深山公園
昨日は一日中雲を見る事は無かったが 今日は朝から ずーっと雲ばかり見ている(怒)

9時過ぎに momoの予防注射に行った。

写真は 3年前のもので 診察室で固まっています(笑)
目もうつろで 焦点が定まっていません(汗)


 

以前は 車で1時間ほどの獣医さんへ行っていたが 昨年から 近所まで出張で来てくれる時にやってもらっている。

狂犬病、8種混合ワクチン,フィラリアの薬で 9000円。





曇っていたので どうしようかと迷った後 やっぱり深山公園へ行くことにした。

私としては 今季 鳥は最後にするつもりで出かけました。

花木園 紅葉谷を足早に通り過ぎ 薬草園まで・・・

薬草園では ザゼンソウを撮って 梅園へ。



途中 シジュカラやホオジロなどを見るが 全く撮る気がしない。

梅園では ルリビタキ・・・ではなくて ルリタテハを激写(笑)



近所のミモザはもう咲いているのに 深山公園のミモザは まだまだ小さな蕾だった。

サンシュユは ほぼ満開、トサミズキもかなり咲いていた。



今日は あっさり諦めて帰ろうとした時 レンジャクの目撃情報が!

すぐに現地に急行したら 本部長御一行様が すでに大砲を構えていた。

しばらく待っても 来そうに無いので 解散!!!




私は イギリス庭園へ。

イギリス庭園は まだまだ花が少なく 撮る物がほとんど無い(涙)

帰りに 見た事が無い花を発見。

証拠写真を撮って帰った。





2時前に帰宅し 遅い昼食を済ませて 野球を応援。

3時 見事優勝\(^o^)/

感動したぞ~♪




結局一日中曇りだったが 日本が優勝したので許す!
[PR]
by mutamiya | 2006-03-21 17:31 | 日記
<< アレルギー性鼻炎 3月20日の日記 >>