人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連休(盆休み)初日♪
8月11日から 15日まで連休です♪

連休初日の11日は 朝から 掃除(フローリングに艶出しを塗った)した。

その後は 琴浦港王子ヶ岳なんちゃって北海道下津井-家の順で 回ってきました。



琴浦港

海が見たくて 王子ヶ岳に向かったのですが すと 今の琴浦港が見たくて 立ち寄ってみました♪

琴浦港は 山下清画伯も立ち寄った 由緒正しいところ(笑)

昔は フェリーの発着場でしたが 今はヨットハーバー♪

連休(盆休み)初日♪_d0029333_224748100.jpg




ヨットが停留していないところには カモメが沢山 休憩していました。
連休(盆休み)初日♪_d0029333_22542999.jpg



くちばしの先が ちょっと赤いので やはりウミネコでしょうか!
連休(盆休み)初日♪_d0029333_22564592.jpg



ちょっと暗くてわかり難いですが 片足を時々上げます。
他のカモメも時々 片足を上げます・・・足が熱いからなのでしょうか(笑)
連休(盆休み)初日♪_d0029333_2258431.jpg



しかし これだけヨットが有ると言うことは この数だけ持ち主がいると言うこと
・・・うらやましい次第です(汗)
連休(盆休み)初日♪_d0029333_2315060.jpg



カコさんところの 「からことまる」も つながれていました♪
連休(盆休み)初日♪_d0029333_2335136.jpg



琴浦港をあとにして 先日の有給の日に 行けなかった 王子ヶ岳に向かいました。


王子ヶ岳

途中で 相引池を撮影・・・地図にも載っているこの池の名前 誰がつけたのでしょう(笑)
連休(盆休み)初日♪_d0029333_23151981.jpg



頂上からの風景・・・遠くは白く水蒸気が漂っているようです。
連休(盆休み)初日♪_d0029333_23172225.jpg



瀬戸大橋も 少し霞んで見えます。
連休(盆休み)初日♪_d0029333_23183178.jpg



ちょっと望遠!
連休(盆休み)初日♪_d0029333_23185218.jpg




頑張って望遠・・・200mmです。
連休(盆休み)初日♪_d0029333_23193819.jpg



今日は ニコニコ岩も 明るいです♪
連休(盆休み)初日♪_d0029333_23202016.jpg



下におりて 海岸を写しました。
連休(盆休み)初日♪_d0029333_23214961.jpg



朝からすごーく暑いですが 穴場を見つけました(笑)
連休(盆休み)初日♪_d0029333_23224972.jpg



ここから なんちゃって北海道へ向かいます。

行く途中 先日のトンボ池に寄って行きました。

今日は この写真だけです。
お尻を上に突き出して 枝に擬態したつもりでしょうか(笑)
連休(盆休み)初日♪_d0029333_23255876.jpg




この後 なんちゃって北海道ですが・・・つづく
by mutamiya | 2007-08-11 23:27 | 行って来ました。
<< なんちゃって北海道 8月8日の野草園 >>