<   2008年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
深山公園
久しぶりに 深山公園へ行くことにしました。

深山公園でも 私が歩く所は ペット同伴禁止です(涙)

という訳で UMEとママは 家で留守番です。

11月29日 天気予報では 晴れ後曇りでした。

#1
王子ヶ岳の下から 高松を見た風景。
天気がイマイチなので モノクロにして見ました。
d0029333_1917534.jpg


今日は20枚
[PR]
by mutamiya | 2008-11-30 18:42 | 深山公園
瀬戸内の風景
11月22日 土曜日 午後からは 昼寝をして 鼻水も止まったようなので 午後4時ごろから 王子ヶ岳へ向かいました。

車が多く 中には 運転がいい加減な人がいたり・・・大渋滞です(汗)

思った以上に時間がかかってしまい 王子ヶ岳に到着した時には もう夕暮れが始まっていました。

早めに到着したら UMEの散歩でもしようと思っていましたが・・・

#1
ここでは 17mmでも足らないくらい 広い景色です♪
d0029333_19231014.jpg


今日は27枚
[PR]
by mutamiya | 2008-11-30 18:41 | 瀬戸内海
秋の下津井城址 (後編)
ネタ不足なので 強引に後編にしました(汗)
と言うのも理由の一つですが 最近 長過ぎるのも いかがなものかと思い始め 多くても30枚以下に納めようとしているわけです(^^ゞ
・・・30枚でも 多いですか(汗)

#1
駐車場から 城跡へ
城山の遊歩道からの風景
d0029333_19115850.jpg


今日は23枚
[PR]
by mutamiya | 2008-11-29 18:22 | 城山
秋の下津井城址 (前編)
11月23日 日曜日は 天気予報では曇りだったのですが 青空も見えて まずまずの天気でした。

ちょっと風邪気味で 下を向くと鼻水が落ちるのですが テンション上げて 写真を撮って 免疫力を上げる作戦で 治す事にしました(^-^)/

私のブログは 地元 倉敷市児島の風景をメインにしてますので 城山や風の道 呼松公園 味野公園 そして三百山などが 何度も出てきますが 御容赦下さい(^-^)

#1
d0029333_1961212.jpg


今日は20枚
[PR]
by mutamiya | 2008-11-28 18:40 | 城山
由加山の紅葉
由加山の紅葉 ちょっとだけ編(汗)

なんちゃって北海道の帰り道 ちょっとだけ由加山によりました。

ちょっとだけなのは 帰りにボタン電池を買うのを思い出したので お昼までに帰らなければいけないので 時間が思ったより 少なくなったのと UMEを境内に入れるのを 極力避けるためです。

#1
先日来た時より モミジの赤が 一層濃くなっていました。
d0029333_1146017.jpg


今日は30枚
[PR]
by mutamiya | 2008-11-27 18:52 | 由加山
なんちゃって北海道
今日 kiss-DXとEFs17-55mmを修理に出しました。
最低でも2週間・・・(涙)

広角レンズが当分無いので 青い空 広い海 三百山の夕景などが撮れません(涙)

さて 今日は11月22日の お話!

空は快晴で青空・・・しかし 写欲が湧かない(汗)

どこへ行く気もしなかったのですが 妻が 歩きたいと言うので UME散歩ができる 安心な場所へ・・・

と言うことで なんちゃって北海道へ。

#1
写真を撮る気が無いと言いながらも 蝶を見ると 反応してます(笑)
d0029333_8435887.jpg


今日は27枚
[PR]
by mutamiya | 2008-11-26 20:05 | 行って来ました。
味野公園
呼松公園を後に 帰路についたものの まだ 午前10:00だったので 味野公園にも寄ることにしました。

この日は 風が強くて 先日までとは 信じられないくらい寒い日でした。

#1
鷲羽山スカイラインを通って 紅葉を楽しみながら 三百山へ・・・
風が強いので 白波が立ってますね!
d0029333_17572868.jpg


今日は28枚
[PR]
by mutamiya | 2008-11-25 20:06 | 行って来ました。
風の道
今日は あいにくの雨模様で 撮った写真は UMEの散歩の時 3枚だけ!

でも 先週撮った 在庫がまだ有りますので・・・

しかし ネタとしては1週間を過ぎてしまった 賞味期限が切れたネタです(涙)

16日(日曜日) 玉野市へ行った帰り道 妻は 午後から用事があるので そのまま車で帰って 私は 途中 車から降りて 風の道を歩いて帰ることにしました。

#1
夜の間雨が降っていたのですが この時は 曇り!
d0029333_20104396.jpg


今日は28枚
[PR]
by mutamiya | 2008-11-24 16:15 | 風の道
緑地帯と呼松公園
11月19日水曜日・・・有給です!

UMEの事 もしかしたら 誤解されている方も いらっしゃるかもしれませんが・・・
私達がUMEを連れ歩いているのではなく UMEが どうしてもついてくるのです(^^ゞ

#1
UMEのお気に入りの座布団です。
この姿からも お嬢様ではなく 庶民の娘です(笑)
d0029333_17324860.jpg


今日は38枚
[PR]
by mutamiya | 2008-11-23 18:40 | 行って来ました。
秋の風の道
今日は気持ちの良い天気で UMEと妻とで 近場をまわってきましたが どうも 写欲が湧かず 適当に 少し写真を撮って帰ってきました。

昼寝して起きると 鼻水が・・・
どうも 風邪の引きかけみたいです(汗)

皆さんも 気温の変化が大きいので お身体には 気をつけてくださいね。

さて 今日のネタですが!
11月15日土曜日 UMEと城山 下津井を回ってみましたが まだ お昼までには 時間が有ったので 風の道に寄って帰ることにしました。

#1
ちょうど 柿の葉が オレンジ色に輝いている所でした。
d0029333_9282227.jpg


今日は26枚
[PR]
by mutamiya | 2008-11-22 18:59 | 風の道