<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
なんちゃって北海道(2月23日)
今日も 暖かで良い天気でした。
休日の天気予報は まずまずですが 最近良く外れるので心配です。
どうも私の休日は 1日中晴れという天気は少ないです(涙)
夕方 いやに生温かかったので 明日朝の天気が心配です。

さて まだ2月23日(土)の話です。
ネタ集めに なんちゃって北海道に行ってきました。

#1
前回行った帰り道 いつもと違う場所を通って帰ったのですが 南向きの斜面に フユシラズが沢山有る所を見つけました。
その日は あまり良い天気でなかったので 花はまったく開いていなかったので 次回に期待してました。
d0029333_19462777.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-02-29 20:15 | 行って来ました。
倉敷 雛めぐり
昨日の2月27日は 妻の内視鏡検査の為 倉敷中央病院へ行きました。

麻酔を使用する検査だったので 付き添いが必要!
という訳で 会社を休んで 朝から行ってきました。

検査が 無事に終わったのが 12時ごろ。
麻酔が効いているので 1時間は 安静にするというので 無事を確認してから 美観地区へ行きました。

#1
この日は 全てEOS40D+EF85mmで撮りました。
d0029333_20343428.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-02-28 21:31 | 行って来ました。
海の近くの神社
今日は 2月23日の話。

2月23日は 春一番が吹いた風の強い日で 私が やっと土筆を見つけた日です。

#1
午前中 土筆を撮ってから 海の近くの神社にやってきました。
d0029333_194689.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-02-27 20:17 | 瀬戸内海
なんちゃって北海道
ネタが無いと 騒ぎながら ネタ集めをしていると どれを掲載したのか どの写真を使ったのかが 判らなくなってきました(汗)
どうしても 新しい情報を載せたいのですが そうすると 古いネタを 掲載し忘れる事も シバシバ。
只今 私の頭は 混乱しています(^^ゞ

そして 最近 ブログが更新されたら わかるようなソフトを導入して 皆さんのブログを巡回していますが  そのソフトに登録している数が 58件で 私のブログや HPの掲示板に書き込みをしてくださった方 全てのブログを登録しています。

その中でも 更新されれ方が いつもは30人以上で それを毎日 拝見しているわけですが ここでも 記憶力の無い私は 混乱しています。
読んで行くうちに まず コメントをしたかどうかが わからなくなります(汗)
コメントを書くのも タイピングが我流で遅いので 気がつけば 深夜0時・・・次の日が仕事なので ここで時間切れ(涙)
そして 読んだ後 数日たつと どなたの情報だったのかが 頭の中で 混乱します(汗)(汗)

毎度 言い訳ばかりですが みなさんのブログは 必ず拝見していますが もしかしたら 読み逃げになっているかもしれません。
その節は お許しをm(__)m


さて 今日のブログネタですが ちょっと古い 2月17日の日曜のものです。

朝から下津井へ出かけて カモメ劇場のあった日です(笑)

2月17日の日曜のブログには 予告編で この「なんちゃって北海道」を出しておきながら 忘れていました(汗)

#1
この日は 天気が良かったので また テントウムシに会いに行きました。
d0029333_19501668.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-02-26 20:09 | 行って来ました。
節分草を求めて(後編)
はしゃぎ過ぎたせいか 薄着でうろうろしたせいなのか 昨晩は のどが痛くて 寒気がしたので 早めに寝ました。
すると 未明より 激しい下痢で 眠れません(涙) 
でも 仕事をしていると 風邪も 下痢も忘れて 今は大丈夫です。


さて 2月24日の続きです。

#1
野鳥がいないかと きょろきょろしていると 以外にもすぐ近くにいたりします。
やはり ジョウ君は 愛嬌が良いですね。
d0029333_1959308.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-02-25 20:35 | 行って来ました。
節分草を求めて(前編)
2月24日です。

今日は サンライズinサンライズを撮りに行くつもりでした。

しかし 無計画だったので 下津井に行ってから 場所を決めるつもりでした。

#1
行く途中で 月と瀬戸大橋を撮りました。
d0029333_20193877.jpg



#2
月を撮っていると 太陽がかなり昇ってきていたので 慌てて 場所を移動しましたが それが 反対方向へ走ってしまい 橋と太陽の位置が合わない(汗)

でも 仕方が無いので 車から飛び降りて とりあえず写真を撮ろうとしたら 車が 勝手に走り出した。

驚いて 車に飛び乗って停車させ そして「寝台特急サンライズ瀬戸」を 撮るには撮ったのですが 太陽から離れていて おまけに傾いていました(汗)
d0029333_20204082.jpg


#3
とにかく太陽を撮って 一旦家に帰りました。
d0029333_20221458.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-02-24 20:55 | 行って来ました。
土筆
皆様に 御心配頂いている 私の腰痛ですが もうほとんど 回復してきました。
ただ じっと立っていたり 重いものを頑張って運ぶと 痛くなります(汗)
でも 日常生活には ほぼ支障がなくなりました。
皆様の お心遣いには 大変感謝いたしますm(__)m



さて 本題ですが 今日 土筆を探しに行きました。

#1
城山の近くの 小さな梅園。
d0029333_20403645.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-02-23 21:20 | 季節
海の見える神社
12月17日 朝から 下津井方面で朝日を撮ってから 藤田方面へ(これはまた後日)

そして お昼には 海の見える神社へ・・・

#1
藤田から帰って来る途中 青空に感謝して パチリ(笑)
d0029333_20405163.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-02-22 21:05 | 瀬戸内海
写真 あれこれ
2月16日土曜日
常にネタを集めることを考えていますが この日も もしネタ不足になったらと思い 
朝 我が家の寄せ植えを撮っていました。

#1
今年は お気に入りのブルーデージーを植えています。
d0029333_20343392.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-02-21 20:51 | 写真
昔回船問屋
2月16日は うちの奥さんと 海の近くの神社で 梅メジロの写真を撮って 次に向かったのは 昔回船問屋です。

私の知り合いのブロガーの方々で 行かれた方も多いのに おそらく私が一番近い所に住んでいるのに 未だに行った事がないので ネタの為 行ってきました。

食事が出来る場所も有るので うちの奥さんは 送別会で行った事が有るそうです。

#1
時々 観光バスが来ていますが 中が どんな具合になっているのか 全然知りませんでした。
d0029333_1919321.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-02-20 21:05 | 行って来ました。