<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
早退した金曜日
2月15日の金曜日 仕事をしていても 腰が痛くて 椅子に座っていられない(涙)

金曜日は 急ぎの仕事も 会議も無かったので 早退することにしました。

駐車場までは 痛みをこらえて歩きましたが 車の運転となると 全く問題ない!

天気も良いので 気になっていた土筆を探しに 帰りに寄り道することにしました(笑)

#1
場所は 城山の近くで 北は山に囲まれ 西風は竹林に遮られる 暖かい場所。
車を止めて そこに行くまでを Panasonic DMC-TZ3で撮りました。
d0029333_21322061.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-02-19 22:40 | 瀬戸内海
風の道
いつも適当にアップしますので 今週は 古くて未掲載のものを順番にアップしていきます。

そうしないと ネタ不足になって 苦しむ事になりそうですから(笑)

しかし 苦しんでも ストレスが すごーく発散出来ている事は間違い有りません。
これも 皆さんから コメントをいただける喜びからだと思います。
一番怖いのは ネタが無くなって ブログに書く事が無くなり 皆さんから コメントいただけないことです。

という訳で あまり綺麗な写真は有りませんが 今日は 2月10日の風の道です。

2月10日と言えば 「曇り時々晴れ 時々雨」の日でした。

そして ユリカモメを撮って なおも ネタに困ってはいけないと 風の道に行ったわけです(汗)

#1
風の道に着いた時は 時々薄日が射す 曇りの天気でした。
一番に 目に付いたのが ムギワラギクの赤色でした。
d0029333_20172621.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-02-18 20:40 | 風の道
瀬戸内の風景
みなさんに 御心配お掛けしている 腰痛ですが 少し長く椅子に座ると 固まって痛くて動けなくなります。
歩くまでが大変ですが 歩き出すと なんとか歩けます。
車の運転と写真を撮っている時は 全然大丈夫です(笑)

という訳で 椅子には長時間座れないので 休憩しながらブログをやってます。
エキサイトブログが つながりにくいので 時間がかかって困ります。
同じ人の所へ 何度も行って やっと書き込みが出来たり 書き込んでも反映しなかったり(汗)
エキサイトブログ 以前も 同じ様な事が有りました。
もっと快適な所を探そうかと 思っています。


---------------------------------------

さて 今日は 朝から朝日を撮りに行きました。

#1
今日の 岡山の日の出は 6:48でしたが 東の空の雲で 7:00ごろになりました。
d0029333_18163946.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-02-17 19:12 | 瀬戸内海
梅メジロ
皆様には 御心配をお掛けしてます腰痛ですが 椅子に座るのは かなり辛く 長い間 PCの前にはいられませんが 身体が傾いていても  歩くのは なんとか歩けます。

あと 我が家が ウォシュレットで良かったということです。
腰痛の方は わかると思いますが つまり 腰が痛くて ふけないのです(汗)


今日 予定通り 海の近くの神社に行ってきました。

腰痛は 全然良くなっていませんが 歩行と写真を撮るのは出来そうなので サポートに妻を連れて行ってきました。


#1
今日は 天気が良いので 腰が痛いなどとは言っていられません(汗)
d0029333_15521617.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-02-16 19:03 |
海の近くの神社
2月9日は 朝から夕方近くまで雨でした。

その雨の合間に 海の近くの神社に行って見ました。

#1
目当ては 梅の咲き具合の偵察です。
d0029333_19322324.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-02-15 20:06 | 瀬戸内海
ユリカモメ
2月10日話の続きです。

この日は 曇り後時々雨 時々晴れの天気でした。

#1
藤田で 太陽の光が有るうちに ホトケノザを撮って帰る途中 王子ヶ岳の下を通って 児島方面に向かっていると 海鵜がいました。
d0029333_19554344.jpg


 

More
[PR]
by mutamiya | 2008-02-14 20:28 |
梅メジロ
2月11日

セツブンソウを撮って 自宅に帰る前に 風の道に寄って見ました。
目的は 梅メジロです。
しかし 風の道の梅の横は 人通りが多いので よほどタイミングが良くないと撮れません(汗)

#1
私が到着した時も 人が多く メジロがいなかったので 梅の花だけを撮りました。
d0029333_19443976.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-02-13 20:14 | 風の道
吉備路の野鳥
今回のセツブンソウに会うためには 我が家から車で1時間40分かかります。

朝日を見てから そのまま セツブンソウに会いに行ってもいいのですが セツブンソウに 太陽の光が当たりだすのは確か10時すぐだったと思ったので 途中寄り道をしていく事にしました。

やはり 先日のチャボが気になっていたのですが チャボのいる公園の手前には 国分寺があるので 先に国分寺で 霜を撮る事にしました。

#1
国分寺に着いた時は 快晴でした。
d0029333_1928540.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-02-12 20:14 |
セツブンソウ
セツブンソウ撮ったド~\(^_^)/

今日は 久しぶりに青空の中 ドライブが出来て 私は上機嫌です(笑)

朝 今日の晴天を信じて 起きて見ましたが 東の空には雲が有りました(汗)

#1
それでも 今日は 朝日を撮りに行く予定にしてました!
d0029333_18395325.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-02-11 19:10 |
曇り時々晴れ 時々雨
昨日は 雨ばかり降って ほとんど写真を撮ってません(涙)

今日の天気は 予報では晴れ 降水確率0%でしたが・・・

朝から どんより曇っていました。

それでも そのうち晴れるだろうと 家を出た時には 雨がパラパラ降ってきました(涙)

この時点では 曇りのち雨である!

下がりきったテンションを上げるために 海を見に 王子ヶ岳まで行きました。

#1
東の方向は どんより雲っていて その雲間から 日が射してきましたV(^0^)
d0029333_19545850.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-02-10 20:38 | 天気