久しぶり!
過ぎてみれば あっという間の2週間だった!

先週の休日は 仕事で休めなかったので もう春真っ盛りかと思いきや 梅がかなり咲いたくらいで あとは 土筆が沢山生えていたくらいか!

今日は 久しぶりの休日なので遠出は控えて 風の道を愛犬momoと うちの奥さんと散歩に出かけた。

私の奥さんは 土筆が大好きなので 現地に着くと一生懸命採っていた。

私は 土筆を撮る事が出来ず 梅の花を撮っていると momoは 不満そうでした(笑)


momo「パパ ママが遊んでくれないの!」


私の奥さんは momoに対しては 躾が厳しくて 二言目には「お手」と言っています(笑)

momo「パパ もういい加減にするように 頼んで!」




今日は とても良い天気で 久しぶりに空を見るような気がした。
城山近くのこの紅梅 白梅は 来週あたりには かなり咲いて綺麗になるだろうが 今日のような良い天気だと もっと素晴らしい景色になる事だろう!



私が唯一知っている ユキノシタの自生地が 風の道の途中に有ります。
2年前の台風で もうダメかと思っていたが 今年は株も増えて 花が咲くのが楽しみだ♪




風の道の福寿草が咲いていた。

児島インター近くのローソンの裏あたりの風の道に 生えています。
誰かが植えたのだろうと思うが 特に手入れもしてないようなのに 毎年綺麗に咲いてくれる。
しかし 福寿草と だれがこの名前をつけたのかはしらないが なにか神々しい感じの花は 素晴らしいの一言。
たくさんの春の花の中でも 私の好きな花だ\(^o^)/

[PR]
by mutamiya | 2006-03-04 22:08 | 休日
<< ユキワリイチゲを求めて 写真 >>