人気ブログランキング | 話題のタグを見る
相変わらずのネタ探し(汗)
今日は ちょっと残業があったので 三百山へは行けませんでした(涙)


また 9月1日(土)の 続きです。

由加山から オニバスの花を見るために 児島湖へ行きました。

と言いながらも ブログに載せるネタ探しと言うのが 本当の話(笑)
相変わらずのネタ探し(汗)_d0029333_16285788.jpg



途中シロサギの群れを良く見かけました。
私がカメラを向けると 一斉に飛び立ちました。
相変わらずのネタ探し(汗)_d0029333_1630155.jpg



一斉に・・・いえ 待って下さい 1羽だけいます(汗)
肝っ玉がすわっているのか 馬鹿なのか(笑)
相変わらずのネタ探し(汗)_d0029333_16312181.jpg



オニバスの花は 残念ながら 咲いてませんでした。
ここのは もう無理なのでしょうか(涙)
相変わらずのネタ探し(汗)_d0029333_163215100.jpg



児島湖の堤防は エノコログサの草原になっていました。
相変わらずのネタ探し(汗)_d0029333_16325421.jpg



遠くの方で 鳩の集団が飛んでいました。
鳩の方ばかりに 気をとられていたら なんとすぐ前に 大きな鷹がいました。
鷹の方は 残念ながら 撮り逃がしました(涙)
相変わらずのネタ探し(汗)_d0029333_1634384.jpg



なんちゃって北海道方面も 面白い雲が出てました。
相変わらずのネタ探し(汗)_d0029333_16373936.jpg



もう少し明るければ嬉しいのですが この日はちょっとだけ 暑さを忘れさせてくれました。
相変わらずのネタ探し(汗)_d0029333_1639844.jpg



まだ 昼が来てないのに なんだか眠くなってきました(汗)

でも 秋を少しでも感じようと思っていたのに・・・

ちょっと大回りで 呼松公園へ行って見ました。

すると 大きなどんぐりがV(^0^)
相変わらずのネタ探し(汗)_d0029333_16433683.jpg



珊瑚樹の赤い実もなっていました(珊瑚樹:kamomeさんに教えていただきました♪)
相変わらずのネタ探し(汗)_d0029333_16441687.jpg



銀杏もたくさんなっていました。
相変わらずのネタ探し(汗)_d0029333_16444219.jpg



ナンキンハゼ ちょっとだけ赤くなっていました。
相変わらずのネタ探し(汗)_d0029333_16451671.jpg



ナンキンハゼのどの木も 実の付が良く たくさんなっています。
今年の冬も 野鳥達の食料は 大丈夫そうですV(^0^)
相変わらずのネタ探し(汗)_d0029333_16464469.jpg



ここで ちょっとだけ 秋を感じることが出来ました。
相変わらずのネタ探し(汗)_d0029333_16472529.jpg



お昼になったので 昼食を食べて 休日恒例の お昼寝タイム♪

しかし この日は これで終わりませんでした。

夕方から ちょっとだけ風の道へ行き その後三百山 下津井を ウロウロして 貪欲なまでも ネタ集めに 終始した一日でした。

つづく



息子は 先ほど沖縄上陸・・・

今夜は 近くの宿に泊まるそうです。


ネタ不足のおまけに momoの写真です。

妻がTVを見ていると 横でじっとしています。

私の好きな 井上真央ちゃんです♪

おっと WBが晴れのままです。ISO800 F3.2
相変わらずのネタ探し(汗)_d0029333_21573110.jpg



WBをオートにして 撮りなおしです。ISO1600 F8.0
相変わらずのネタ探し(汗)_d0029333_21584751.jpg



kiss-DX EF-S17-55mm F2.8 ISで撮影しました。

kiss-DXでISO1600で 撮ったのはこれが初めて!

完璧に実用域です。

また今度 夜の散歩に もって行こう(笑)
by mutamiya | 2007-09-04 19:32 | 休日
<< 風の道 雲 >>