人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウォーキング
9日月曜日 この日 ダルマを撮って帰ってからmomoの散歩へ出かけた。

その後 朝食を済ませて ゴロゴロ。

そう言えば 最近 本気で歩いていない。

と思い 少し前まで休日には歩いていたコースを 歩くことにした。

もちろん カメラを持って出かけた。

でも今回は 歩くのがメイン!

写真を撮っていたら 一生懸命歩けない・・・そこで 自分でルールを作った。

・絞りF4固定 ・一つの被写体に対して ワンショットのみ ・EOS 20D+100マクロだけ

コースは 自宅から 児島IC下のローソンから ひたすら坂を登って 鷲羽山ハイランドの駐車場横を通って 風の道におりて 風の道を通って自宅に帰る。

写真は 今回のコースで 出会った昆虫たちを 出会った順に紹介します♪

最初に会ったのが トンボ(種類特定不可)
ウォーキング_d0029333_2333449.jpg


アブの仲間?
ウォーキング_d0029333_23351176.jpg


キタテハ
ウォーキング_d0029333_23353368.jpg


御存知アゲハ
ウォーキング_d0029333_23365682.jpg


ツマグロヒョウモン
ウォーキング_d0029333_2337234.jpg


クロホウジャク? スズメ蛾の仲間
ウォーキング_d0029333_23374299.jpg


そして 皆を狙っている大御所(汗)
ウォーキング_d0029333_23355144.jpg


約2時間30分のウォーキング。
最初に作ったルールは 正直 時々は破ったが 一生懸命歩いた。

午後には 軽い筋肉痛・・・心地よい疲れで ちょっとだけ昼寝をした。
by mutamiya | 2006-10-10 23:39 | テーマ
<< トラツリアブ 瀬戸内の朝焼け >>