<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
雨上がりの風の道
気が付けば すっかり古くなったネタです(汗)

ブログの世界では 賞味期限は1週間・・・と 私が勝手に決めてますが!

1週間を過ぎてしまいました(汗)(汗)(汗)



9月21日の夕方 風の道をUMEと歩きました。

前日の土曜日は すごく良い天気だったのに 21日の日曜日は 朝から 雷が ゴロゴロ、ピカピカ(汗)

全く 写真を撮っていなかったので ちょうど雨が上がった時に UMEの散歩をしながら 写真を撮りました。

#1
d0029333_13274378.jpg


※ #33,34で 蝶が登場します。

今日は34枚
[PR]
by mutamiya | 2008-09-30 20:30 | 風の道
アサギマダラ
2008年9月28日 昨日 今年初めての アサギマダラに会って来ました♪

昨日の天気は 朝から曇り空で 昼からは 時折 ぽつぽつと 雨の降る天気でした。

今週のブログは 27日土曜日の 天気の良かった写真を 順番に掲載つもりでしたが アサギマダラに 例年より早く出会う事が出来たので 順番を変更します。

本当は 昨日でも良かったのですが 昨日写真を撮られた皆さんと 足並みをそろえる為 1日待ちました(笑)

#1
という訳で 今日は 昆虫写真満載ですので 御承知下さい(^o^)
d0029333_19152114.jpg


今日は25枚 
[PR]
by mutamiya | 2008-09-29 21:44 | 昆虫
荘内のコスモスと彼岸花
9月27日 土曜日 

朝 UMEと朝焼けを撮ってから 朝食 掃除を済ませて なんちゃって北海道へ向かいました。

本当は 野草園へ行きたいのですが ちょっと時間が早いので 時間調整の為 ぐるっと一回りするつもりでした。

そして 途中の 荘内のコスモスと彼岸花も 目的地の一つでした。

#1
満潮の時間なので 琴浦港へ寄って見ました。
d0029333_9395863.jpg


今日は45枚
[PR]
by mutamiya | 2008-09-28 10:35 | 季節
瀬戸内の朝焼け 夕焼け
2008年27日土曜日 UMEと散歩に ちょっと車で 海まで出かけました。

#1
最近は 日の出まで 時間の余裕が有ります。
そんなに早起きしなくて 間に合います♪
d0029333_20413173.jpg


今日は29枚
[PR]
by mutamiya | 2008-09-27 21:06 | 瀬戸内海
瀬戸内の朝焼け 夕焼け
朝焼け
9月20日朝 朝5時30分ごろ UMEの散歩に出かけました。

#1
我が家の前も イネ科の植物が多く 大きく育ってきました。
d0029333_1514865.jpg


今日は45枚
[PR]
by mutamiya | 2008-09-26 19:55 | 瀬戸内海
キノコ
はじめに・・・私は ネットの世界では 政治や宗教 思想などに関する事には できるだけ係わらないようにしています。
みんなさん 応援している政治家 政党もいることでしょうし 信じる宗教が有るでしょうね。
そして 色々な考え 思想を持たれている方も・・・

私は 意見や思想が合わない人と対立するのが嫌なので ネットの世界では そういう事を抜きにしてます。

まっ お気楽に行きましょう(^-^)/


---------------------------------------

静かな雰囲気の写真が好評?だったので 9月20日土曜日 呼松公園に行った時の続きです(笑)

実は 呼松公園で 小さなキノコを見つけました。
その写真を 切り離して(ネタを水増ししたとも言えますが・・・)今日 アップします(汗)

#1
3cmほどの 小さなキノコたち。  EF180mm F4.0
d0029333_1414946.jpg


今日は15枚
[PR]
by mutamiya | 2008-09-25 18:58 | およっ!
呼松公園
9月20日 土曜日 午前中彼岸花を撮りましたが 暑くて バテてしまいました(汗)

昼食後 昼寝をして 起きたのが 午後3時30分ごろ・・・三百山にはまだ早いので UMEを連れて 呼松公園へ行って見ました。

#1
先週 来たばかりで そんなに劇的に変っているとは思えませんが・・・
d0029333_1336325.jpg


今日は #15、16,17で トンボが出演します!

今日は25枚 
[PR]
by mutamiya | 2008-09-24 19:01 | 行って来ました。
ボクと妻とUMEと彼岸花♪
タイトルは 最近流行の雰囲気をパクリました(笑)

朝は UMEと散歩に行って 朝焼けのUMEさんを 撮ってきました。

嬉しいことに 今日も良い天気\(^o^)/

今日のブログは 9月23日 秋分の日(つまり今日)の写真です。

#1
我が家の前の空き地にて・・・
d0029333_1435278.jpg


※ #30,31に蝶の写真が有ります。

今日は31枚
[PR]
by mutamiya | 2008-09-23 18:19 |
秋の花 予習編
子供の頃 予習 復習をちゃんとやるようにと よく言われました。

私は これを今も守ってます(笑)

過去に撮った写真を見ては そろそろ どこへ行けば どんな写真が撮れるかを 予習しています。

今年などは 9月に入ったらすぐに 過去の写真をチェックです(^-^)/

#1
これは 2006年10月04日に 由加山で撮った写真です。
9月20日に確認した所では 今年はコスモス 咲かないかも(涙)
d0029333_15595838.jpg


今日は15枚
[PR]
by mutamiya | 2008-09-22 20:36 |
由加山の周辺の彼岸花と なんちゃって北海道の青い空。
ブログのタイトルは 難しく 私はセンスが無いので そのままのものを タイトルとします。

タイトルや 中の文章がよければ もっとアクセスが増えるでしょうね(汗)

タイトルが良い=つかみはOK(笑)

さて 昨日の続きです。

由加山蓮台寺の横を通って なんちゃって北海道へ向かう途中の田んぼへ寄りました。

#1
今回は EOS20D+100マクロ+ソフトフィルターで撮りました。
d0029333_11455762.jpg


今日は33枚
[PR]
by mutamiya | 2008-09-21 19:12 |