人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宇野津 緑地公園
今日は 本当に近場で 児島宇野津にある緑地公園に行ってきた。

ここは 水島コンビナート各社が 協力して作った 緑のベルト。
万が一の時に ここで 民家などへの影響を 最小限に抑えるためにある。

家から車で10分。

駐車場から南に・・・
宇野津 緑地公園_d0029333_19563652.jpg


意外にも 最初に目に付いたのは カワセミだった!
この辺りで 時々見かけていたので 特別驚かなかったが ここで撮影できたのは初めて♪
宇野津 緑地公園_d0029333_1958660.jpg


しばらく見ていたが 土管から飛び込むのだが また土管に戻る。
少し上の桜の木の枝にとまってもらいたかったが どこかへ飛んでいってしまった。

次は ジョウビタキのメス。
相変わらず可愛い♪
宇野津 緑地公園_d0029333_20323023.jpg


ホホジロ!
宇野津 緑地公園_d0029333_20342499.jpg


川が有るので シロサギ・・・そして 小さいのは?
宇野津 緑地公園_d0029333_20364815.jpg


ぎゃーぎゃーうるさい ヒヨドリ・・・いつもは撮らないけど 今日は撮ってみました!
宇野津 緑地公園_d0029333_2037569.jpg


セキレイ・・・年中いるだろう と言う声が聞こえてきそうですが なかなか撮れません(汗)
宇野津 緑地公園_d0029333_20385949.jpg


セグロセキレイ こいつも 地面を素早く歩くやつ・・・なかなか撮れません(汗)
宇野津 緑地公園_d0029333_20394910.jpg


一番多かったのが ヤマガラ。
他の鳥の写真は トリミングしてますが これは ノートリミングです!
宇野津 緑地公園_d0029333_2044711.jpg



この宇野津の緑地公園は 紅葉もそれなりに楽しめます。
人が少ないので のんびり過ごすのもいいし ウォーキングをしても良し♪
宇野津 緑地公園_d0029333_2045353.jpg


今日は 上の紅葉より 下のふかふかの落ち葉ばかりを見てましたV(^0^)
宇野津 緑地公園_d0029333_2047083.jpg


落ち葉も 秋だと綺麗です♪
宇野津 緑地公園_d0029333_20491474.jpg


上を見ると ちょっと変わった紅葉も・・・
宇野津 緑地公園_d0029333_20534347.jpg



近場でも 結構楽しめた♪
帰りに下津井で 海鳥を撮ろうと思って回ってみたが 釣り客が多く 車も止められないし 鳥も飛んでいない(涙)
そのまま 家に帰ろうと思っていたら 蛸の干したのが・・・
これは 下津井の冬の風物詩 今見られるとは・・・ちょっと嬉しかった♪
宇野津 緑地公園_d0029333_2142017.jpg

by mutamiya | 2006-11-05 20:40 | 行って来ました。
<< 今日の三百山 深山公園 >>