人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜 風の道
昨日は 風が強くて 空には砂が一日中舞っていた。

そして 舞っていたのは砂だけではなく やはり花粉も多かったようだ。

夜になると 目が痒くて くしゃみ連発 鼻水が止まらないので 今季初 鼻にティッシュを詰めて寝た(涙)



今日は桜を撮ろうと 期待していたが 空は白く 青空は期待できない(涙)

桜全体を撮る時 桜の花は 白っぽいので 背景は青空が一番だと思っている。

今日のような空では 桜だけではなく 景色が平面に見えて 面白い絵が撮れない。




背景に空をあきらめて 斜面を利用して 緑の草を選んだ。





「風の道」
は 今から1週間くらいが一番綺麗な時期だ。


花桃や 桜の花が咲き出した。


私の好きな 小さな小さな キュウリグサの花も咲いていた。



ミヤコグサも今日 咲いているのを確認。

今日は 図鑑に載せるような撮り方をした(笑)


と言うのも 時々私の写真を教材に使って下さる方がいらっしゃるので(笑)



ねぎぼうずもちょっとオシャレに撮ってみた。


チュリップも色々な色や形のものが咲いている。


今日は 風の道の全部を歩いていないので まだまだ 春の花を全部撮っていない。

早く撮らないと 花が終わってしまう(汗)

でも どう考えても今週は有給が取れそうに無い(涙)

by mutamiya | 2006-04-09 22:34 | 今日の出来事
<< 春の嵐 妻の山野草撮影 >>