人気ブログランキング | 話題のタグを見る
阿哲マンサク
今日は 昨日と違って 朝からはっきりしない天候だった。
どこに行こうか 迷った挙句 結局いつもの深山公園へ行くことにした。
9時過ぎに到着 マラソン大会が有ると言う事で 赤松池周辺の駐車場は 車でいっぱいだった。
仕方がないので 少し離れた駐車場から・・・


花木園のところで アオジ ジョウ子などを追いかけていると 山猫さんと出会って また 先日の場所へ
しばらく 2人で待ちましたが 今日は残念ながら出会えませんでした。
写真は 先日のものを再度アップしたものです。




公園の帰り道 鳥をほとんど撮っていなかったので 冬知らずや菜の花を撮って帰ることにした。
春といえば 菜の花・・・\(^o^)/
菜の花には 足に花粉をくっつけた 蜂?が多く飛んでいた。




冬知らずは 菜の花の周りに植えられていて 菜の花畑を オレンジ色で縁取っているようだった。







昼過ぎに帰宅して 遅めの昼食をとった時 妻が何処かに行こうと言う。
そこで 岡山市の日応寺へ 阿哲マンサクを見に出かけた。


行きは妻の運転で 妻のETCデビューをサポートする事にした。
高速道路での 彼女の運転が どうも固い(汗)
話をしていると「そう言えば 私 高速道路で運転するのは 初めてだわ!」
良く考えると 家族で移動する時は 全て私が運転していたので そう言う事になる(笑)


自然少年の家に着いて 約1kmほど歩いた。
数枚写真を撮ったが 普通のマンサクとの区別がつかない(汗)
上が普通のマンサク 下が阿哲マンサク。






今日は 天気が今ひとつで 欲求不満の一日でした。
by mutamiya | 2006-02-19 22:24 |
<< イメージバトン 節分草 >>