これも 四代目さんの 小道具をお借りして撮りました。
d0029333_2310191.jpg


ダルマの朝日を撮ったのは 何だったのだろうかと思うほど 一生懸命 小道具を使って 写真を撮りました♪

いつもの事ながら 知らない人が見たら 変な連中だと思うでしょうね(汗)
[PR]
by mutamiya | 2007-10-23 18:54 | 瀬戸内海
10月20日 午後の風の道
10月20日土曜日に 午後2時くらいまで トラちゃんを撮影しましたが 三百山の夕景には ちょっと早いので 時間つぶしに「風の道」行きました。


到着して直ぐ 「風の道」の 草花の世話をしている おばさんに会ってしまったので それから立ち話(汗)


結構長話になってしまい このままでは 写真が撮れないと ご挨拶をして その場を離れましたが 他の草花を手入れしている おじさんに捕まって また立ち話(汗)


結局写真が撮れないので またまた ご挨拶をして 家に帰ろうと 元来た道を引き返すと 最初に会ったおばさんが ランタナに水をやって帰っていました♪
d0029333_19505014.jpg



小さな花の窪み一つ一つに 水玉が出来ていました。
d0029333_19511114.jpg



ちょうど太陽の光があって キラキラと とても綺麗でしたv(^o^)
d0029333_19513487.jpg



気がつけば 30枚ほど写真を撮っていました。
d0029333_19523893.jpg



今日は ちょっと手抜きですが この中から 数枚の写真を ご覧下さい♪
d0029333_1953185.jpg



d0029333_19532323.jpg



d0029333_2016428.jpg



d0029333_20162267.jpg



d0029333_20163870.jpg



ランタナに水やりした時の水が マルバルコウソウにも少しかかっていました。
d0029333_19534737.jpg



真ん中の 白いシベにピントを合わせようと思うのですが 私のファインダーではいい様に見えません(汗)
d0029333_19545519.jpg



角度を変えて シベを狙って 背景も 何とか都合して(汗)
思ったような写真が撮れません(^^ゞ
d0029333_1956135.jpg



シュウメイギクが沢山咲いていましたが 風が強く 光が当たっている所がほとんど無かったので これ1枚撮っただけです。
d0029333_1957287.jpg



猫が前を横切って行きます!
黒猫では有りませんが 白黒の猫が横切って行きます・・・(汗)
d0029333_19585144.jpg



やっぱり コスモスを見ると撮りたくなります。
普通のコスモスを 普通に撮ります (゜O゜;)
d0029333_200088.jpg



この日は 強い風が よく吹きます(汗)
せっかくピントを合わせても 被写体の方が 動きます!
コスモスの花が フレームアウトしてしまいました(涙)
d0029333_2015217.jpg



本当は こう撮りたかったのですV(^0^)
d0029333_2022222.jpg



おじさん おばさんとの話が長かったので 風の道での撮影は 15分くらいだったでしょうか!

家に帰ってくると 御近所の塀に スズメがとまっていました。

夏のスズメより ちょっとふっくらしてきたようです(^o^)
d0029333_2041244.jpg



最後に 御近所の 名前がわからない オレンジの花を撮りました。
背景は 色付き始めた モミジです\(^_^)/
d0029333_2051359.jpg


三百山の夕景
[PR]
by mutamiya | 2007-10-22 20:17 | 風の道