人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第9回倉敷国際トライアスロン大会
今日は トライアスロンの運営ボランティアに参加しました。

正式名称は「第9回倉敷国際トライアスロン大会」です。
参加者は 約770名(←ゼッケンはこれだけ有りましたが!)実際は563名でした。
年齢は 上は70歳 下は15歳の女の子まで!
ゼッケンが801からは 女性です♪
岡山県の参加者が 1/3 県外は 関西圏が一番多く 四国や関東の方が多かったです。
東は千葉県 南は沖縄から参加されてました。



実のところ 何をするのかわからないまま参加しましたが 私の役割は コースの安全を確保するのと そして一番の役割は 応援でした(笑)

朝9時集合 風の道は 沿道の方々が 綺麗に掃除して 水をうっていました♪
第9回倉敷国際トライアスロン大会_d0029333_14143134.jpg



私の応援場所は ランがはじまって 1km地点。
逆に 折り返して帰ってきた方々には ラスト1kmの地点です♪
第9回倉敷国際トライアスロン大会_d0029333_1414471.jpg



ボランティアの方々は 最後まで道路の整備をしていました。
第9回倉敷国際トライアスロン大会_d0029333_1416337.jpg



水泳 バイクの後のラン!
この猛暑の中 さぞ きつい事でしょう(汗)
第9回倉敷国際トライアスロン大会_d0029333_14172233.jpg



私の会社の後輩は 思っていた以上に 良いタイムでやってきました♪
第9回倉敷国際トライアスロン大会_d0029333_175441.jpg



先輩は 後輩から遅れる事 約30分(汗)(汗)
でも この笑顔V(^0^)
第9回倉敷国際トライアスロン大会_d0029333_1421376.jpg



沿道の応援のおばちゃんも 最初から最後まで 頑張りました\(^_^)/
第9回倉敷国際トライアスロン大会_d0029333_14203632.jpg


第9回倉敷国際トライアスロン大会_d0029333_14283926.jpg


今日も 本当に暑かったです。
遠くで入道雲が出ています。
少しでいいから 雨が欲しいです(汗)
第9回倉敷国際トライアスロン大会_d0029333_14286100.jpg



大会が始まってすぐ 水泳で 心肺停止した方がいらっしゃるとの連絡があり その後の情報は 入ってきませんでした。

そして ランでも 私たちの応援している近くで 倒れた方が救急車で・・・
第9回倉敷国際トライアスロン大会_d0029333_14304136.jpg


本当に心配です!


12時過ぎに 交通規制解除 私たちは解散しました。

交通整理のガードマンさん 仕事の交通誘導だけでなく 一生懸命の応援 本当にありがとうございました。

関係者の方々 ボランティアの方々 そして この猛暑の中 競技に参加された方々 今日は 本当にお疲れ様でした\(^_^)/

本日の撮影は 全て Panasonic DMC-TZ3でした。
コンデジで撮ったアゲハ・・・これが限界です!
第9回倉敷国際トライアスロン大会_d0029333_18174450.jpg

競技の合間に 撮りました(笑)




欽ちゃん 頑張れ~♪
by mutamiya | 2007-08-19 18:19 | 今日の出来事
<< いただきました♪ アブラゼミ >>