人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏のなんちゃって北海道(その2)



UMEと夏のなんちゃって北海道を ドライブしていると
道端に カノコユリ(鹿の子百合)を見つけました。
#1
夏のなんちゃって北海道(その2)_d0029333_2318134.jpg






こんな所で カノコユリに会えるとは 思わなかったので 嬉しかったです♪
#2
夏のなんちゃって北海道(その2)_d0029333_23251263.jpg



ちょっと花期が終わりかけでしたが まだ綺麗な花も 残っていました。
#3
夏のなんちゃって北海道(その2)_d0029333_23251992.jpg



この場所 来年も覚えていて もう少し早く来たいです。
#4
夏のなんちゃって北海道(その2)_d0029333_23252596.jpg



ノウゼンカズラ
#5
夏のなんちゃって北海道(その2)_d0029333_23253187.jpg



カワラヒワの群れが 水溜りで 水浴びをしてました。
#6
夏のなんちゃって北海道(その2)_d0029333_23254812.jpg



その上空では 夏の空を トンビが舞っていました(^o^)/
#7
夏のなんちゃって北海道(その2)_d0029333_23255481.jpg



アマサギの群れが 田んぼに居ました。
#8
夏のなんちゃって北海道(その2)_d0029333_2326085.jpg



休耕田へ沢山のアマサギが集まっていましたが 餌となるものが 多いのでしょうか!
#9
夏のなんちゃって北海道(その2)_d0029333_2326679.jpg



こちらは 蓮の休耕田。
#10
夏のなんちゃって北海道(その2)_d0029333_23261368.jpg



コサギとケリの仲間が居ました。
#11
夏のなんちゃって北海道(その2)_d0029333_23262339.jpg



採り忘れのレンコンから 葉が出たでしょうか!
ピンクのジャンボタニシの卵が こんな所にもあります。
#12
夏のなんちゃって北海道(その2)_d0029333_2326309.jpg



なんちゃって北海道では 水路が碁盤の目のように張り巡らされています。
#13
夏のなんちゃって北海道(その2)_d0029333_23263672.jpg



水路は水でいっぱいです。
今年は 水には困りませんネ(^o^)/
#14
夏のなんちゃって北海道(その2)_d0029333_2326426.jpg



まっすぐな道路を 夏空に向かってドライブするのは 最高です♪
#15
夏のなんちゃって北海道(その2)_d0029333_23264957.jpg



まもなく 田んぼの畦に ひまわりが咲いているのを見つけました。
#16
夏のなんちゃって北海道(その2)_d0029333_23265914.jpg



色々な種類のひまわりを植えているようです(^o^)/
#17
夏のなんちゃって北海道(その2)_d0029333_2327636.jpg



いつもは稲を植えている所なのですが 今年は休耕田です。
#18
夏のなんちゃって北海道(その2)_d0029333_23271230.jpg



小さな水路も 水が有るところと 無い所があります。
#19
夏のなんちゃって北海道(その2)_d0029333_23271837.jpg



以前は 何も無かったのですが この2年でいっきに増えた 蓮です。
#20
夏のなんちゃって北海道(その2)_d0029333_23272472.jpg



児島湖の浅瀬 すごく広い範囲で 増えています。
#21
夏のなんちゃって北海道(その2)_d0029333_23273468.jpg



今度は コオニユを見つけました。
#22
夏のなんちゃって北海道(その2)_d0029333_23273912.jpg



田んぼの横に沢山咲いていました。
#23
夏のなんちゃって北海道(その2)_d0029333_23274735.jpg



もう コスモスも沢山咲いています。
#24
夏のなんちゃって北海道(その2)_d0029333_23275420.jpg



大きな株で 下の方の花はもう痛んでいますが 上のほうへ次々に 綺麗な花を咲かせています。
#25
夏のなんちゃって北海道(その2)_d0029333_2328135.jpg



私とコオニユリの間には 水路が有るので 望遠レンズ(400mm)で撮りました。
#26
夏のなんちゃって北海道(その2)_d0029333_2328915.jpg



この後 の方を回って帰りました。


--- おまけ ------------


実は今日 打ち上げでした♪

私の担当は まだ 終わって無いのですが とりあえず 乾杯です\(^o^)/
#27
夏のなんちゃって北海道(その2)_d0029333_23211615.jpg



場所は 倉敷アイビースケアガーデンです。
酔っ払っているので ブログの更新も 遅くなりました(汗)
#28
夏のなんちゃって北海道(その2)_d0029333_23214064.jpg



昨年は 金曜日だったので ローソクの灯りなどありましたが
今年は 水曜だったので 美観地区の夜景は ちょっと淋しかったです。 
#29
夏のなんちゃって北海道(その2)_d0029333_23225646.jpg



夜の倉敷美観地区は 昨年よりは トーンダウンですが また後日・・・

今日は29枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2009-08-05 23:30 | 行って来ました。
<< 休日の午後 夏のなんちゃって北海道(その1) >>