<   2009年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
三百山の夕景
御心配頂いている腰痛ですが 順調に快方に向かっています。

時々 痛いですが ほぼ 普通に歩けるようになりました(^-^)/


3月28日土曜日 久しぶりに 夕景を撮りに出かけました。

本当は まだまだ 沢山の花を撮っているのですが 最近は 夕景写真が少ないので・・・


夕日を浴びて 赤いリナリアが いっそう赤くなっています。
#1
d0029333_1944154.jpg


今日は16枚
[PR]
by mutamiya | 2009-03-31 19:56 | 夕暮れ
蓮華が咲いた♪
おかげさまで 私の腰痛も 昨日よりは かなりよくなりました。

朝 数日ぶりにUMEの散歩へ

相変わらず 身体は 右に傾いていますが 前かがみではないです(笑)

---------------------------------------------------------------

3月28日土曜日は 天気予報どおり 晴れになりました。

しかし 雲が多くて 太陽の光は 薄い雲に邪魔されていました(涙)

王子が岳の駐車場に行きましたが 四国方面は雲って 景色が良くなかったので つつじを撮って ミモザロードへ
#1
d0029333_20263419.jpg


今日は29枚
[PR]
by mutamiya | 2009-03-30 20:34 |
桜桃と庭梅
腰痛に関しては 皆様に 御心配頂 本当に感謝しています。

今日も 痛くて まともに歩けないのですが ブログの為に写真を撮りに行ってきました(汗)
妻も呆れて 今はもう 何も言いません(^^ゞ

前傾姿勢で 右に傾いた上体で よちよち歩いています。

出来るだけ 人に会わないように行ってきました。



桜桃 (ゆすらうめ)と庭梅 (にわうめ)

私の好きな 桜桃 (ゆすらうめ)を撮ってきました。

場所も 時間も バラバラです!
#1
d0029333_1511339.jpg


今日は22枚
[PR]
by mutamiya | 2009-03-29 15:30 |
谷に咲くカタクリの花
今日は ブログのネタ集めの為に 頑張って風の道や下津井などに行ってきました。

腰痛の方は・・・夢中で撮っていると 痛くて立ち上がれなくなることも(涙)

さて 今日のネタは まだ 腰痛が再発してなかった時のことです♪

3月21日 土曜日 青空背景のアズマイチゲを諦めて 次の目的地へ行く途中 ミスミソウを撮るために ちょっと寄り道です。

昨年より 数が少ないような気がします。
#1
d0029333_2055303.jpg


今日は17枚
[PR]
by mutamiya | 2009-03-28 21:06 |
春の山野草
今日も良い天気でした。

しかし 明日は 天気があまり良くなさそう。

晴れの予報でも 青空が見えない時は 私にとって 天気は悪いです。

明日は 「曇り時々晴れ」の予報  写欲が落ちる・・・腰も痛いし(涙)

---------------------------------------------------------------------------

3月22日土曜日 山野草に会いに 行ってきました。

コブシの花は まだ蕾でしたが アセビは沢山咲いていました。
#1
d0029333_1937235.jpg


今日は30枚
[PR]
by mutamiya | 2009-03-27 19:49 |
山野草に会いに行こう
今日は寒くて 風が強い日でした。

腰痛の方は 最悪で やっと歩ける程度(涙)

腰が痛くて・・・今度の週末 写真が撮れなければ ブログネタがなくなります(汗)(汗)

---------------------------------------------------------------------------------------------------
3月21日土曜日 朝から穏やかで暖かい日になりました。

この日も北へ 山野草を撮りに出かけたのですが 途中 水島の手前 宇野津の緑地帯の生垣の ユキヤナギとレンギョウを撮りました。

青空に白いユキヤナギ・・・本当に雪が積もったようですね♪
#1
d0029333_19292275.jpg


今日は15枚
[PR]
by mutamiya | 2009-03-26 19:33 |
春の風の道
今日 仕事を早く終わらせて 整体に行ってきました。

マッサージと 鍼を打ってもらって とても気持ちよかったです。



3月20日 金曜日 風の道を歩いていると ボケの花が咲いていました。

実は この花 以前から咲いているのは知っていたのですが 背景も何も無いし 地味なので 撮っていませんでした。
#1
d0029333_1603071.jpg


今日は16枚 
[PR]
by mutamiya | 2009-03-25 19:08 | 風の道
春の風の道
3月20日土曜日 春の風の道の散歩の続きです。

シデコブシやシナミズキの写真を撮った所で 私の好きな ハナニラを見つけていました。

ハナニラでも 特に好きな 濃い青色のハナニラです。  背景は赤く塗った鉄柱です!
#1
d0029333_19495065.jpg


今日は14枚
[PR]
by mutamiya | 2009-03-24 19:52 | 風の道
春の風の道
3月20日金曜日は 朝は雨でしたが すぐに晴れました(^o^)/

白木蓮などを撮った後も 風の道をUMEと散歩しました。

昨日の桜の花の背景の一つ パンジーを撮りました。

オレンジ色のパンジーに 寄り添うように 野の花のハコベが咲いていました。
#1
d0029333_19463750.jpg


今日は28枚
[PR]
by mutamiya | 2009-03-23 19:53 | 風の道
春の風の道
3月20日金曜日 春分の日 UMEと風の道を散歩しました。

この日は 朝は雨でしたが すぐに天気は回復 好天になったので 写真も ついつい多く撮りました。

写真を多く撮ったのは 天気が良かったからだけでなく 春の花が沢山咲いていたので 嬉しくなって\(^o^)/

今日は その中から 樹木の花を掲載します♪

最初は桜です。
#1
d0029333_1319515.jpg


今日は32枚
[PR]
by mutamiya | 2009-03-22 13:54 |