人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アオスジアゲハ
今日はせっかくの日曜日だというのに ずーっと雨が降っています(涙)

涼しいので UMEと昼寝ばかりしてました。

だから 写真は 全く撮っていません(汗)


今週は 土曜日の写真で つなげて行きます(^-^)/

アオスジアゲハ
#1
アオスジアゲハ_d0029333_17444432.jpg




久しぶりに私と遊んでくれました。
#2
アオスジアゲハ_d0029333_17452587.jpg



今日は オレンジ色のランタナにやって来ました。
#3
アオスジアゲハ_d0029333_1745339.jpg



アゲハ蝶の仲間のなかでも が大きくて まん丸で 円らな瞳が可愛いですね♪
#4
アオスジアゲハ_d0029333_17481883.jpg



オレンジ色のランタナの花と葉の緑 アオスジアゲハの羽の色が ベストマッチですね(^-^)/
#5
アオスジアゲハ_d0029333_17492176.jpg



薄日が射して 背景で丸ボケが出来ました♪
#6
アオスジアゲハ_d0029333_17503617.jpg



丸ボケの正体は ピカピカ光る サンゴジュ(珊瑚樹)のツルツルの葉でした!
#7
アオスジアゲハ_d0029333_17504331.jpg



連写を使わず ワンショットずつ MF撮影を行いました。
#8
アオスジアゲハ_d0029333_1751157.jpg



最初は警戒していたアオスジアゲハも しばらくすると 私が居ないかのように ゆっくり飛んでいました。
#9
アオスジアゲハ_d0029333_1751411.jpg



久しぶりに会えて 嬉しかったです。
#10
アオスジアゲハ_d0029333_17514991.jpg



と思ったら 同じ日 全く別な場所で また会いました。
#11
アオスジアゲハ_d0029333_1752775.jpg



今度は ピンクのランタナ・・・この後 どこかへ飛んでいきました♪
#12
アオスジアゲハ_d0029333_17521351.jpg


写真ネタ 温存のため 今日はこの辺で(^^ゞ
今日は12枚 お付き合いありがとうございました。

--- おまけ -------

私の母の実家は 果物農家です。
本当は 色々な葡萄を作っているのですが 私が子供の頃から葡萄ばかりを
食べていたので 葡萄は食べ飽きていて あまり食べないので 最近では 桃を送ってくれます(笑)
アオスジアゲハ_d0029333_17522850.jpg



夏の果物には 夏を乗り切るための 色々な栄養が 詰まっています(^-^)/
アオスジアゲハ_d0029333_17523419.jpg

by mutamiya | 2009-07-26 17:55 | 昆虫
<< 風の道の花 トンボ撮り >>