人気ブログランキング | 話題のタグを見る
EOS Kiss-DX
発売日は 9月8日(金)なのに 7日には 品物が届いたと キタムラから連絡が有ったらしい。

私が出張中だったので 通常勤務なら 7日に手に入っていたはずなのだが 残念!



今日 偶然にも ハマちゃんがキタムラに居た!

私がカメラを購入する時 ハマちゃんに付き添ってもらって 無事購入(笑)

EOS Kiss-DX_d0029333_21283345.jpg


外観は20Dより 一回り以上小さい。

しかし 液晶画面は すごーく大きいのが特徴だ。

そして 一番驚いたのが シャッター音。

あまりにも 20Dと違う!

家に帰って 充電しながら インストールやら説明書を読むなどをしたが いつの間にか 寝てしまっていた。

目が覚めたときには すでに充電が完了していたので カメラを持って 王子ヶ岳へ出発♪

EOS Kiss-DX_d0029333_21332888.jpg


この写真が kiss-DX最初の写真!

王子ヶ岳は あまりにも雲が多くて暗いので 一旦帰宅。

そして これが 我が家の居間からの写真。

EOS Kiss-DX_d0029333_21345861.jpg


momoの散歩を済ませて 三百山へ

ここでも ハマちゃんと一緒に 夕焼けを待った。

しかし 今日の三百山からは 夕焼けは見る事が出来なかった!
EOS Kiss-DX_d0029333_2141089.jpg



坂出の方は 雨が降っているようだった。
EOS Kiss-DX_d0029333_21423117.jpg


夕焼けはあきらめ hamaちゃんと 瀬戸大橋のライトアップ!
EOS Kiss-DX_d0029333_21462479.jpg


kiss-DXは 暗くなるとボタン類が見えなくなると言う欠点が有る事に気がついた。

しかし AFの精度は 20Dより 良いような気がした。

ピクチャースタイルも 面白くて 私の妻の入門機としては 合格!

EOS Kiss-DX_d0029333_21541968.jpg

by mutamiya | 2006-09-09 21:54 | 写真
<< kiss-DXに マクロレンズ... 満月を見ながら! >>