<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
梅メジロ
ユリカモメの写真をアップする予定でしたが 今日行った 海の見える神社の 梅メジロをアップします。

という訳で 今日の話題は 今日(2009年1月31日)の午前中の事です。

海の見える神社へ
#1
d0029333_18353755.jpg


今日は29枚 
[PR]
by mutamiya | 2009-01-31 19:13 | 行って来ました。
道の駅「奥津温泉」
今日は 25日 日曜日のお話。

午前中 岡山市内で用事があったのですが 雪が見たかったので いつもより出遅れましたが とりあえず北を目差しました。

国道53号線を北上するも 雪は全く見えませんでした。

とうとう 奥津湖を過ぎても無いので 更に北を目差すと 雪が降り出しました。

雪が降ったのと 道の駅「奥津温泉」の辺りは 雪が積もっていたので やっと雪を見る事が出来ました。

#1
d0029333_19122641.jpg


今日は11枚
[PR]
by mutamiya | 2009-01-30 19:26 | 行って来ました。
冬のなんちゃって北海道 24日編その2
ネタ不足なので 無理やり2編に分けた 冬のなんちゃって北海道です(^^ゞ

今の季節 畑には 元気に 大根が育っています(^-^)/
#1
d0029333_1920413.jpg


今日は12枚
[PR]
by mutamiya | 2009-01-29 19:32 | 行って来ました。
冬のなんちゃって北海道♪
24日 土曜日の話が まだまだ 続きます(^-^)/

海沿いの 国道430号から 国道30号線へ

藁を丸めて 転がしています。
本場北海道では これが干草で 塊が もっと大きいそうです!
#1
d0029333_19294657.jpg


今回は ほとんどの写真が 太陽を背にして レンズに C-PLフィルターを着けて 空をより青く写しています。

今日は8枚
[PR]
by mutamiya | 2009-01-28 19:41 | 行って来ました。
冬の瀬戸内海
24日土曜日 海の見える神社から いつもの様に 国道430号線を 東に向かって進んで行きました。

この日は 空は青く綺麗でしたが 冷たい風が 強く吹く日でした。

この写真を見ると 夏のようですね(笑)
#1
d0029333_1984452.jpg


今日は11枚
[PR]
by mutamiya | 2009-01-27 19:28 | 瀬戸内海
国民保養センターしもつい
24日土曜日の写真を順番にアップしてましたが 今日は順番を変えて 夕方の三百山から・・・

国民年金健康保養センターしもついが 今夜の宿泊の方が帰られると 閉館になります(涙)

写真は 24日の土曜日です。
#1
d0029333_19263925.jpg


今日は10枚
[PR]
by mutamiya | 2009-01-26 19:41 | 残念
梅メジロ
24日の土曜日 青空に誘われて 城山を散策・・・

そして 海に見える神社へやって来ました。

この神社の前で 釣りバカ日誌18のハマちゃんが 釣りをしてました(^-^)/

UMEが居る所から 1段下に下りた岩場です。
#1
d0029333_18431689.jpg


今日は11枚
[PR]
by mutamiya | 2009-01-25 18:56 | 下津井
梅の花
今朝 4時ごろ 近くで火事が有り 多くの消防車が通って行ったので 目が覚めました。

起きて 火災情報を確認し また寝ました。

するとUMEに 5時ごろ起こされましたが 何とかまた寝てもらった。

朝6時に起きて UMEの散歩へ出かけたのですが 空は 満天の星空で 暗かったですが 今日は 青空が見えると確信しました(^-^)/

8:30 綺麗に晴れ渡った冬の空を撮るために 家を出ました。

天気が良いので 放射冷却で とても寒かったです。

いつものコースを回ることにしました。


城山の 私のお気に入りの梅園の梅には まだ 花は有りませんでした。
#1
d0029333_18292548.jpg


今日は13枚
[PR]
by mutamiya | 2009-01-24 18:54 | 城山
冬の風の道
今日も在庫の写真から・・・

夏には 綺麗な花を咲かせていた 芙蓉。

冬には ドライになって 種を飛ばしています。
d0029333_204080.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2009-01-23 20:10 | 風の道
冬の風の道
冬の風の道は 彩が少なくて・・・

しかも 年々 ボランティアの方々も だんだん 御高齢になられて 花が少なくなってきました(涙)

ほんの数年前までは 冬でも 結構花が有ったのですが・・・

ほとんど 手入れされて無い オールドローズと言われている 仲間でしょうか!
d0029333_202244100.jpg


More
[PR]
by mutamiya | 2009-01-22 20:29 | 風の道