<   2008年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
風の道 4月26日編
今日も会社に行ってきました。
でも 頭の中は 完全にGWモードなので どうも仕事に身が入りません(汗)

明日も 仕事です。
我が社は メーデーなのに 休ませてくれません(涙)

-------------------------------------

4月26日 風の道を ちょっとだけ歩いてみました。


#1
ジャーマンアイリス
d0029333_19514565.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-04-30 20:12 | 風の道
蒜山高原
今日は 蒜山高原へ行ってきました。

以前より うちの奥さんと約束していました。

今日の 目的は 土筆と桜です。


#1
道の駅「風の家」から 蒜山大山スカイラインを通って 鬼女台展望休憩所へ
d0029333_1922183.jpg


今日は41枚
[PR]
by mutamiya | 2008-04-29 19:15 | 行って来ました。
深山公園
赤松池のサツキも そろそろ 咲いたのではと思って 4月26日に またまた深山公園へ行ってきました。

今回は 赤松池のサツキが目当てでしたが 残念ながら まだまだでした(汗)


#1
まずは 白鳥がお出迎え♪
d0029333_19325423.jpg


今日は40枚
[PR]
by mutamiya | 2008-04-28 19:49 | 行って来ました。
海辺の昆虫
4月26日の夕方と27日の午前中に 海辺で 昆虫たちと遊んできました。

浜辺には ハマダイコンの花と 浜エンドウの花が 沢山咲いていました。


#1
海辺のハマダイコン。
d0029333_1941033.jpg


今日は33枚
[PR]
by mutamiya | 2008-04-27 19:22 | 昆虫
春のなんちゃって北海道
昨日は 会社の飲み会で 自分のブログをアップするのがやっとで 寝てしまいました。
みなさんの所に行けませんで 申し訳有りませんでしたm(__)m


さて 今日の話は・・・

4月20日 日曜日は 深山公園から なんちゃって北海道方面へ行きました。

この日 広角で 空を撮る時は C-PLフィルターを使っています。

#1
青い空 白い雲~♪
d0029333_20155160.jpg


今日は21枚
[PR]
by mutamiya | 2008-04-26 20:30 |
春の深山公園「もみじ編」
さて 今日は 4月20日 日曜日に 深山公園へ行って たくさん写真を撮って「つつじ編」「さくら編」「もみじ編」に分けた 今回は「もみじ編」です。


#1
もみじ編と言いながら いきなり銀杏です(笑)
d0029333_2227427.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-04-25 22:45 | 深山公園
春の深山公園「さくら編」
突然思い立って 今日は 散髪に行ってきました。
明日は飲み会だし 休みの日は カメラを持って野山を歩きたいし(笑)

散髪やさんに着いたのは 午後6時45分ごろ。
この時間でも 待ち人が多いので 待ち時間が40分ほど有ったので 順番の蘭に名前を書いて 以前から気になっていた マイカーのタイヤのローテーションをやってしまいました!
今日は 実に有意義な 午後でした(^-^)/


さて 今日は 4月20日 日曜日に 深山公園へ行って たくさん写真を撮って「つつじ編」「さくら編」「もみじ編」に分けた 今回は「さくら編」です。


#1
まずは 赤松池の所の 八重桜を 青空背景で撮りました。
d0029333_21292569.jpg


今日は30枚
[PR]
by mutamiya | 2008-04-24 21:41 | 深山公園
春の深山公園
私が 毎週土曜日に見ているTV番組で「アハ体験」というのが有ります。
「何だろう?」と思っていた事が わかった瞬間や 知らないことを知った瞬間に 脳が活性化されるそうです。
私の場合は 植物の名前とか バラ科などの科名や属性などを知った瞬間が「アハ体験」です。
こうして 休日 脳を活性化させて 次の週 仕事に励むわけです(笑)


さて 今日の写真は  4月20日 日曜日に深山公園へ行った時のものです。

お花見も終わったので 少しは人が少なくなったのではと思って 深山公園へ行ってきました。

ぐるっと一周しただけで 沢山の写真を撮ったので 一気に全部をアップするのは無理なので どう分けようかと考えた挙句「つつじ編」
「さくら編」「もみじ編」に分ける事にしました。

今回の 目的は石楠花(シャクナゲ)とドウダンツツジだったので まずは「つつじ編」からです。

久しぶりに良い天気で 赤松池の駐車場は ほぼ満車でした。
人ゴミと渋滞が大嫌いな私でしたが この公園は広いので 人が希釈されます(笑)



#1
赤松池の駐車場の東側に 白いシャクナゲが有ります。
d0029333_19171367.jpg


今日は35枚
[PR]
by mutamiya | 2008-04-23 19:30 | 深山公園
苧環(オダマキ)
今日は 会社のイベントの為に 1日早く マイカメラを会社に持って行きました。

すると 会社の私の花壇で 西洋オダマキが咲きだしたので 撮ってきましたV(^0^)

5枚とも EOS40D+EF85です。

イベントで 人物を撮るので マクロレンズが有りませんでした。

このEF85mmで撮ると コントラストが すごく強い写真になります。
今度は ピクチャースタイルを スタンダードにしなければ(汗)

#1
西洋オダマキは 黄色と赤が咲きだしました。
d0029333_1944730.jpg


#2
背景は またシートです(笑)
d0029333_19444725.jpg


#3
日本のオダマキの今が盛りに咲いています。
d0029333_19452239.jpg


#4
背景は サツキです!
d0029333_19462861.jpg


#5
西洋オダマキはこれからです。
また 咲いたらアップします。
d0029333_19471591.jpg


風の道
[PR]
by mutamiya | 2008-04-22 19:58 |
風の道まで・・・
私は現在 IE7にバージョンアップして フィードを表示して 色々な方のブログを拝見していますが これの更新情報が 遅すぎます。
以前より使っていた フリーソフトにも 問題はありましたが IE7の物は 遅すぎて・・・
更新されていないと思っていたら 前日更新されていたりと 一体どうなっているのでしょう?


さて 今日の写真は 雲り 時々晴れ 時々雨の目まぐるしい天気だった 4月19日の土曜日 我が家から 風の道へ行く途中の花を撮りました。

まずは 我が家の花から・・・

#1
我が家のプランタンに有る 葉牡丹の花
d0029333_001413.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-04-22 00:10 | 風の道