<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
風の道
今日は 悔しいほど さわやかに晴れました(涙)

確かに昨日の午後からは 晴れるには晴れましたが 今日ほどではなくて ちょっと欲求不満が残りました。

と言いながら 今日の写真は 6月22日の風の道の写真。

また 風の道の 雨上がりの写真ですが これもブログを続けるためです(汗)

見てくださる皆様に 感謝しています\(^_^)/

#1
ビョウヤナギ(未央柳)
d0029333_2041841.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-06-30 21:14 | 風の道
ume
改めて 我が家の愛犬 「うめ」の事を紹介します。

昨年 亡くなった 愛犬momoの事を ブログやHPでは momo、ももと書いていましたが 漢字にしてみれば 「桃」ですね。

となると 今回のうめ、umeも 漢字になおせば 「梅」です(笑)

我が家に来てから 毎朝 風の道に散歩に行っています。

#1
d0029333_19333063.jpg



[PR]
by mutamiya | 2008-06-29 19:48 | 家族
風の道の昆虫
今回は 6月22日の写真です。

天気は 相変わらず悪くて テンションは↓

でも この日 久しぶりに 多くのナミアゲハを見ました。

#1
アルストロメリアとアゲハ
d0029333_1938473.jpg


風の道の昆虫
[PR]
by mutamiya | 2008-06-28 19:58 | 昆虫
雨の日の花
結局今日も 6月21日の写真です。

雨の日の撮影は 500円の あのチープな透明な傘を使います(汗)
理由は 少しでも光を遮りたくないのと 軽いので・・・
どなたかが 風よけにもなると・・・なるほど!
でも 小さいので 結構濡れます(汗)

下津井のハルシャギク(波斯菊)

#1
全部赤いハルシャギクです。
d0029333_2181141.jpg


雨の日の花 続き
[PR]
by mutamiya | 2008-06-27 21:21 |
紫陽花
雨はやんだものの 外は暗くて写欲が沸かないものの 写真ネタが無いので 仕方なく出かけました(汗)
雨に合うのは アヤメだろうと 安易な気持ちから 風の道へ行きました。

今回も 6月21日の写真です。

ネタ不足です(汗)

今度の休日も天気悪そう・・・(涙)

#1
雨の中 青い紫陽花を撮りました。
d0029333_20103436.jpg


青い花
[PR]
by mutamiya | 2008-06-26 20:17 |
田植え
今日も 6月21日の写真です。

17日には まだ 田植えがまだだったのですが 21日のこの日は あちらこちらで 始っていました。

#1
準備が出来た 田植え機
d0029333_206872.jpg


田植え 続き
[PR]
by mutamiya | 2008-06-25 20:15 | 季節
うめちゃんがやって来た。
我が家に新しい家族が出来ました。

1歳2ヶ月の女の子です。

名前は「うめ」(笑)  パピオンとトイプードルとのMIXです。

d0029333_2151551.jpg


うめちゃんがやって来た。 続き!
[PR]
by mutamiya | 2008-06-24 21:12 | 家族
梅雨の合間
今日は 綺麗な青空が見えて 気持ちよかったです。

でも 土日が雨で ちょっと悔しい!

太陽の光の下で 花や緑を撮ってみたいです。

さて 今日の写真は 6月17日の写真です。


#1 Kiss-DX+17-55mm
朝 起きると何と朝焼けが・・・寝ぼけ眼で 我が家の居間から撮影(AM4:57)しました。
夜は早く寝る代わりに 朝は早いです・・・御隠居さんみたい(笑)
d0029333_1853384.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-06-23 19:20 | 天気
ハッチョウトンボ
昨日の土曜日 雨が降ったりやんだりの天気だったので Kiss-DX+100マクロをメインに あちこちに行ってきました。

5月31日に ハッチョウトンボを撮っていたのですが その時は 池の周りにいなかって 草むらばかりで撮ったので 今回は 池のほとりで撮りたいと思い また行ってきました。
しかし 雨が降ったりやんだりの天気で キラキラ背景の写真は撮れませんでした。

他では Kiss-DX+100マクロをメインに使いましたが ここでは EOS-40D+180マクロで 撮り比べもしてみました!

#1
EOS-40D+180マクロ
d0029333_16274376.jpg


ハッチョウトンボの続き
[PR]
by mutamiya | 2008-06-22 16:37 | 昆虫
紫陽花
今日は 先週の土曜日に 花菖蒲を見に行った時の 紫陽花編です!

場所は 倉敷市児島木見の天満山自在寺住心院です。

#1
d0029333_19381176.jpg


紫陽花の続き
[PR]
by mutamiya | 2008-06-21 20:02 |