<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ある秋の瀬戸内
嬉しいニュース。

休日の高速道路の料金が どこまで行っても1000円・・・
そして 瀬戸大橋も1500円\(^o^)/
早く 実現して欲しいな~♪♪♪


そして 気がつけば 最近の天気 良くないですね(汗)
天気予報で 太陽のマークが出ていても 1日中 曇っていたり(涙)
私の 日ごろの山の様なストレスを吹っ飛ばすには 秋の太陽の光が 必要不可欠です!
なんとか 晴れることを祈りつつ 今夜は 早めに寝たいです(^_^)

今週は 休日が無かったので ネタが続きません。
仕方が無いので 在庫より・・・

#1
王子ヶ岳より
d0029333_21381764.jpg


今日は25枚 
[PR]
by mutamiya | 2008-10-31 18:21 | 瀬戸内海
或る秋の日の 風の道
今日は 定時で仕事を終えて 帰ってきました(^-^)/

朝も 1時間遅く行けばいいので ずいぶん楽です♪

それでも ネタ不足が続いていますので また 古い在庫から・・・(汗)

数年前の秋の風の道です。

#1
この植物の名前がわからないのですが このカラフルな葉の色の草を 毎年撮っています(^o^)
d0029333_18521212.jpg


今日は17枚
[PR]
by mutamiya | 2008-10-30 18:34 | 風の道
視点を変えて 縦横変えて(^-^)/
忙しかった仕事も 明日で一応終わりです。

金曜日から 通常の勤務 そして 3連休もありそうです(^o^)/

しかし 今日も疲れていて 非常に眠いので 皆さんの所へ行けないのが残念です(涙)

これから お風呂に入って ご飯を食べて 寝ます!

みなさん ゴメンナサイ(T_T)

--------------------------------------------------------------------------------------------

10月22日 有給をもらって 休んだものの 天気が悪くて写欲が湧かない・・・(涙)

それでも ブログネタを稼ぐために 風の道の阿津地区へ行きました。

写欲が湧かないですが 色々と撮りました。

この日は EOS20D+100マクロで撮りました。

EOS40D+180マクロより カラーノイズが少なくて 私は EOS20D+100マクロの方が好きです。

#1
キクイモを見つけました。
d0029333_1632886.jpg


今日は31枚
[PR]
by mutamiya | 2008-10-29 20:30 | 風の道
風の道 阿津地区
今日は 綺麗に澄んだ 秋の青空を見上げて ため息をつきました。

昨年の今頃は 県北へ 紅葉の写真を撮りに行っていました。

仕事が忙しいので 夕景も撮る事が出来ません(涙)



10月22日 有給をもらって休んだものの 天気は曇りで 写欲が湧かない(涙)

#1
とりあえず 下津井へ行って見ました。
d0029333_1521173.jpg


今日は36枚
[PR]
by mutamiya | 2008-10-28 20:47 | 風の道
秋の野草園
10月19日 日曜日 ギンナン拾いとUMEのドックランをやった後 昼までには帰らなければいけなかったのですが ちょっとだけ 野草園に寄ってみることにしました。

#1
天気は上々(^o^)
d0029333_23512257.jpg


今日は17枚・・・続く
[PR]
by mutamiya | 2008-10-27 21:09 | 野草園
ギンナン
今日は 帰りが遅くなりそうなので あらかじめ作っていたものをアップします。


昨日の続き 10月19日 呼松公園に行った時 またまた 銀杏拾いをしました。

私の奥さんが 先日拾った銀杏を食べて 文字通り 味を占めて またまた拾うことになりました(笑)

#1
d0029333_22593343.jpg


今日は15枚
[PR]
by mutamiya | 2008-10-26 20:09 | お気に入り!
呼松公園
10月19日 うちの奥さんが ギンアン拾いがしたいと・・・

春は 土筆を沢山とっては食し 秋はギンナンで・・・まさに味を占めた感じです(笑)

#1
d0029333_23365284.jpg


今日は28枚
[PR]
by mutamiya | 2008-10-25 21:28 | 季節
瀬戸内の風景
仕事が忙しくて ちょっとバテ気味です。

明日 明後日はもちろん 来週は休めそうにありません(涙)

さて 今日のネタは 先週の瀬戸内の風景です(^o^)

#1
児島のダルマの季節が来ました。
d0029333_22261864.jpg


今日は23枚 
[PR]
by mutamiya | 2008-10-24 21:13 | 瀬戸内海
風の道 赤崎地区
10月18日 昆虫を見た帰り 風の道へ寄りました。

15時ごろまでに 家に帰らなければいけなかったので 風の道へ寄ったと言っても 旧赤碕駅の周りだけです。

#1
d0029333_18364596.jpg


今日は22枚
[PR]
by mutamiya | 2008-10-23 21:49 | 風の道
秋深し!
10月18日土曜日 昆虫と会えなかったので 風の道へ行くことにしました。

その風の道へ行く途中 車を止めては 写真を撮りました。

#1
蜘蛛の巣を撮りました・・・ここの家主は 上の方に居ます(笑)
d0029333_2151455.jpg


今日は25枚
[PR]
by mutamiya | 2008-10-22 18:17 |