<   2008年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧
海が赤く染まる時!
昨日は 帰りが遅くなったので 昨日の夕景の写真をアップできなかったので 今日 アップします。

#1
いつもの様に三百山へ・・・この日は 私一人で 貸切でした(^-^)/
d0029333_19161538.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-08-31 19:55 | 瀬戸内海
雨の下津井
※ 今日も 送信ボタンを押すと エラーになって 全部消えてしまいました(涙)
他のブログも こんなのだろうか?
無料 大容量は好いけど せっかく書いたブログが 全部消えてなくなるなんて・・・
最初の内容とは だいぶ違いますが 思い出せません(涙)


---------------------------------------

朝起きると 小雨が降っていました。

でも UMEの散歩に行かなければ・・・

#1
UME レインコートバージョン(笑)
d0029333_17394060.jpg


今日は29枚
[PR]
by mutamiya | 2008-08-30 20:55 | 下津井
晩夏の空
今週のネタは 本当にこれでおしまいです(汗)

明日 写真を撮らなければ 明日のネタが有りません(汗)(汗)

今日の写真は 9月24日 日曜日の 空の写真です。

最近 日曜日になると 私の好きな 青い空と 白い雲が出てきます\(^_^)/

#1
いつもの様に 我が家の居間からの空を撮ってから出発です。
d0029333_2011936.jpg


今日は25枚 続く
[PR]
by mutamiya | 2008-08-29 20:42 |
風の道
今日も風の道ですが 8月26日火曜日の写真です。

この日は 有給をとっていて これに合わせて UMEを獣医さんの所へ連れて行きました。

定期健診と フィラリヤの薬や予防注射です。

獣医さんからの帰り道 運転を妻と代わり  私は途中下車して 久しぶりに 風に道の旧東下津井駅から自宅まで 歩くことにしました。

Kiss-DX+100マクロで撮りました。

#1
100マクロに ソフトフィルターをつけたままで それに気がついたのは だいぶ後でした(汗)
d0029333_1912019.jpg


途中で バッタやデンデンムシが出てきますので 御了承願いますm(__)m

今日は40枚
[PR]
by mutamiya | 2008-08-28 20:16 | 風の道
風の道 8月23日編
久しぶりに 風の道の写真です。

今日は 蝶やトンボなどの昆虫も一緒にアップします(^o^)

8月23日は 朝は かなりの雨が降っていました。

そして 雨がやんだので ネタを探しに カメラを持って出かけました。

他にネタが有れば 没にしたかもしれない写真ですが・・・

#1
トケイソウ?  パッションフルーツ?
d0029333_2004235.jpg


今日は27枚
[PR]
by mutamiya | 2008-08-27 20:31 | 風の道
笠岡干拓の 100万本のヒマワリ


笠岡干拓の 100万本のヒマワリへ行ったのは 実は1週間ほど前の話。

早くしないと 100万本のひまわりも終わってしまうと思い 慌てて今日アップします(笑)


#1
家を出発する頃は 青空が見え隠れする天気でした。
天気が回復する事を祈って 家を出ました。
d0029333_1632930.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-08-26 18:34 | 行って来ました。
第10回倉敷国際トライアスロン大会 The Final 後編
昨日に続き 第10回倉敷国際トライアスロン大会 The Finalです。

私の同僚を含め 私と同じ会社から 12名が参加しました。

同僚は ほとんど練習をしていなかったのに 参加したので ちょっと心配でしたが 昨年より早く ゴールしたそうです。

残念ながら 私は ゴールで待ったのですが 待ちきれませんでした(汗)

下津井で バイクの撮影をして 場所を移動しました。

下津井は バイクの40kmの前半なので 私は 後半の 競艇場の北 風の道の山間部へ先回りしてました。

#1
ちょっと待ち時間が有ったので 撮りました。
抜けるような 青空ですV(^0^)
d0029333_1973236.jpg


今日は29枚
[PR]
by mutamiya | 2008-08-25 20:33 | 今日の出来事
第10回倉敷国際トライアスロン大会 The Final 前編
昨年は ボランティアで参加した 倉敷国際トライアスロン大会ですが 今年は 役員では無いので 写真を撮ることにしました。

私は 只今 ネタ欠乏症の為 2回に分けて お送りします(汗)
という訳で 今日は 第10回倉敷国際トライアスロン大会 The Finalの 前編ですV(^0^)

10回までやって来た 倉敷国際トライアスロン大会ですが やはり資金面から 存続は無理になり 今年で最後「The Final」と なった次第です。

年々参加者が増え 今年 過去最高の参加者数だったのは 最後だからなのか どんどん盛り上がっていたからなのか・・・ちょっと残念気もしますが(汗)

#1
昨日の朝は 大雨でしたが 今日の朝は 綺麗な朝焼けでしたV(^0^)
d0029333_17484187.jpg


今日は43枚
[PR]
by mutamiya | 2008-08-24 19:22 | 今日の出来事
夜の後楽園


日本三名園のひとつ後楽園では 今 夜のライトアップをしています。

岡山後楽園 夜間特別開園『幻想庭園』開催

今までも 私の知り合いの方の多くが行かれていましたが どうもこう言う場が苦手で ずっと行っていませんでしたが やはりネタとしては 良いネタなので 頑張って行ってきました。

#1
8月20日の夕方 灘崎で 夕焼けを見ながら 後楽園を目差していました。
d0029333_1210529.jpg


今日は22枚
[PR]
by mutamiya | 2008-08-23 17:48 | 行って来ました。
8月17日 日曜日



8月17日 日曜日は 家でのんびりしていました。

そんな日曜日の とりとめのない写真です。   

                      ・・・今日もスライドショーは 有りませんm(__)m

#1
私がのんびりしていると UMEものんびりしています。
d0029333_19304227.jpg


今日は20枚
[PR]
by mutamiya | 2008-08-22 20:00 | 日記