人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北へ・・・
今日は 雪が見たくて 北へ行こうと思っていた。
ただ 私の車には 雪の装備が無いので 道路には雪が無い所を通らなければいけない。
とりあえず 53号線を 津山へ行くことにした。

8:30ごろ 家を出た。
新幹線側道を 岡山に向かって走っていたら 雪がどんどん降ってきて 道路が真っ白になった。
「これは 遠くに行かなくても 雪が見えた」と はじめは喜んでいたが ちょっと降りすぎ(汗)
北へ・・・_d0029333_167320.jpg


「これでは 津山に行っても 帰れなくなるかも!」と 急遽 行き先を 総社方面へ変更。
北へ・・・_d0029333_1651265.jpg



国分寺の近くの菜の花も 雪に埋もれて 寒そうです。
北へ・・・_d0029333_168388.jpg


竹林の近くで もしかしてカワセミが来るのではと しばらく待ってみる。
北へ・・・_d0029333_1695169.jpg



カワセミは 全く現れないので 車から降りて 雪の中を散歩!
大根も冷えて 美味しそうです(笑)
北へ・・・_d0029333_16113072.jpg



雪が降りしきる中 びしょびしょになって歩いた。
向こうには 国分寺の五重の塔が見える。
北へ・・・_d0029333_16125422.jpg


このままだと カメラが濡れてダメになると思って 車に引き返す。
北へ・・・_d0029333_16134961.jpg


今度は 車の中から 五重塔を写す。
北へ・・・_d0029333_16143148.jpg

後でわかったことだが この写真を撮っている時 かんちゃんとすれ違っている(笑)

道路には 多くの雪が積もっていたので 慎重に運転する!
最初は もう帰ろうと思っていたが 気が変わって 宝福寺に行くことにした。

駐車場にいらっしゃる 七福神の方々も 雪が積もって寒そうです。
北へ・・・_d0029333_1617180.jpg


宝福寺の仏殿は 只今 改装工事中なので 三重塔へは 大きく迂回して登っていった。
北へ・・・_d0029333_16204093.jpg


山茶花
北へ・・・_d0029333_16232969.jpg


方丈も雪が積もって 雪景色♪
北へ・・・_d0029333_16242219.jpg


北へ・・・_d0029333_1624535.jpg


雪舟も寒そう(寒)
北へ・・・_d0029333_16254283.jpg


雪に誘われてか 数人の 一眼を持った方が 一生懸命写真を写していた。
北へ・・・_d0029333_1626844.jpg


しばらくすると 太陽が 顔を出し始めた。
北へ・・・_d0029333_16275229.jpg


木の上の雪は あっという間にとけ始めた。
北へ・・・_d0029333_16291243.jpg


方丈の上には 青空が♪
北へ・・・_d0029333_16301895.jpg


この後 国分寺にも もう一度行ってみたが 雪はすっかりとけてなくなっていた。

お昼も近くなったので 帰路についた。

途中 なんちゃって・・・方面に行こうかとも考えたが その時は 空に雲もなかったので 児島に向かって 車を走らせていたが 児島に近づくにつれ 良い雲が出てきたので ちょっと寄り道をすることにした。



続く
by mutamiya | 2007-01-07 18:20 | 行って来ました。
<< momo 初詣 >>