人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岡山県立森林公園
今日は 息子3人と 岡山県立森林公園へ行って来た。
写真は 諦めて 家族サービスのつもりで 出かけた。

車も前日 GSでピカピカにしてもらった。
最近は 洗車機でもすごーく水をはじくので驚いた!
岡山県立森林公園_d0029333_22122091.jpg


雪の残る公園内を 主にバードウォッチングをしながら歩いた。
昨年は ヤマガラが すぐ近くで愛嬌を振りまいてくれたのだが 今年は残念ながら・・・
ミズバショウを最後に見て 帰路に着いた。
岡山県立森林公園_d0029333_22155686.jpg


途中「奈義山麓山の駅」に 山野草園が出来た事を思い出して向かった。
途中会った人も言っていたが「期待はずれ」だった。
岡山県立森林公園_d0029333_2218188.jpg

ここが 山野草園と呼べるようになるには 最低でも3年はかかるだろう!

黄色のレンゲショウマの苗を売っていたので 欲しかったが 絶対に育てられないので諦めた(汗)

家に帰ったのが16時ごろ。
綺麗に晴れていたので 風の道に出かけた。
岡山県立森林公園_d0029333_2221364.jpg

写真は「春菊」
天気の良い日の撮影は 楽しい♪
by mutamiya | 2006-04-30 22:22 | 行って来ました。
<< 明日の予定 また 不完全燃焼! >>