<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ハッチョウトンボ
明日からは 6月・・・
今回の 私の職場の多忙期間は 例年にはなく長い・・・
それで 内容が希釈されて 今月の休日は 2日取れないだけでした。
私のブログが 平静を取り戻すのは 7月中旬ごろからです・・・


今日は 休みだったので ハッチョウトンボに会いに行ってきました♪

一番最後(#22)には 毛虫も出ますので 見たくない方は 注意して下さいね。

ハコネウツギが 紅白の花を咲かせていました♪
#1
d0029333_19202143.jpg


今日は22枚
[PR]
by mutamiya | 2009-05-31 19:23 | 昆虫
風の道の花
5月4日の風の道です。

これは ヒメレンゲ(姫蓮華)です。
#1
d0029333_2061225.jpg


今日は19枚
[PR]
by mutamiya | 2009-05-30 21:29 | 風の道
呼松公園
通勤途中で ランタナが咲いるのを見かけますが 今は 写真に撮れないのが残念です(涙)


5月2日 土曜日 呼松公園へ行ってきました。

行ってきたと言っても 車で10分ほど 私向けの良い公園です(笑)

朝のUMEさんです。
#1
d0029333_1613446.jpg


今日は30枚
[PR]
by mutamiya | 2009-05-29 21:02 | 行って来ました。
トンボ
5月3日 由加山で 蝶を撮った後 トンボも見たくて トンボ池にやって来ました。

入り口から エニシダが 沢山咲いていました♪。
#1
d0029333_2026319.jpg


今日は21枚
[PR]
by mutamiya | 2009-05-28 21:09 | 昆虫
風の道の花


風の道 阿津地区編です。

5月4日の風の道です。

一重の芍薬?
#1
d0029333_19402270.jpg


今日は19枚
[PR]
by mutamiya | 2009-05-27 21:38 | 風の道
風の道の花

5月4日の 風の道です。。

風の道では ムラサキツユクサが 多く咲いています。
普通は この様な 青紫色をしています。
#1
d0029333_20381541.jpg


今日は17枚
[PR]
by mutamiya | 2009-05-26 20:42 | 風の道
なんちゃって北海道(麦畑編-Ⅰ)

なんちゃって北海道(麦畑編-Ⅰ)


今日は休みで 天気が良さそうだったので 久しぶりに なんちゃって北海道に行ってきました。

そうです これは 今日の写真です\(^o^)/

まずは いつもの様に 琴浦港に寄って行きましたが からこと丸は 今の季節 ここには居ません!
#1
d0029333_17341117.jpg


今日は26枚
[PR]
by mutamiya | 2009-05-25 18:25 | 行って来ました。
アグロステンマ


5月6日 水曜日 由加山で黄菖蒲を撮ってから あてもなく 私の好きな花を探して 由加山の麓当たりをウロウロいてました。。

そして 見つけました♪
#1
d0029333_2036651.jpg


今日は12枚
[PR]
by mutamiya | 2009-05-24 20:46 |
我家のプランタンから♪
今日も明日も仕事で 結局代休は いくつかは 6月になりそうです(涙)

ブログを書く時間も 睡眠時間も少ないですが 一番少ないのが 気力です(涙)

とりあえず 今日の代休は 25日月曜です。


ーーーこれは 5月5日の作り置き分ですーーーーーーー

5月5日 我家のプランタンから♪

出かけようとした時 ブルーテージーにテントウムシを発見(^-^)/
#1
d0029333_20302928.jpg


今日は15枚 
[PR]
by mutamiya | 2009-05-23 21:37 | 昆虫
風の道の花
ーーーこれは GWの作り置き分ですーーーーーーー

5月3日の風の道です。


ペチュニアを背景にして ナガミヒナゲシを 逆光で撮りました。
#1
d0029333_20363636.jpg


今日は16枚
[PR]
by mutamiya | 2009-05-22 21:06 | 風の道