<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
なんちゃって北海道
6月の始めの頃 なんちゃって北海道の田植えを見たくて 行ってきました。

田植えには まだ ちょっと早かったようです。
#1
d0029333_20471353.jpg


今日は22枚
[PR]
by mutamiya | 2009-06-30 20:56 | 行って来ました。
トンボとUME(^o^)
今日は 久しぶりの雨の日でした。

雨が少なくても水に困らない岡山県でしたが ここ数年 時々 渇水に見舞われます(汗)

今年も空梅雨で 渇水が心配です→ 高梁川水系ダム貯水量

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この写真を撮った日も 暑い日でした!

蝶トンボ会いたくて 由加山近くの トンボ池に行ってきました。

最初は 居ないのかと思っていたら 静かに止まっていました。
蝶トンボの羽の色は 固体によって色も違うし 見る角度 光の具合によっても 
色が違って見えます(^o^)/
#1
d0029333_2131883.jpg


今日は22枚 
[PR]
by mutamiya | 2009-06-29 21:39 | 昆虫
風の道の紫陽花
今日は 6月28日で 今日のブログに掲載する写真は 2週間ほど前のです。

今はもう 紫陽花の季節も そろそろ終わりですね。




6月14日の風の道。

快晴の日に 紫陽花を撮る事が出来ました。
今回は 風の道の紫陽花特集です。
#1
d0029333_19223681.jpg


今日は25枚
[PR]
by mutamiya | 2009-06-28 20:50 | 風の道
風の道の昆虫たち♪
今日も仕事で 帰りが遅くなりました。

来週から いよいよ最終ストレートを ゴールに向かってまっしぐら・・・

帰りも遅くなりますので コメントが書けなくなるかもしれません(涙)

その代わり 今日は 怒涛の45枚です\(^o^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年初めて ツマグロヒョウモン2頭を 世に送り出した日に 風の道へ行きました。

すると 今まで 縁の少なかった 蝶に会う事が出来ました。

例年だと 何度も会っているはずの ベニシジミ♪
#1
d0029333_21105988.jpg


今日は45枚
[PR]
by mutamiya | 2009-06-27 21:18 | 風の道
風の道の花


6月14日の風の道の花です。

12日前の写真です・・・今はもう 花期を終えた 花も有るでしょうね!

下津井電鉄 備前赤崎駅跡です(^▽^)/
#1
d0029333_19482141.jpg


今日は35枚
[PR]
by mutamiya | 2009-06-26 21:07 | 風の道
風の道の花
私の仕事の方は 最終コーナーに差し掛かろうとしています。

忙しいことは忙しいのですが なんだかんだと言っても ブログが出来ているので 嬉しいです\(^o^)/

7月11日からは 普通に休めそうです♪



さて今日は 6月4日の風の道の続きです。

テンションが低いまま撮った花の写真で 没にしようかと迷いましたが
ネタ切れになるかもしれないので 掲載することにしました。

私や 蝶が大好きな ランタナが咲き始めました(^o^)v
#18
d0029333_1954741.jpg


今日は24枚
[PR]
by mutamiya | 2009-06-25 20:42 | 風の道
野草園の合歓の木・・・etc
今月 休日を全て消化できないのは 決定的なのですが 今日は代休で休みでした。

今のところ 休める時に休む・・・なのです(汗)

今日は 本当に久しぶりに 野草園に行ってきました。

平日なので 誰も居ないと思いきや・・・

Hちゃん Nさん Oさんがすでに来ていました(^▽^)/

今日のブログは 在庫写真を後回しにして 今日(6月24日)の写真です\(^o^)/

野草園では 最近 色々な種類の蝶の目撃情報も有り
また そろそろ 合歓の木の花が咲いているのではと行って見ました。
#1
d0029333_19243845.jpg


今日は31枚
[PR]
by mutamiya | 2009-06-24 19:28 | 野草園
風の道
今日は 会社からの帰宅が遅くて もう眠いです(汗)


6月の初めの頃 そろそろトケイソウが咲くのではないかと 見に行ってきました♪

私が昨年見つけた 藪の中の 自生しているトケイソウです。
#1
d0029333_2244236.jpg


今日は17枚 
[PR]
by mutamiya | 2009-06-23 22:02 | 風の道
児島 住心院の紫陽花。
児島 住心院の紫陽花。

雨の日の休日 また 花の寺 住心院へ行ってきました。

これは 家を出る前の 我家の門扉に カタツムリが遊びに来ているのを
見つけました(^▽^)/
#1
d0029333_18262325.jpg


今日は21枚
[PR]
by mutamiya | 2009-06-22 20:39 | 行って来ました。
児島 住心院の花菖蒲
【お知らせ】
日テレ系 27日土曜日18:30~19:00「満天☆青空レストラン」で
下津井が出ます。

私の大好きなベッキーが来ていたなんて知らなかった(涙)

一度は会ってみたい 唯一の芸能人です\(^o^)/

そして 番組は 下津井&タコ料理と言うことですが 内容は全く知りません!

どんな番組になるのか楽しみです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

児島 住心院の花菖蒲

雨の日の休日 また 花の寺 住心院へ行ってきました。

一番に撮ったのが 鮮やかな黄色の菖蒲です。
#1
d0029333_20263834.jpg


今日は24枚
[PR]
by mutamiya | 2009-06-21 20:30 | 行って来ました。