3月19日の日記
朝6時起床。
外は 明るくなっているが 空全体が白い雲で覆われていた。

7:30ごろ パット太陽の光が差し込んで来た。


8:45出発
まずは 下津井 祇園神社。

広角レンズで梅の木を撮っていると メジロが来る。



望遠レンズで待っていると 来ない。

広角レンズで巨大な船を撮った後 振り返ると 梅にメジロがまた・・・




こんな事を繰り返している。

いつもながら メジロにからかわれているようだ(涙)

やはり カメラがもう一台欲しい。


帰る前に マクロレンズに交換して 梅の花を撮った。


おっ! これが噂の バラの花のような梅の花なのかな(*^_^*)






9:50 城山へ

このころ すっかり曇ってしまって 一瞬 ポツリとした(汗)

ヒカンザクラとハクモクレンを確認したが まだ蕾 来週辺りが見頃か!





ウグイス ミヤマホウジロを横目で見ながら 風の道「琴海駅跡」

ここでは
 ヒメウズを確認。


キンポウゲ科の中で一番小さな花は 太陽光が少ないので 今日は開かないかも!

10:30 風の道「阿津駅跡」へ

レンギョウは蕾だったが ユキヤナギが咲いていた♪






11:00 風の道「備前赤碕駅跡」へ



この頃 天気が回復してくるが 雲が多いので 晴れ間が出たと思ったら すぐに曇るを繰り返す。

めまぐるしく 天気が変わるので 写真を撮るのは難しい。

児島駅跡方向へ歩いて行くと 何だかわからない花に遭遇???






すぐ近くに オウバイが沢山咲いていた。

ピンクのジンチョウゲと同じ所に 黄色のジンチョウゲを発見。

写真ではわかりにくいが 花の外側は黄色・・・ちょっと珍しい!!!

私にとって 春の花といえば ムスカリも 重要な位置にいる(笑)


帰宅する前 やっと発見\(^o^)/

小さい種類なので 行き倒れで撮影(汗)

ちょうど12:00ごろ帰宅。

昼食の後 昼寝 momoの散歩など のんびりと過ごす。

ちょっとスーパーへ 一人で出かける。

店の中で 試食したキムチが スゴーク美味しかったので 買うことにした。

販売員の人が「大中小とありますが どれにします?」

私「中にして下さい」

販売員「4500円です」

「えっ!」

最近 驚く事も少なくなっていたが 今日は本気で驚いた。

私「す・すみません、できるだけ小さいので・・・」

妻が留守なので 夕食を子供たちに食べさせ 今日のファイル整理 そして日記を・・・

[PR]
by mutamiya | 2006-03-19 20:30 | 日記
<< 3月20日の日記 明日の予定? >>