<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
風の道の昆虫
4月29日 なんちゃって北海道に行ったものの テンション上がらず ブログネタの写真があまり取れていない。

仕方が無いので 風の道で UMEと散歩しながら 花を撮ることにしました。

そして 花を撮っている時に出会った昆虫を 今日はアップします。
#1
d0029333_611115.jpg


今日は17枚
[PR]
by mutamiya | 2009-04-30 20:24 | 昆虫
なんちゃって北海道
GWが 始まりましたね。

でも 明日は仕事で 連休は 6日で終わりです。

その後は 休日が無いくらい忙しくなるので ブログの方も 更新が難しくなります(汗)


今日も朝から天気が良かったので UMEを助手席に積んで なんちゃって北海道方面へ行ってきました。

海沿いの国道430号線を 渋川に向かってドライブしましたが 今朝の瀬戸内は 霧なのか 白く霞んで 四国方面は見えませんでした。

先日のフクロウナデシコを撮った渋川横の駐車場の花壇で・・・

フユシラズと 背景はシレネ!
#1
d0029333_17422569.jpg


今日は44枚
[PR]
by mutamiya | 2009-04-29 20:22 | 行って来ました。
春の嵐
月曜、火曜と 穏やかないい天気でした。

明日からのGW 天気が良い事を期待してます(^-^)/

4月25日 土曜日は 雨が降ったので 写真はあまり撮れなかった。

なので 日曜日を期待していたのですが・・・


王子が岳に行って見ましたが 風が強くて寒い!
#1
d0029333_20321669.jpg


今日は39枚 
[PR]
by mutamiya | 2009-04-28 20:41 | 季節
春の嵐
昨日 青森では 満開の桜に雪が積もったり 北海道の大雪など すごい映像を見ました(汗)

個人的には これから仕事が忙しくなるので 涼しい方がありがたいのですが ちょっと今の状況は異常ですね(汗)

4月25日は 岡山でも 未明より暴風雨でした。

昼過ぎ頃 雨が小ぶりになった頃 近くの風の道に行きました。

ダッチ・アイリスです。
#1
d0029333_18533924.jpg


今日は29枚 
[PR]
by mutamiya | 2009-04-27 19:02 | 風の道
蒜山高原
今日は 朝から 風が強くて寒い(汗)

先週の夏日は どうなったんだろうと思うほどです。

さて 先週の日曜日 4月19日は 蒜山高原へ行ってきました。

#1 朝8:00ごろ 児島ICから 高速を使いましたが 思っていたほど 混んではいませんでした。
d0029333_15413336.jpg


今日は43枚
[PR]
by mutamiya | 2009-04-26 18:49 | 行って来ました。
深山公園-Ⅲ
早朝より 暴風雨で 昼頃より雨もやんで 穏やかになってきましたが 雲っています。

やはり 休日は 天気が良いほうが嬉しいですね♪


4月18日 UMEを長男に預けて 深山公園に行ってきました。


家を出る時 我が家の花水木の葉を撮りました。
なぜか今年は 花が咲きません(涙)
#1
d0029333_9393345.jpg


今日は34枚
[PR]
by mutamiya | 2009-04-25 17:10 | 深山公園
深山公園-Ⅱ
今日は 帰りが遅くなってしまったので 午後10時からの更新です。

頑張って 今日の話題を・・・

4月18日 UMEを長男に預けて 深山公園に行ってきました。

今回の目的は 白い石楠花と ドウダンツツジ そしてジャコウアゲハです♪

天気の良い日は いつものように 琴浦港へ行きました。
#1
d0029333_2157474.jpg


今日は50枚
[PR]
by mutamiya | 2009-04-24 22:07 | 深山公園
深山公園
4月18日 UMEを長男に預けて 久しぶりに 春の深山公園に行きました。

冬とは比べ物にならないくらい 水鳥は減っていますが ここに住み着いた鴨は居ます。
#1
d0029333_19464656.jpg


今日は39枚
[PR]
by mutamiya | 2009-04-23 19:56 | 深山公園
ジャコウアゲハ
4月18日 ジャコウアゲハに会いに行ってきました。

クマバチが ハマダイコンの花に止まっていました。
#1
d0029333_19354264.jpg


今日は18枚
[PR]
by mutamiya | 2009-04-22 19:41 | 昆虫
春の風の道
4月12日 日曜日 UMEと風の道を歩いてみました。

紫色のケシの花と菜の花が 斜面に咲いていました♪
#1
d0029333_20555370.jpg


今日は26枚
[PR]
by mutamiya | 2009-04-21 21:01 | 風の道