<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
下津井通信
昨日 海の見える神社ネタで 今日も・・・

昨日の写真は 1週間前のもので 今日のブログの写真は 今日の午前の写真です。

今日の天気予報も 朝のうちだけ晴れで 後 曇りでした。

梅の花も 1週間雨ばかりだったせいか 思ったほど開いていませんでした。
#1
d0029333_1759929.jpg


今日は27枚
[PR]
by mutamiya | 2009-02-28 18:42 | 行って来ました。
下津井周辺
2月21日は 約220kmを走ったので 22日(日曜日)は 近場での撮影です。

この日は 朝の早いときだけ 晴れていて 私が家を出た時には そらは雲で 真っ白でした(汗)


まず 風の道で ミモザを撮影です。
#1
d0029333_19582339.jpg


今日は28枚
[PR]
by mutamiya | 2009-02-27 20:11 | 下津井
夕方の梅園
2月21日 土曜日 岡山の県北で セリバオーレン 福寿草 節分草 スハマソウなどのスプリング・エフェメラルの花たちを撮った後 三百山を目指しました。

しかし 到着するのが 午後4時30分ごろになりそうなので 時間調整のため 途中梅園に寄りました。

Sさん Mさん Y子さんとお会いして 少しだけ一緒に 梅の花を撮りましたが 3人は 一足先に 夕景を撮るために帰られました。
午後の夕日で撮る梅の花は 落ち着いて見えます(^o^)/
#1
d0029333_18482027.jpg


今日は30枚
[PR]
by mutamiya | 2009-02-26 19:07 |
福寿草
また 仕事が忙しくなってきて 休日が いつなくなるか心配です(汗)

仕事が忙しいとは 今の御時勢 贅沢な話だと お思いでしょうが 
実際は 不景気なので 人員削減で忙しく おまけに 給料やボーナスカット(涙)

---------------------------------------------

さて 今日も 2月21日 土曜日の話しです!

新見市で セリバオーレンを撮りに出かけましたが 雪景色の中の 白くて小さな花の撮影は難しく苦労しました。


セリバオーレンの咲いている所の福寿草ですが 太陽も隠れているし 花の形も ちょっと乱れています(汗)
#1
d0029333_20312178.jpg


今日は14枚
[PR]
by mutamiya | 2009-02-25 20:35 |
崖の上の台地のスプリング・エフェメラル
2月21日 土曜日

岡山後楽園を 10時過ぎに出発!

北西に進路をとって 新見市を目指しました。

途中 車窓から ルリビタキが見えたので 停車。

どうせ撮れないだろうと思いながら 車を降りて近づいたら 結構撮れました(笑)
#1
d0029333_1918841.jpg


今日は22枚
[PR]
by mutamiya | 2009-02-24 19:23 | 行って来ました。
岡山 後楽園 後編
岡山 後楽園の昨日の続きです。

結局 昨日と 似たような写真ばかりですが ごゆっくりと お楽しみ下さい(^-^)

もうすっかり 空は青空です。
#1
d0029333_1915113.jpg


今日は28枚
[PR]
by mutamiya | 2009-02-23 19:27 | 行って来ました。
岡山 後楽園
今日は 昨日と違って 冷たい雨が降ってますね。

夕方 出かけた時 とても手が冷たかったです(寒)



さて 今日のブログは 昨日の土曜日のお話!

後楽園の梅の花が もう見ごろだと言うので 2月21日 土曜日に行ってきました。

家を出た時には 空は雲って居ましたが 後楽園に着いた AM9:00頃には 青空が多く見え出しました。

この日は 後楽園の後 新見まで行くつもりだったので 後楽園では 約1時間の滞在予定・・・

のんびりしている間は無いので 駆け足で 正門に向かいました。


正門を入ると いつもの様に タンチョウに挨拶をしに行きました。
お正月には 後楽園の中を優雅に飛んだ タンチョウですが 今は かごの鳥です(笑)
#1
d0029333_12503989.jpg


今日は37枚
[PR]
by mutamiya | 2009-02-22 16:57 | 行って来ました。
風の道の昆虫
今日は 後楽園へ行って 新見に行って 倉敷に帰って来て 梅の花を撮って 三百山に行って・・・

220kmは知りました。

少し前に帰って来たばかりなので 写真の整理が出来てません。

そこで 今日の話題も 2月15日の日曜日 風の道です(^^ゞ

風の道に 菜の花が咲いていました。
#1
d0029333_19334834.jpg


今日は15枚
[PR]
by mutamiya | 2009-02-21 19:58 | 風の道
冬の風の道-2
今日の話題は 2月15日 日曜日の 風の道の続きです♪


風の道の主役は 今はまだ 水仙の花のようですネ。
#1
d0029333_19325059.jpg


今日は14枚
[PR]
by mutamiya | 2009-02-20 19:49 | 風の道
冬の風の道
今日は 予報通り 夕方から冷たい雨・・・

それは 良いとして 夕方天気予報を見ると 日曜日から ずーっと傘マークがある(汗)

今朝 週間予報を見た時には 今日と 明日の金曜日に傘マークがあるくらいで ずーっと太陽のマークが あったはずなのに(汗)

来週は 雨 雨 雨・・・春雨前線ですか(涙)

さて 今日の話題は 2月15日 日曜日のお話!

天気も良いし 海の見える神社では あまり写真を撮らなかったし お昼までに まだ1時間以上も有ったので 風の道に寄りました。

今回は 風の道味野地区の写真です。


今の季節 オキザリスがよく目に付きます。
#1
d0029333_192354100.jpg


今日は28枚
[PR]
by mutamiya | 2009-02-19 20:29 | 風の道