<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
深山公園の猫
深山公園には 多くの猫がいます。
先日 深山公園へ行った時 会う猫全てを撮ってみました(笑)

たいていの猫が カメラを向けると 驚いた顔をします。
中には いちもくさんに逃げるのもいます。

#1
驚き顔の猫たち
d0029333_20224826.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-01-31 20:42 | 深山公園
ユリカモメ
久しぶりに 今朝は青空を見る事が出来ました。
やはり 青空はいいですね \(^_^)/

しかし 天気予報によると 今度の土日は 良くないようです(涙)
そうなると ネタが集まらなくて 私のブログの死活問題になります(汗)


さてさて 今日のネタは ユリカモメです。

深山公園へは うちの奥さんも行っていました。
彼女と野鳥とは 相性が良いらしくて おかげで 多くのルリビタキと会うことが
出来ました。

それならと 帰りに琴浦港へ寄って見ることにしてみました。
先日 私一人だった時は 3羽のユリカモメしか集まってくれませんでした(涙)
今回は そのリベンジです(笑)

#1
もう 到着した時から 多くのユリカモメがいるのがわかりました。
d0029333_19342944.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-01-30 19:52 |
深山公園の野鳥(後編)
神庭の滝が 前編の後に入ったのですが 今日は 深山公園 後編です(笑)

1月26日は 行ってすぐに ルリビタキに会えたり ジョウビタキは 近くまで挨拶に来てくれるなど 嬉しい前編でした(^_^)v

#1
180マクロで撮った ジョウビタキ・オス(ジョウ君)です。
数枚撮りましたが 角度が悪くて 目が写ってません(涙)
d0029333_19212879.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-01-29 19:51 | 深山公園
神庭の滝に行ってきました(後編)
今回 神庭の滝に行く事を決めたのは ひろっぴさんの素晴らしい 雪&滝の写真そして「神庭の滝ならノーマルタイヤでいけるでしょう」 とコメントを いただき どうしても行きたくて仕方がありませんでした。
どうせ行くのなら 木々に雪が積もっていて それを青空を背景にして撮りたいという願望が メラメラと湧き上がってきたのです(笑)

#1
神庭の滝に行く為のわき道に入ると すぐ雪が見えました。
それまで 雪を見ていなかったので 本当に驚きでした\(^_^)/
d0029333_2116255.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-01-28 22:05 | 行って来ました。
神庭の滝に行ってきました(前編)
前回雪景色を見た後から 青空を背景に雪景色が撮りたいと思っていました。

土曜日と日曜日 どちらに行こうか迷っていましたが 天気予報を見て 土曜日には 深山公園 日曜日には 雪景色と決めましたV(^0^)

そして 目的地は 神庭の滝にしました。

神庭の滝は 滝百選にも選ばれていて 野猿が居るところで有名です。

#1
神庭の滝で 親子猿に遭遇V(^0^)
d0029333_20483181.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-01-27 21:45 | 行って来ました。
深山公園の野鳥(前編)
北へ雪を見に行こうか 深山公園にしようか迷いましたが 結局 深山公園へ行きました。

赤松池の駐車場に着くと 鴨たちが 池ではなくて 駐車場で待っていました(笑)


今日の写真も トリミングしてません。

40D+EF100-400の400mmと Kiss-DX+EF180で撮りましたV(^0^)

#1
オナガカモ
d0029333_20223284.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-01-26 21:04 | 深山公園
水島の風景
昨日今日と 夕方 西の空が赤く染まっていたようなのですが ゆっくり見るまもなく仕事に追われていました(汗)

本当にネタが無くなったので 昨日の帰り道 夜景を撮ってきました。
今回は 車にKiss-DXを持って行ったので これで撮りました。

あまりにも寒かったので 数枚撮っただけで くじけて家に帰りました。
そして今朝 本当にちょっとだけ 写真を撮りました。

普通に出勤したので ちょっとだけ会社に 着くのがいつもより遅れました。
本当にネタが無いので 苦労します(汗)

#1
昨日の夜 寒い中撮ってきました。
d0029333_19514822.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-01-25 20:08 | 行って来ました。
下津井
1月19日 天気があまり良くないなか 風の道で撮影 そして テンションが下がったまま 下津井へ行って見ました。

#1
ボケーっと 下津井からの瀬戸内海を見ていました。
d0029333_20214384.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-01-24 20:51 | 瀬戸内海
風の道の花
1月19日 朝。

時々薄日が射すものの 天気は良くない。

しかも 3連休の後 寒かったので 花も全然増えていませんでした。

#1
テンションが下がったままですが ネタを必要としますので 
「相変わらず 同じ様な写真を 撮っているなー」と 思いながら 撮影しました(汗)
d0029333_18141811.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-01-23 19:16 | 風の道
水島コンビナートの夜
1月19日土曜日 夕方に カメラのキタムラより 20Dの撮像素子のゴミ取り完了の連絡がありました。

もう午後6時を 少し過ぎていたので 翌日行くつもりでしたが 翌日は 北の方が雪の予報!

となると 是非北に行かなければいけませんが キタムラに行ってからでは 時間のロスだと思い 取りに出かけました。

ついでに 20Dで 夜景を撮りながら帰ろうと思っていたら カメラをキタムラに預けた時に CFを抜いて 家に置いていた事を キタムラに着いてから思い出しました(汗)

仕方が無いので この日の夜景は いつも車に常設している Panasonic DMC-TZ3の夜景モードで撮りましたV(^0^)

#1
d0029333_20362155.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-01-22 20:51 | 行って来ました。