風の道の花
今の状況は 微妙な状況です(汗)

今日も ブログの更新が出来ないかもしれないので 出勤前に・・・



6月22日 風の道

下津井電鉄 旧備前赤崎駅
#1
d0029333_21382386.jpg


今日は46枚
[PR]
# by mutamiya | 2009-07-06 05:15 | 風の道
ツマグロヒョウモンの旅立ち!
今日は 帰って来られないかもしれないので 出勤前に ブログをアップして行きます!


※ 今日はいきなり芋虫 出ます(^^ゞ


7月4日土曜日 つまり昨日は 休みでした。

UMEの散歩から帰って来て 我家の居間から 朝日を撮りました。
#1
d0029333_61546.jpg


今日は10枚
[PR]
# by mutamiya | 2009-07-05 06:05 | 昆虫
風の道
今日は休日でした。

午前中 風に道で写真を撮って 午前中に昼ね(^^ゞ

そして 昼一番に 薄型TVが届いて 取扱説明書とにらめっこ!!!

TVもDVD+HDDレコーダーも 機能満載ですが ほとんど使わ無そうです(汗)

兎に角 TVが見えて 番組予約が出来るようにはなりました(^-^)/

それから コンビニでコピーして エコポイントの申請も済ませました\(^o^)/


最近は 行動範囲が 極端に狭いので 今日の写真も 風の道の花です。

6月22日 風の道

下津井電鉄 旧備前赤崎駅
#1
d0029333_18412261.jpg


今日は46枚
[PR]
# by mutamiya | 2009-07-04 18:50 | 風の道
雨上がりの風の道
明け方まで雨が降っていた 6月22日、 下津井から風の道にやって来ました。

オレンジ色のランタナ。
#1
d0029333_21344893.jpg


今日は33枚
[PR]
# by mutamiya | 2009-07-03 21:43 | 風の道
雨上がりの下津井
6月22日 雨上がりの下津井に行って来ました。
#1
d0029333_20122449.jpg


今日は31枚
[PR]
# by mutamiya | 2009-07-02 21:26 | 下津井
紫陽花
6月22日 風の道!

恐らく 今季最後の 紫陽花写真です。
#1
d0029333_21192918.jpg


今日は15枚
[PR]
# by mutamiya | 2009-07-01 21:24 |
なんちゃって北海道
6月の始めの頃 なんちゃって北海道の田植えを見たくて 行ってきました。

田植えには まだ ちょっと早かったようです。
#1
d0029333_20471353.jpg


今日は22枚
[PR]
# by mutamiya | 2009-06-30 20:56 | 行って来ました。
トンボとUME(^o^)
今日は 久しぶりの雨の日でした。

雨が少なくても水に困らない岡山県でしたが ここ数年 時々 渇水に見舞われます(汗)

今年も空梅雨で 渇水が心配です→ 高梁川水系ダム貯水量

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この写真を撮った日も 暑い日でした!

蝶トンボ会いたくて 由加山近くの トンボ池に行ってきました。

最初は 居ないのかと思っていたら 静かに止まっていました。
蝶トンボの羽の色は 固体によって色も違うし 見る角度 光の具合によっても 
色が違って見えます(^o^)/
#1
d0029333_2131883.jpg


今日は22枚 
[PR]
# by mutamiya | 2009-06-29 21:39 | 昆虫
風の道の紫陽花
今日は 6月28日で 今日のブログに掲載する写真は 2週間ほど前のです。

今はもう 紫陽花の季節も そろそろ終わりですね。




6月14日の風の道。

快晴の日に 紫陽花を撮る事が出来ました。
今回は 風の道の紫陽花特集です。
#1
d0029333_19223681.jpg


今日は25枚
[PR]
# by mutamiya | 2009-06-28 20:50 | 風の道
風の道の昆虫たち♪
今日も仕事で 帰りが遅くなりました。

来週から いよいよ最終ストレートを ゴールに向かってまっしぐら・・・

帰りも遅くなりますので コメントが書けなくなるかもしれません(涙)

その代わり 今日は 怒涛の45枚です\(^o^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年初めて ツマグロヒョウモン2頭を 世に送り出した日に 風の道へ行きました。

すると 今まで 縁の少なかった 蝶に会う事が出来ました。

例年だと 何度も会っているはずの ベニシジミ♪
#1
d0029333_21105988.jpg


今日は45枚
[PR]
# by mutamiya | 2009-06-27 21:18 | 風の道