<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
良いお年を♪
会社の都合で 昨日も仕事になりました。

29日は 帰ったのが翌日・・・最後の最後で 皆勤賞を逃す所でした(大汗)

今日は 朝から 家でゴロゴロしてました。

兎に角 これが今年最後の私のブログです。

最近の休日でのお話♪

冬の休日 UMEがやってくる前は 深山公園へ行くのが定番でしたが UMEが居ると 深山公園へは入れません。

この日も UMEを助手席に乗せて ドライブです。

#1
いつもの様に 王子が岳の下までやって来ました。
d0029333_1835178.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2008-12-31 17:26 | 季節
今年1年を振り返って(11月編)
この総集編を作成したのは 実は 1週間ほど前です。
これを作っている時は 楽しかったです(^o^)/

作成して 非表示にしていたのですが なんと 仕事の関係で 休みが無くなってしまいました(涙)

昨日のブログは 会社のPCからで 家にに帰り着いたのは 草木も眠る丑三つ時(汗)
それでも 6時にはUMEの散歩 7時30分前に出勤です。

今日も帰宅したのは 遅かったので 皆様のブログには 明日 御挨拶に伺いますので なにとぞ御容赦願います。


さてさて 今日は 総集編の最後です。

11月になるとすぐに 吉備高原へ行きました。

目的は もちろん紅葉です。

#1
吉備高原へ行く時は 必ずと言っていいほど 国分寺の田んぼによって行きます。
d0029333_15262976.jpg


今日は51枚
[PR]
by mutamiya | 2008-12-30 22:14 | 季節
今年1年を振り返って(10月編)
今日は 会社でちょっと・・・

みなさんのところへは お邪魔できそうにありません(涙)



10月は もう秋ですね。
でも 紅葉はまだ・・・秋が始まる月ですね。

#1
赤トンボを多く見るようになりました(^▽^)/
d0029333_2316685.jpg


今日は46枚
[PR]
by mutamiya | 2008-12-29 18:30 | 季節
今年1年を振り返って(9月編)
9月と聞くと 秋を感じますが 実際は まだまだ暑い(汗)

夏から秋への途中が 9月ですね。

#1
9月の初めの頃は ナンキンハゼも緑色です。
d0029333_20321875.jpg


今日は45枚
[PR]
by mutamiya | 2008-12-28 18:12 | 季節
今年1年を振り返って(7月&8月編)
4月編の次は 5,6月編でしたが 編集途中で 流出してしまいました(笑)

そして 今日は7月編です。
4月編から 7月編となれば 春から 一気に夏へ・・・ですね。

7月になると すぐに 蓮の花を撮りに行きました。

#1
7月2日備中高松城址の宗治蓮です。
d0029333_183574.jpg


今日は74枚
[PR]
by mutamiya | 2008-12-27 18:39 | 季節
今年1年を振り返って(4月編)
今年1年を 私のブログを見ながら 振り返ってみました。

3月編に続いて 4月編です。

#1
ここ数年 3月の終わりごろには 草間台へ ユキワリソウを撮りに行っています。
d0029333_204250.jpg


今日は70枚
[PR]
by mutamiya | 2008-12-26 18:40 | 季節
今年1年を振り返って(3月編)
今年1年を 私のブログを見ながら 振り返ってみました。

1月2月編に続いて 3月編です。
この時期は 写真が多いので 4月分まで納まりませんでした(汗)

今日の写真の順番は ほぼブログに掲載した順なので 写真に まとまりが無いのですが 御容赦下さい(汗)

#1
下津井の海の見える神社で 山茶花とメジロの写真が 3月の写真の始まりです!
d0029333_1824686.jpg


今日は50枚
[PR]
by mutamiya | 2008-12-25 19:26 | 季節
今年1年を振り返って(1月&2月編)
今年1年を 私のブログを見ながら 振り返ってみました。

特に1月は 振り返ることで 来年の1月 どこへ行こうか 計画を立てるのに都合がいいです。

まずは 1月と2月です。

尚 今回の写真は 私のブログの1月2月で使った写真と同じです。
したがって 年間の私のブログにアップした写真の枚数には含めません!
今日は55枚ですが カウントは0です。

#1
すっかり忘れていましたが 今年は「子年」でした(笑)
d0029333_10311032.jpg


今日は55枚 
[PR]
by mutamiya | 2008-12-24 19:11 | 季節
初冬の味野公園
12月は師走 何かと気ぜわしくて あっという間に 日が進んでいきます(^^ゞ

うっかりしていると ネタが古くなってしまいます(汗)

12月16日火曜日 もう1週間も前の話です。

この日は 今年最後の有給休暇です。

車の車検だったり 私が健康診断で 引っかかったので 病院へ行ったりで 写真撮影で 遠征が出来ませんでした。

#1
仕方が無いので UMEと近所の公園まで!
d0029333_15574130.jpg


今日は27枚
[PR]
by mutamiya | 2008-12-23 17:25 | 行って来ました。
深山公園となんちゃって北海道
今朝は 早朝会議で 6時30分家を出ました。
途中 地元の放送局のラジオを聴きながら運転していましたが そこで「ダルマ朝日」の話がでました。
岡山県で見えるのは 2箇所で そのうち一箇所が 私の住む町の倉敷市児島地区と言っていました。
児島地区で見る事が出来るチャンスがあるのは 1年でも 本当に短い間なのにマスコミにも認知されていると言う驚きと
いくらなんでも 2箇所と言うことは無いだろうという疑問がわきました。
自分なりに 調べてみようと思います。

ちなみに Yahooで「岡山県 ダルマ朝日」で検索すると 1,2番目にyamaさんのブログ、
3番目に私のブログがヒットしました(笑)


さて 今日の話題は・・・

12月20日土曜日は UMEは 朝からシャンプーをしていたので その隙に 深山公園へ行きました。

EOS40D+100-400mmだけで 今回の写真の全てを撮っています。

望遠ズームですが 野鳥や植物まで 色々撮れます(^▽^)/

#1
やはり 赤松池で 水鳥たちに御挨拶(笑)
d0029333_18225147.jpg


今日は27枚
[PR]
by mutamiya | 2008-12-22 19:48 | 深山公園